旅に出かけて、リフレッシュしてきました!

行き先は久しぶりの沖縄。
今回は、
CLUB MEDのメディアイベント@石垣島カビラに
参加させていただきました。
新登場のアクティビティや、
お部屋の一部がリニューアルされたとのこと。
実はCLUB MEDカビラには、10年くらい前にも、
仕事で伺ったことがあるんです。
でも、そのときは時間がなくて
じっくり堪能できなかったこともあり、
正直醍醐味がわからないままでした。
けれど、今回、時代的にも、年齢的にも、
いいタイミングで、CLUB MEDの魅力を
改めて知ることができた気がするんです。

なぜなら最近、どこに行くにも、旅のアレンジが
少し難しくなってきたように感じていました。
誰とどんなふうに過ごすのか、
日程調整、お財布事情から、目的、楽しみ方……
心地よく過ごすためには、合わせるのが大変。
皆さんはどうですか?
私は、話題の高級ホテルで優雅な時間を過ごしつつ、
ショッピングや美味しいものを堪能することに
終始する=非日常の贅沢ということが
国内外、都市orリゾート問わず定番化していました。
気のおけない少人数で、旅の時間を楽しむのも
いいけれど、どんどん同類だけで集まりがちで、
なかなか人のつながりに広がりもできず、
誰かが音頭をとらなければ、新しい挑戦も難しい……。
そして質を落とすのも難しい。
これから数回連続で、
今回のCLUB MEDの旅日記をアップするので、
一緒に今っぽいポイントを感じてみて下さいね!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-17855261"
hx-vals='{"url":"https:\/\/koizumihiroko.exblog.jp\/17855261\/","__csrf_value":"053c74ebecb7ffe39ff6afe5fa98a8ec463650272bcd311050662438be46eab550b60d0806e93cdb7bea4b32de70c17d2e04bfbb5fb59257697d798213c247ff"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">