ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

奥深き帽子の世界

台風も通り過ぎた本日、
すでに年末のパーティモードの撮影を終え、
やっぱカワイイね~な瑛太のドラマ
「まほろ駅前番外地」の再放送で癒される深夜です。

来週はいよいよ、2冊目の書籍も発売されます。
ファッションアイテムから、プチギフトまで
90点近くのアイテムについて書いているのですが、
そのなかでもご紹介しているオーストラリアの
人気ブランド、ヘレン・カミンスキー。
帽子に奥手なひとでも被りやすいデザインなんです。

30周年を迎えた今年、「Styled by you」と題した
カスタマイズイベントが行われるというので
六本木ヒルズのお店へおじゃましました。
奥深き帽子の世界_c0249163_2113391.jpg

マニッシュなハットとクラシックなフェドラ帽の
2種類、各4色のなかから好きなものを選んで、
さらには33種類ものトリムから選べるというもの。
奥深き帽子の世界_c0249163_2125547.jpg

奥深き帽子の世界_c0249163_2114361.jpg

あれやこれやと試し、男前(本人)×男前(帽子)
ではあるものの、髪色と一体化する
ブラウンのハットをベースにいろいろなトリムにトライ。

う~ん、ハチと毛量に対しやや大人しい?
奥深き帽子の世界_c0249163_2131399.jpg

ハットのマニッシュさとバランスがどう?
奥深き帽子の世界_c0249163_214325.jpg

可愛いけど、やや山登り風?
奥深き帽子の世界_c0249163_213402.jpg

ビジューだと結構シック。
奥深き帽子の世界_c0249163_2135299.jpg

配色も、リボンの向き、サイズ感とも
これはバランスがいい!
奥深き帽子の世界_c0249163_2143048.jpg


タッチ&トライしてみて、帽子の奥深さに、
改めて感心してしまいました。
しかもこれは、くるくると丸められ、秋の旅にもぴったり。
細かいケアもばっちりで、裏面のメイク汚れ対策も。
奥深き帽子の世界_c0249163_2143177.jpg


すでに各店でスタートしていて、
10月20日は六本木ヒルズ店、そのあと京都や博多で
デザイナーが来日するアドバイスも予定。
詳しくはこちらで。
http://www.helenkaminski.co.jp/blog/styledbyyou/

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-10-17 02:20 | ファッション | Comments(0)
<< サーモンorシャケ 居酒屋的アテをつくる幸せ >>