ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

ロングなもの、悲喜こもごも

ブチッ、バラバラバラ〜。
あ、やっちまいました!! 泣。

今朝のことです。
どんなに早く起きて準備したって、
出かけるときにばたつくのは、女子なら誰しも同じ。
ベッドサイドにまた携帯を忘れたことに気付き、
慌てて部屋に戻ったその時!
事もあろうにつけていたパールの
ロングネックレスの端がドアノブに絡んでしまったんです。
私が前に出る勢いも相まって無惨。
部屋はゴージャスなパールの海と化してしまいました。
ロングなもの、悲喜こもごも_c0249163_1843489.jpg



浮き沈みの激しいファッション業界のお話。
D&Gが来春日本から撤退することになったみたいです。
また業界内民族移動も起こるかもしれません。
短期間で新しい環境に慣れるのはなかなか大変です。
この間IKKOさんがTVで、
先輩からの教えとしていい事を言ってました。
「これまでの常識を捨てなさい」
郷にいれば郷に従え、長いものには巻かれてみる、です。
私も転校生だったし、会社もいくつも変わってきている
ボヘミアン人生なので、よ〜くわかります。

で、若干無理やりな、食の長いもの=パスタ!
暑くなってきたので、フルーツトマトと生しらす、
たっぷりバジルのカッペリーニです。
ロングなもの、悲喜こもごも_c0249163_18434897.jpg


トマトを刻み、バジルを小さくちぎり、
スライスしたにんにくを数枚。生しらす、オリーブオイル、
わりとしっかりめに塩こしょう。
それらを混ぜて、冷蔵庫で一時間位放置。
あっという間に茹ったカッペリーニを
水にさらし、よく水を切ります。あとは混ぜるだけ。
夏の気配を感じられる一品です。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2010-06-09 01:56 | Comments(0)
<< カラフル! ハッピー!ヘルシー!スマイル! >>