Petblog
愛玩動物と人間が入り交じるそんなブログがあってもいいじゃない。いい。
昨日、Lucと一緒にはじめての体験をしてきた。
日本の「マンガ」に挑戦し、ネームを編集者に見てもらったのだ。
緊張した。
もうちょっとがんばろうということになったのだが、
やはり日仏の「マンガの壁」は思ったより固い。
で、その後Lucと蕎麦を食べた。オレは昨日は、朝昼晩とも蕎麦だった。
Lucは蕎麦が好きだ。他の日本食はほとんど口にしないのだが。
そういえば、10年前、いまはもうない目黒の蕎麦屋一茶庵で一心不乱に蕎麦をすするショーン・レノンを見た。
箸は苦手なようだった。
その後、ビースティボーイズが「蕎麦ヴァイオレンス」という曲をリリースする。
彼らはショーン経由でこの曲を作ったんだと思う(マイクDがこの店をショーンにレコメンしたという見方もある)。
ショーンの蕎麦のゆで加減だって固めだったのだ。

by kazutoshi_iida | 2009-11-10 13:05 | 飯田和敏・記 | Comments(4)