ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
2017年は、明るく平和な年となりますように!
2017年は、明るく平和な年となりますように!_c0019088_21285353.jpg

今年は国内外で色々なことが起こりました。災害、テロなど悲しいこと、英国のEU離脱や米国大統領選挙などびっくりすること、などなど。

私の一年は、これまでのどの年より早く過ぎたように思います。

思い起こせば、春の高校生留学フェアの講演に始まり、秋にはプレジデントウーマンにインタビュー記事が掲載され、最近では目白大学での授業内講演など、思い出深いことがたくさんありました。

最近はすっかり仕事の中心となった執筆業においては、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が16万部を超えました。(写真は、当時の編集者さんたちと重版のお祝いをしているところ)

24日に発売となった『誤訳ゼロトレーニング』(秀和システム)もすでにアマゾンでは好評のようです。(367ページの大作で、かなりよくできていると自負しております……)

年末・年始、本屋さんに行くことがあれば、ぜひぜひ語学コーナーをチェックしてみてくださいね!(下の写真は新宿紀伊国屋書店)

2017年は、明るく平和な年となりますように!_c0019088_21421063.jpg


みなさまにとって、2017年は明るく平和で、実り多い年となりますように!!


お知らせ:

○プレジデントオンラインに、「プレジデントウーマン10月号」に掲載された私のインタビュー記事がアップされています。
http://president.jp/articles/-/20040

○フェイスブックにブログを開設しました。最新の記事(12月29日更新)は、「『誤訳ゼロトレーニングがイブに発売になりました。2017年度もよろしくお願いします!』」。こちら→TAS & コンサルティングをクリックしてください。

○おかげさまで、『何でも英語で言ってみる!シンプル英語フレーズ2000』(高橋書店)が、16万部を突破しました!

関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2016-12-29 21:45 | Comments(0)
<< 2017年もよろしくお願いします! 『誤訳ゼロトレーニング』、もう... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム