ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

最近のJapanいろいろ

気持ちのいい休日ですね。

最近、ちまたのTVでは、どっちの側面から考えても、
あんまり気持ちのよくない話が多いけれど。

芸人や国会議員の話しじゃなくても、
日常でも、「木を見て森を見ず」なひとが
増えてしまっている気がします。
余裕のなさ? 了見の狭さ? 
ちょっと意味は違うけど、先日は地下鉄車内で
ミニスカのなま脚にブンブン香るボディクリームを
塗りまくっている女子に遭遇(驚)
あ、でもこれも自分しか見えてないって意味では同じ?
この国の先行きが心配になりますね。

ネタが溜まってるから連投なんていいながら、
またあっという間の一週間。
展示会とか、打ち合わせとか、
もしかして引っ越し?の物件内見とか、
焼き鳥とか、おでんとか。

一歩一歩新しい動きがあるファッション業界。
渋谷ヒカリエ、東急プラザ表参道原宿とか、
大きな箱ものはもちろん、
日本生まれの小さなショップもあるんです。

BIGIが手掛ける、新感覚トラッド
「ピリ」の路面店は、
青山のフロムファーストにオープン。
ヴィンテージっぽいひねりの効いた、
新トラッドな服&小物も少しセレクトで扱っています。
最近のJapanいろいろ_c0249163_14213038.jpg

写真を撮り忘れましたが、
前身頃にデッドストックのカレッジトレーナー、
背面はピンストライプのシャツという
組み合わせのトップスが可愛かったです!

BIGIプレスルームの井波さん&川瀬さん。
お洋服はもちろん「ピリ」。
おふたりともモデルばりのスタイルのよさです。
最近のJapanいろいろ_c0249163_14215935.jpg


表参道にお出かけのときは、のぞいてみてくださいね!

ではまた。
by koizumi_hiroko | 2012-05-26 15:01 | 仕事 | Comments(1)
Commented by kaori at 2012-05-29 10:49 x
古泉さん、はじめてコメントさせていただきます!
(大草さんのブログのコメント欄を拝見していて、あ❤と思って飛んできてしまいました。)

最近の日本...そうですね、悲しいですが同感です。私は車を運転している時に自己中心的なドライバーに遭遇すると悲しい気持ちになります。

そんな時に昨日の日経夕刊を見ていたら素敵な記事を発見しました。サン・アンド・サンズ アドバイザーズという会社のインド人社長の記事でしたが、日本の経済力や技術力、新興国への支援を讃えた上で、心配なのは日本の若者が日本の良さに気づかず、日本の未来像を描けなくなることであると書いておられていました。

そうだ、そうだ、悪いところはよく目につくけど、確かにいいところもいっぱいある。自分を着飾ることだけに夢中な人もいるけど、古泉さんや大草さんみたいに常に素敵な提案を発信してくださる方もいらっしゃいます。

書いててなんだか少し気持ちが明るくなりました。
ありがとうございます。
あ、イエローダイヤモンドの写真素敵でした。実物ぜひ見たいです。
長文失礼しました<(_ _)>。
<< サッカー好きならぜひ ソラマチからの下町満喫! >>