ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
コロナ生活2年目ーhow to spice up your life
コロナ生活2年目ーhow to spice up your life_c0019088_15422789.jpg


昨日の突然の嵐のあと、麗らかな春の日差しが眩しい日曜日です。

昨年の今頃はどうしていたかな……

近づくコロナの恐怖に怯えつつ、まだフランス語や太極拳のお教室に通っておりました。

それから一年。まるでサイレント映画のような、「無言、音なしの世界」が続いているかのよう……

先月から今月にかけては、時間ができたので、過去の写真を整理しています。

ここ数年の写真、半端ない数! テーマごとに編集しているのですが、これひょっとして一生かかる? 死んでしまう前に終わるかしら……なんて。

で、5年前のこんな写真が出てきました。

コロナ生活2年目ーhow to spice up your life_c0019088_10483156.jpg

自宅の書斎かオフィスでゆったりする私?

いえいえ、違います。

外国人の来客(具体的には娘の義両親)を、皇居近くのフランス料理店でお迎えする前の一枚。そのレストランのラウンジです。

雰囲気のある場所だったので、そこの主みたいに気取って(笑)、パシャリ。

ちょうどTAS & コンサルティングを主宰しはじめた時期でしょうか。人生が一区切りついて、「よしやるぞー」と張り切っていた頃かな。

それに比べて近頃は、、、(ここ数年の加齢とともに…笑)コロナですっかり委縮してしまいました。

見かけも、心も……ね。

コロナの状況は相変わらずですが、ここらで一念発起しなくては。人生は長い。

「人生を楽しく、よりよいものにする方法ーhow to spice up your life」について改めて考え、何か新しいことを始めてみようかな……

spice upとは、「(人生など)を楽しくさせる、充実させる」というような意味。

昔を思い出して、頑張ります!!



近況報告最新のお知らせにはがついています。

英語教材のHPにて、連載エッセイ執筆中。3月2日に第4弾が出ました!

実は、密かに(?)インスタグラムを公開しています。

する英語 感じる英語 毎日を楽しく表現する(ジャパンタイムス)。アルクGotchaさんのレビュー。

お勧め既刊こちら からどうぞ!


by kerigarbo | 2021-03-14 10:46 | Comments(0)
<< 桜が満開。Cherry blo... 春が近づくもーひょっとしてha... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム