ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

ナチュラル!

今どきリラックス感あふれるショップ「ロンハーマン」の
千駄ヶ谷店が拡大オープンしたんです。
金曜はオープニングパーティで大盛況でした!
ナチュラル!_c0249163_20123130.jpg

すべて天然素材、ハンドメイドでつくった石鹸「ソープトピア」は、
どれもこれもいい香り。日本初上陸です。
私はレモン&ラベンダー「LAスクウィーズ」をお買い上げ。

この前、急にカレーモードになって作ったのがこちら。
ヘルシーな野菜豆乳カレーです。
ナチュラル!_c0249163_20123157.jpg

玉ねぎ、人参、なすを粗みじんぎりに。
しっかり炒めて、固形ブイヨン&水を入れてしばしグツグツ。
ひよこ豆の缶詰を入れて、カレールーを少なめに、
そして豆乳を入れて煮込みます。
その間に乱切りのなすとじゃがいもを素揚げしておきます。
あとはごはんに盛りつけてできあがり〜。
こんなふうにすると、野菜だけでも、味や食感に
メリハリがあって大満足。

本日Father's Day。
若かりし頃、ヨーロッパに出張したときのMy fatherです。
ナチュラル!_c0249163_20123194.jpg

もう数年前からヘブンマンションの住人なのだけど、
わりとなんでもナチュラルなまま食すのが好きだったと
思い出しました。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2011-06-19 00:12 | Comments(0)
<< 銀座にお出かけのときは…… 本能のグルメ後継者発見! >>