夕方5時近くでも、こんなに明るくて、
それだけでうれしいです。
日が長くなりました。春はもうすぐですね。
でもその3時間くらい前には、こんなところに出没。
箱根は雪に覆われていました。
快晴の大安吉日、清々しい気持ちでお参りに。
3連休中にはこんなパーティーにも。
仕事でお世話になっている、女性フォトグラファーの
マミさんによるローフードのお披露目会。
マミさんはアメリカでローフードを修得し、
その学校の公認シェフでもあるんです。
なにせアゲラーな私なので、正しくは説明できてないかもですが、
基本すべて野菜。火をいれず料理するらしいんです。
それは加熱によって失われる酵素、ビタミン、ミネラルなど
効率よく摂取するためとか。
しかもきちんと実践すればダイエットにもなるそう。
例えば「Not ツナパテ季節野菜添え」はナッツをツナに見立てて。
「エンチェラーダ チリコロラド ソース」など。
火を入れていないのにバリエーションも豊富だし、
おいしくてかなりしっかり満腹感があります。びっくり☆
マミさんのブログ「Raw Glamour」でもレシピが紹介されています。
ヘルシーなものをいただくっていうのも、
カラダが浄化されるような清々しさがあります。
再び登場の乃木坂のオセロやスタイリストの白井さんも、
私も(また酔っぱらいで!)とっても和んでます。
来週もよいことがありますように!