ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
今日のテーマは、「Mr.&Mrs.スミス」より


この映画気に入った!―と正直に申しましょう。
Mr.&Mrs.スミス」なんて、名前の面白さだけでも惹かれますが、超セクシーでカッコいい二人、スピーディーな展開とユーモアいっぱいの会話。このところ溜まっていたストレスが一気に吹き飛ぶ感じでした!

物語は、夫婦が結婚カウンセラーに相談することから始まる。
かつて南の国で恋に落ち(ここで流れるラテンの音楽がいい・・・)、結婚5年、いや6年目のジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、倦怠期を迎えています。

そう、この映画、当世きっての美男美女が繰り広げる痛快アクションかと思ったら(そうでもあるけれども)、何と「結婚とは?」「夫婦とは?」がテーマでもあるのです。

結婚していたら誰でも知っているあの日常感―(例えば、典型的な朝の洗面所。二人が黙々と電動ブラシを動かしているシーン。居間の新しいカーテン一つで不機嫌になる二人・・・.)が、映画の随所に描かれているところが実に痛快でもあります。

相手の真意がわからず悩む二人ですが、やがて、お互いが実は諜報部員で敵同士と知り、ジョンとジェーンの熾烈な戦いが始まる。いったい何がホントで何がウソだったのかと・・・。

二人がダンスを踊るシーン。「踊ろう」とジョンがジェーンをフロアに誘います。「踊れないくせに」とやり返すジェーン。

It was just my cover, sweetheart. (あれは、そういう振りをしていただけさ)とジョン。

Was sloth your cover too?  (あなたの無精も振りだったわけ?)とジェーン。

男女のちょっとした温度差も面白い。

You looked like Christmas morning. (君はクリスマスの朝みたいに、輝いてた・・・)と本音を吐く正直なジョン。「君は僕をどう思ったの?」と聞かれて、
「別に。すべて計算づくだったの」と答えるジェーン(まあ、本音は別として)。

そう、映画を通して、何となくジェーンがジョンを上回っているところは、女性には痛快ですよ。とにかく、ブラピとアンジェリーナのカッコよさに惚れ惚れします。是非、ご覧あれ。
by kerigarbo | 2005-12-03 16:45 | Comments(6)
Commented by gumi☆・。 at 2005-12-03 23:35 x
夏にポルトガルへ行ったときに機内で見ました!
私もこれ大好きですよ~!!展開がテンポよくて見てて気持ちいいですよね(^^)b
アンジーがかっこよすぎです(><) あっブラピも今回はかっこいいと思いました。笑
Commented by kerigarbo at 2005-12-04 09:22
ポルトガルかあ、いいなあ・・・。

私より学生さんのほうがよほど楽しんでいますねえ。
私も以前はクラスとクラスの間にNYへとんぼ帰りで行ったりしておりましたが、最近は、24時間営業になってしまって・・・。(よし、来年はどこかへ行くぞ!)

また、楽しい話聞かせてね。ブラピはいい作品にあまり恵まれてないけど、なかなかいいですよ。
Commented by eko at 2005-12-08 09:44 x
Keri先生はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。
最近、映画の予告編を観て、「これはおもしろそう!」と思って観た映画がことごとくハズレだったので、こんのMr.&Mrs.スミスもどうかな??と思って見てなかったのですが、Keri先生の『この映画気に入った!』の言葉を見て、映画館に直行しました(笑)

本当にあっという間に終わってしまった感じがありますが、中だるみも無くて、痛快な映画でした!久しぶりにスカッと気持ちの良い気分になれました^^
Keri先生、ありがとうございまーす。
Commented by kerigarbo at 2005-12-09 08:45
ekoさん、こんにちわ。映画楽しまれたようで良かったです。

私もブログを書く目的で見に行っても、全然よくなく、がっかする映画は結構多いんです。テレビで大げさに宣伝している映画に限って良くないことが多いので、要注意ですね・・・。

これからも、たとえマイナーでも出来るだけ良い映画を紹介していきたいと思っています!
Commented by norimaki at 2005-12-12 01:53 x
風邪大丈夫ですか?急に寒くなってきましたもんね。どうぞお大事になさってくださいませ。息子が彼女と映画行くんだけど何がいいかなあって独り言を言っていたのでハリーかスミスが面白そうよって薦めておきました。なかなか映画館に足を運べないのですがいつも楽しく読ませて頂いてます。
Commented by kerigarbo at 2005-12-12 20:38
norimakiさん、風邪心配してくれてありがとう。大丈夫、もう良くなりました。頭痛があまりにもひどくて、ひょっとして○○○出血ってやつかと思いましたよ。風邪には滅法強いのですが、鬼の霍乱ってやつ?norimakiさんも、風邪にはご注意を!
<< クリスマスに観る私のお気に入り... 今日のテーマは、「ハリー・ポッ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム