ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

桜のちらし寿司

桜が咲いてから寒い日続きのせいか、
結構長持ちしてますね。
こちらは高輪プリンスの桜です。
桜のちらし寿司_c0249163_1374145.jpg

桜気分を食卓でも楽しめる一品を
広尾の明治屋で発見。
金沢の料亭、浅田屋の桜ちらし寿司の素。
桜のちらし寿司_c0249163_1375565.jpg

炊いたご飯に混ぜるだけ、なんですが、
結構よくできています。
桜の花と葉が入ったほんのりピンクのお酢と、
しいたけ、たけのこ、あさりなどを煮込んだ具材が
入っていて、桜の薫りも楽しめます。
桜のちらし寿司_c0249163_138157.jpg

最初はこんな感じでそのまま、
残りは蒸し寿司風に温めて
錦糸卵や焼き穴子、菜の花を散らしていただきました!
春の集まりにも華やかさを演出できそうです。

さ、今晩は久しぶりのサッカーDAY!
本田選手密着番組「プロフェッショナル」を観て、
そのいっぱいいっぱいぶりが切なくなり、
他の選手に、ぜひともがんばっていただかねば、
と思いを強くしたのです。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2013-03-26 13:11 | | Comments(0)
<< 着なくなった服どうしてます? 未知の鍋 その2 >>