ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

アートと温泉@箱根

すっかり師走も押し迫ってまいりました。
今月合間をぬって、仕事のお仲間と
久々の箱根プチ旅に。

15年前位からになるでしょうか、
彼のデビュー以来お世話になっている
フォトグラファー、笹口悦民さんの写真展
@彫刻の森美術館が主な目的です。
アートと温泉@箱根_c0249163_2241988.jpg

アートと温泉@箱根_c0249163_224567.jpg

モデルも静物も、都会も大地も、男も女も、
何を切り取っても、モダンでありながら温かく
ダイナミックでありながら静か。

2月14日まで開催されているので、
箱根に向かわれる方はぜひ。

と、もちろん温泉も満喫しました。
金額も高すぎず、変に小洒落てないところ、と思い
選んだ宿が意外に大正解。強羅環翆楼です。
建物は歴史を感じる昭和な風情。
アートと温泉@箱根_c0249163_2262248.jpg

窓の鍵はなく、木の雨戸というのもいい味です。
アートと温泉@箱根_c0249163_2262878.jpg

アートと温泉@箱根_c0249163_2263347.jpg

広い庭の奥にあるこじんまりとした露天。
源泉掛け流しのいいお湯。
アートと温泉@箱根_c0249163_2264017.jpg

お料理も派手ではないけれど、
丁寧な仕事を感じるものでした。
土瓶蒸しなんて、久しぶり!
アートと温泉@箱根_c0249163_2264561.jpg

アートと温泉@箱根_c0249163_2265091.jpg

帰りには餃子ランチ〜〆は甘味で、
やるべきことは抜かりなく。
アートと温泉@箱根_c0249163_2265940.jpg

今年もよく食べ、よく笑い、よく怒り、よく働きました。
皆様もよい年をお迎えください。
by koizumi_hiroko | 2015-12-30 02:33 | | Comments(0)
<< 初づくしの一年に ファッションと食! >>