ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

麺類! 麺類!

気がつけば、一週間あまり止まってました、ブログ。
まあ、言うまでもなくアクセク働きつつ、美味しいものもいただいています。
なのに、不得意な気圧の変動にやられぎみ&仕事がばたつき過ぎて、
写真を撮るのを忘れちゃってます。

少し前に、今年の夏は蝉が泣かないと話題になってましたが、
ようやくミンミン泣いてます。
ファッションの仕事に、正しい夏休みは望めません。
だいたい10月とかになるんです。
麺類! 麺類!_c0249163_20123892.jpg

ということで、気持ちだけでもTRIPです。
あ〜、バカンスに出かけたい!

夏こそ麺類。麺類大好き。
この間も実家の新潟の定番、へぎそば「小嶋屋」
銀座ニューメルサにオープンしていて、
白キスの天ぷら蕎麦でランチしちゃいました。
この蕎麦は、海藻挽きでツルンと喉越しのいいのが特徴です。
麺類! 麺類!_c0249163_20123835.jpg

そして、諸国名産もちょこっと入れてる、
ご近所の酒屋スーパーで手に入れたこのうどんの虜。
群馬は藤岡生まれ、根岸物産の生うどん、太打ち
ちょっと茶色くて手作り感満載のヴィジュアル!
袋麺なのに、もちもちでコシがあるんです。

月曜日に発売されるグラツィアの最新号でも、
そそられる麺類が各種登場していたのでぜひ☆

今日もまた麺類にしようっと。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-07-30 12:07 | Comments(0)
<< 憎めないサッカー小僧 “食べられるほど安心な”化粧品... >>