良い天気です。
マイペースなので、だいたいの展示会は
単独行動なのですが、先週はショーで会った
スタイリストのコマキングこと古牧さんと合流。
六本木〜銀座〜新宿〜表参道と長い道のりを、
ふたりで地道に電車&徒歩で制覇。
携帯に内蔵されている万歩計の数字は
この日最終的に
15,000歩を表示!!
結構歩くほうですが、これは記録かも。

途中の新宿の端のほうで、夕方お腹がすき過ぎて
お蕎麦やへ。シックな外観に似合わない、立ち食い形式。
メニューももりそばor肉そばのみ。
私たちはもりそばにトマトのかきあげをチョイス。
オッサン仕様の店なのでしょうか。。。結構な量です。
円卓の中央にはとろろ、ゴマ、ネギ、
おろしなどなどがご自由に、な感じで並んでいます。
そのあとも行く先々で,スイーツ、
それから日没後はシャンパンをいただいたりして。
ダイアンではアイコンの唇マークをかたどったスイーツが。

ユナイテッドアローズは、本店がリニュアルしたばかり。
オープンキッチンがあったり、ツィギーのヘッドスパも楽しめます。
ローズマリーを練り込んだビスケットにクリームチーズと
ドライな柚子をのせたものやプルーンをベーコンでロールしたもの
などをいただきました。

通常ここでは、
栗原友さんが講師をされる料理教室が
行なわれているようです。タイ風カレーや、
お正月に合わせた松風焼きや鴨のお雑煮なども。
どんなに歩いたって、行く先々で食べてたら、
意味ないって気がします。
今週もまだまだ展示会は続きます。
ではまた!