ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

2010年 01月 14日 ( 1 )

なりきり成城マダム

お正月明けのとっても天気のよい日のこと。
「おいしいとんかつ食べませんか?」の誘いにホイホイのって、
出かけてみました成城学園。
そう、無類の揚げ好きなんです。
残念ながら、大人の女で揚げの誘いにのってくれる人はそうはいません。

随分久しぶりだったので、駅ビルができていたのにはびっくり。
お友達のウチにおじゃましつつ、目的のお店へ。
住宅街にある「とんかつ 椿」@成城は、
地元の人々に愛されているお店のようです。
http://tonkatsu.at.infoseek.co.jp/index2.html
迷わず、ヒレかつ定食をオーダー。
なりきり成城マダム_c0249163_18423865.jpg


サックサクの衣、中のヒレもしっとり感があって、いい味出しています。
岩塩とソースでいただきました。とんかつに塩、これも新発見です。
あっという間に終了してしまいました。
友達は「胃にもたれずちょうどいい量でしょ?」とか言っていましたが、
正直なところ、まだまだ食べられました。

立派な邸宅が並ぶ成城を散歩。そしてお茶タイム。
1965年からあるレトロなケーキショップ、「成城アルプス」へ。
ケースに並ぶたくさんのケーキから、
ほんわりしたヴィジュアルに、パッとみるなりシュークリームに。
なりきり成城マダム_c0249163_18423858.jpg


お土産にはお向かいの、「成城あんや」という和菓子屋で
黄身しぐれをチョイス。これがまた濃厚な黄身を使っていて大正解。
なりきり成城マダム_c0249163_18423976.jpg


な〜んかこの無理してない感じが、本気のセレブっぽいですよね。
新年早々、縁起のよさそうな、つかの間の成城マダム体験でした。
by koizumi_hiroko | 2010-01-14 01:02 | Comments(0)