ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
LAでホリディ
昨日、ここLAにやって来ました。天気はポカポカかと思いきや、この2,3日は東京よりやや寒いらしい。寒がりの私はまだTシャツにはなれません。


LAでホリディ_c0019088_12325061.jpg


写真は、昨日行ったサンタモニカ・プロムナート。高級志向のロデオドライブと違い、若者向けの庶民的な店が立ち並び、日曜日の人手もみな、普段着でリラックスムードです。

日本食の店も多く、スシの看板も目立つ。(お店の名前はKaiten。回転寿司だ)

下の写真は、YOKOHAMAというなぜか変な名前のすし屋さんからテイクアウトしたスシロールとサラダ。スシロールの名前は、左がキャタピラーロール(なぜならアボガドで巻かれたその形が似ているから)と、右がサケテンプロール(ご飯の表面が焼いてあって、焼きおにぎりのよう。サラダには、焼いた鮭の皮が入っている。

LAでホリディ_c0019088_12332110.jpg


すし屋さんはなんと全員韓国人だが、お味のほうは、かなりイケテいました。

今日は、日本人の多いソーテルで、有名人もよくくるNIJIYAという日本食のスーパーをのそいたり、日本人経営の美容院で、バサバサになった髪を手入れしてもらったり。

ロスに行ってなぜ日本ずいているのかわからないのですが、なんだか面白いんですねえ、これが。

そうそう、昨夜、DVDで「ホリディ」を観ましたよ。時差もあり、眠くて最後まで目を開けていることができなかったけれど、そのせいではなかったかも・・・

では、またレポートします。
by kerigarbo | 2007-03-27 12:26 | Comments(0)
<< LAでホリディーその2 待ちどおしい春、そして「ホリデ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム