ブログトップ | ログイン

★ ファッションエディター 古泉洋子の「本能のグルメ」★

blog.excite.co.jp/koizumihiroko

男飯ランチの顛末

お蕎麦、カレー、お蕎麦、それともカレー……。
打ち合わせの時間が30分ずれたことをいいことに、
それなりに、ゆったりしたランチ時間を確保。
悩んだあげく【今日のランチ:ヒレカツカレー¥1,000】
に惹かれて、カレーにしたんです。しかし、オーダーすると、
「すみません、今日はランチ終わっちゃいました」
「え〜〜〜ッ」な状況に。
でも、もう脳内がカツ&カレーの
濃厚コラボ状態になっていたため、
「じゃ、ポークカツカレーでお願いします」
で、で、出てきたのがじゃ〜〜〜〜ん!
男飯ランチの顛末_c0249163_0303740.jpg

アゲラーの私も、思わず引いてしまうほどの、
ありえない想定外のボリューム!!

と、そこへ、隣に同じくおひとりさまの大人女子来店。
年の頃も、体型も、同じくらいと思われます。
そして、まったく同じようなやりとりをしています。
でも店のひとの応対が、ちょっと違うのを聞き逃しませんでした。
「ポークカツカレーですか? かなりボリュームありますけど、
大丈夫ですか? どれくらい?って、
カツはこんな(手でサイズ感を示すの図)ですよ」
私、いま隣で食べてるんですけど! 
私には、何にも言ってくれなかったんですけど!(笑)

もちろん、完食できずに店をあとにしたものの、
オイリーすぎたのか、某個室に立て籠るはめに……。
そんなこんなで、打ち合わせのお相手も
お待たせしてしまいました。
今日は朝から、そんな感じの日ではあったんですが。
明日24日23:37まで新月ということで、
願い事でも書いて、運気の改善を試みようと思います。

ではまた!
by koizumi_hiroko | 2012-03-23 00:41 | Comments(2)
Commented at 2012-03-23 07:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-23 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お知らせ*TV番組に出演しました! 本日から、再びブログスタートします! >>