ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

ベトナムな気分

私たちの仕事では、「今度、ごはん行こうね〜」とは
「おはよう〜」という挨拶みたいなもの。
大人のファッション誌で活躍中、
グラツィアでもおなじみ、スタイリストの白井さんとも
ずっとそう言い続けながら、ようやく実現。
(写真嫌いを重々承知なので、シャッター押せず……)

特殊な仕事ゆえ、時折一般常識に欠けているひとにも
出くわすけれど、白井さんはこちらが頭が下がるほど、
きちんとした女性なんです。
服を作るひとや貸し出してくれるひとを、
ちゃんとリスペクトしていることが、一緒に仕事をすると、
よくわかります。もちろんスタイリングからも、
その丁寧さは伝わっていることと思います。

夏はエスニックだよね〜、で意見が一致。
前から行ってみたかったベトナム料理のお店、kitchen@西麻布へ。
生春巻きには4つのソース。
辛いさつま揚げ、と蓮の茎のサラダ。
ベトナムな気分_c0249163_18441427.jpg


香りのいいジャスミン焼酎とともに。
どれも野菜いっぱいで、やさしい味なのにパンチもあって相当美味しい〜☆
メニューにはまだまだ食してみたいものがたくさん。
あさりのフォー、〆にチェというスイーツも。
ベトナムな気分_c0249163_18441437.jpg


ココナッツミルク、あずき、白玉なんかをごちゃまぜにして
いただきます。く〜っ、満腹!

そして白井さんからは、ギフトをいただきました。
見て、見て〜。と思わず自慢したくなる一品です。
なんと!エルメスのポストイットです。おしゃれ〜。気が利いてる〜。
あんまり素敵なので、ベトナム料理に合わせて
ベトナムを舞台にした好きな映画『青いパパイヤの香り』の
光の雰囲気を意識しつつ、撮影してみました。
ベトナムな気分_c0249163_18441484.jpg

ベトナムな気分_c0249163_18441487.jpg



ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-08-13 15:22 | Comments(0)
<< お盆も変わらず 真夏のスタジアムグルメ >>