ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

美しい片付けの新バイブル

お仕事仲間が転職したり、起業したり、と
花粉の飛散とともに、いろいろと動いている、
そんな春の始まりです。

ワードローブもそろそろ春仕様に移行したい〜!
買い物! 買い物! 
そんなアナタ、でも、ちょっと待って。
その前に……ぜひ読んでほしい一冊を
スタイリストの河井真奈さんが上梓されました。
「服を整理すれば、部屋の8割は片付く」(立東舎刊)。

リッツカールトンで行われたお披露目会では
そのテクニックをスイートルームで実際に展示。
素晴らしいプレゼンテーションだったので、
なんだかんだ書くよりもご覧頂いたほうが
わかりやすいかと。

まずはクローゼット。お店じゃないんですよ!
美しい片付けの新バイブル_c0249163_1850911.jpg

引き出しは立てて収納。
美しい片付けの新バイブル_c0249163_1850143.jpg

アクセサリーは額縁を有効活用して。
美しい片付けの新バイブル_c0249163_18502358.jpg

美しい片付けの新バイブル_c0249163_18502132.jpg

ストールやバッグはフックにかけて見せる収納。
美しい片付けの新バイブル_c0249163_1850365.jpg

美しい片付けの新バイブル_c0249163_18502633.jpg

お邪魔した帰り道、
こんな風にできたら素敵〜、
でも、できるわきゃない〜とか思って
ふわ〜っとしてたら鍵を
どこかに落としてしまうという大失態。
警察に遺失物受け取りに行くのは
今年に入ってすでに2回目です。
美しい片付けの新バイブル_c0249163_1850494.jpg

ぜひ読んでみてくださいね。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2016-03-05 18:56 | ファッション | Comments(0)
<< ポルトガル旅、の前に まぐろと温泉 1day Tri... >>