ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

2009年 12月 11日 ( 1 )

“激”空腹グリル

今朝、私は洗顔フォームとハンドソープを間違えて顔を洗いました。
そして、気がついたらアイライナーでしっかりとした眉を描いていました。
昨晩、編集長に「古泉さん、ちょっと疲れてる?」(ニコッ)と
ご指摘の通り、正直お疲れモードです。

でも私がこれほどまでに、ダメダメ野郎だと気がついているのは、
ごく一部の人々だけです。自分はよ〜く知っているので、必死に隠してきた成果です。
パスネットがここまで普及する前には、あのカードを通す機械に、
無意識にちゃり〜〜んと手に握っていた小銭を入れて
通ろうとしたことさえある人なんです。。。

ところでNHK-BSで放映中の「アグリー・ベティ」観たことありますか?
モード誌編集部に不釣り合いなメガネっ子、ベティの物語。おもしろいんですよ。
“激”空腹グリル_c0249163_184288.jpg


そんなベティに惹かれてるのが小柄でマッチョめの男子、サンドウィッチ屋のジオ。
TVドラマの話なのに、丸の内に日本版ジオがいたんです!
グラツィアでもお馴染みの「ラ フォンタナ マジョーレ」の丸の内店に
おじゃまがてら、あまりの空腹にふらりと立ち寄ったレストラン、
A16@丸の内ブリックスクエア。カリフォルニアの人気店らしいです。
カジュアルで暖かみのある店内を切り盛りしていたのが日本版ジオ。
“激”空腹グリル_c0249163_1842885.jpg


観ていない人にはさっぱりわからない話でしょうが、顔というより
背格好と動きがそっくり。ついつい目が追ってしまいます。
で、空腹のなかでも「激」レベルだったので、
ダイナミックなグリル料理をしっかりいただきました!
窯で焼かれた、フンギのピザ。ロースト小松菜&ガーリックが効いてます。
“激”空腹グリル_c0249163_1842830.jpg


それにメインのミートボール煮込みのサイドディッシュ、
こちらも窯で焼かれたカブとポテトのローズマリー風味のロースト。
どっちみちビールに最高です!
“激”空腹グリル_c0249163_1842872.jpg


これで多少はエナジーチャージできました。
by koizumi_hiroko | 2009-12-11 01:02 | Comments(0)