ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

ポルトガル旅、の前に

2ヶ月以上、いえ3ヶ月近くも放置してしまいました。
ご無沙汰しています。花がきれいな季節ですね。
ポルトガル旅、の前に_c0249163_15315774.jpg

いろんなツールができたこともあり、
ブログは他よりきちんときれいに書かねばとか、
ネタに起承転結を、なんて思っているうちに
時間が過ぎて行きました。
でも初心に戻ります。

あるがままの日常、心の声を、っていっても
以前と変わり映えもせず、パスタを山盛り食べて、
意識低い系のまま、仕事をやり続けて生きています。
通常業務に加え、4月には「ミセス」55周年記念で、
ファッション講座をやってみたりと、
なかなか濃い日々でした。
ポルトガル旅、の前に_c0249163_15354029.jpg

思い直したきっかけは、ヤマザキマリさんの
リスボン在住時のブログをまとめた一冊、
「リスボン日記」が面白かったからです。

今年のGWはポルトガルに行ってきました。
意外? 何をしたの? 
なぜスペインは行かずポルトガルだけ?
という声を受けたことにも驚きつつ。
これはリベルターデ通りです。
ポルトガル旅、の前に_c0249163_15324946.jpg

日本でいえばブランド店が並ぶ銀座か丸の内な感じ。

大昔に父親が良かったと言っていたことと、
ここでもご紹介した海外ドラマ「情熱のシーラ」の
ロケ地として登場し、興味をそそられたからです。

結論としては、ポルトガル人は大人しい、
淡々としている、絡んでこない……
(やはりあの争い嫌い、AB型の父親が好きなだけある)
私にはやっぱりウザいくらいに
フレンドリーなイタリアの刺激が
肌に合うということでした。

ということで、次から必ずや旅の様子を
具体的に書きていきます。
ネットでもポルトガル情報、多くはないんで。
ポルトガル旅、の前に_c0249163_15324538.jpg

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2016-05-29 15:47 | | Comments(0)
<< 史上最強にマズいラーメンほか 美しい片付けの新バイブル >>