ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

お盆も変わらず

ひどい暑さです。
こんな気候で、細かい仕事を間違えるなってほうが無理です。
南の国の人々が、大らかなのもうなずけます。

お盆、で、また実家のある新潟へ。
そうは言ってもやることは変わりません。
闘莉王と古巣浦和との確執ネタも、野次馬気分に火を付けた
名古屋×浦和戦を是が非でも観るために、わざわざスポーツバーへ。
(スカパー!しかやってないんです)
お盆も変わらず_c0249163_18441579.jpg

お盆も変わらず_c0249163_18441549.jpg

闘莉王のケリをつけたゴールに加えて、
期待もしてなかった玉田の2ゴールまで観られて、
出かけたかいがありました。

残念ながら、お寿司屋は満杯だったので、
〆は田舎家にて、新潟名物の鮭といくらのわっぱ飯。
上品なだしの味がついています。
お盆も変わらず_c0249163_18441598.jpg

丸ガニという小さな蟹の揚げ物も。もちろん冷酒も。
お盆も変わらず_c0249163_18441582.jpg

4〜5年前のお盆に亡くなった祖母を偲んで、
祖母が贔屓にしていた新潟の老舗フランス料理店、モナミピエロにも。
甘エビと帆立のテリーヌ。
お盆も変わらず_c0249163_18441550.jpg

鴨のカシスソース。
お盆も変わらず_c0249163_18441688.jpg

随分久しぶりだったけれど、人気が続いているだけあって、
味は変わらず美味しかったです。

暑くても食欲落ちず。
でもあんまり製作意欲は沸かないかも。

明日は外ロケ(泣)。
ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-08-18 00:46 | Comments(0)
<< 猛暑撮影、時々ごはん ベトナムな気分 >>