エキサイトイズム

大丈夫かなあ…

大丈夫かなあ…_a0116902_2251328.jpg

12月末に発売のキッチン本を作っています。
ほぼ一人で。

でも仕方がないのです。
担当してきた連載+担当したキッチン特集を
再編集するのである程度、自分しかできません。
し、できる限り自分でやりたい。

結構な大型企画で、ここ2、3年に
取材したもろもろを大量にそそぎこんでいます。
ページ数もけっこうなボリューム。
と思っていたら、やってもやっても
終わらない。
今回は本当に大丈夫かなあと思いつつ、
進むしかありません。
それでも入れきれない情報が山のよう。

編集の仕事は集めて集めて捨てること、
絞って絞って
それでも残ったものが本当に伝えたいこと。

編集でつくるものは
カタログのように「盛り込む」のとは
思考方法がまったく別ものです。

キッチンの本はなかなか売れるものではないので
こんなに総合的な本は
今後はしばらくないでしょう。
そう思うとがんばりすぎてしまい、
自分の首をしめてしまった。

メーカーのみなさん、建築家、デザイナーのみなさん、
オーダーキッチン屋さんのみなさん。設備のみなさん。
毎日毎日、メールや電話、
本当にごめんなさい。
でもあと2週間ほど、
ばたばた連絡いれるのは続くので
よろしく頼みます…Orz

ここで一度、中間「詫び」入れます。
by kitchen-kokoro | 2011-11-14 22:54 | キッチン | Comments(2)
Commented by ookawa at 2011-12-07 20:11 x
ふと見れば、クローバーハウスが^^
ありがとうございます。わたしもたのしみにしております。
Commented by kitchen-kokoro at 2011-12-07 23:06
クローバーハウスの色校正が「モノクロチック」になるほど
すみっぽかったので、「温かみある感じ」「自然光のイメージ」と
赤字をさして最終校正戻してきました。

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム