ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

お正月気分は食卓から

初春のおよろこび申し上げます
しっかりお休み致しました。
PCを開いては始まってしまうので……、
よく働いてくれたPCもお休みさせておりました。
明日の私的仕事始めを前に、助走としてまずはブログから。

季節の行事はできるだけきちんと、と思うので、
おせち料理もしっかりいただき、食卓からお正月気分を。
今年は東京でのお正月。でもおせちはFrom新潟。
以前も登場した日本料理 小三のお重をお取り寄せ。
なにせこの店は干支のうさぎがアイコンなんです。
お正月気分は食卓から_c0249163_18445774.jpg

一の重。
お正月気分は食卓から_c0249163_18445844.jpg

二の重。
お正月気分は食卓から_c0249163_18445894.jpg

お品書きをみると、どんだけ〜〜(もう随分古い感じですね)。
お正月気分は食卓から_c0249163_18445833.jpg

お正月気分は食卓から_c0249163_18445886.jpg

年末、すんごい人出に驚いた日本橋で用意した
京都の末富のお菓子、その名も「お正月」を、
改装中の老舗紙屋さん、榛原のうさぎ柄の懐紙にのせて。
お茶は、普段ほうじ茶をいただいている、これも京都の、
一保堂茶舗で縁起よく「大福茶」とともに。

新年スタートから、食がもたらす華やぎを満喫。
今年も食べてばかりのブログに
よろしくおつきあい下さいませ。
by koizumi_hiroko | 2011-01-06 01:15 | Comments(0)
<< お正月気分は食卓から・おまけ 女王と艶戦士 >>