ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
グリーティングの季節
グリーティングの季節_c0019088_1427100.jpg

2週間以上続いた、しつこい風邪がとうとう治りました!

同時にマンションの外壁工事も終わり、わが家の居間には待望の太陽の光が、
ただ今、さんさんと降りそそいでいます。

来週はクリスマス。そろそろ季節の挨拶が飛び交う頃ですね。

最近は出す人がめっきり減ったクリスマスカード。
メールやフェイスブックを使い、簡単にグリーティングを交わすことが増えたからですね。

今日ある方が、メールの最後を次のように締めくくっていました。

Wishing you a pleasant holiday and all the best for 2012!
(楽しい休暇と、良き2012年をお迎えください!)

All the best(あなたにとって、すべてが上手くいきますように)は、
メールの結句としても使います。今年はこの言葉がほんとうに身にしみますね。

来年は、日本全国、いえ世界中の人々にとって、「良き年」になりますように!

さて、来週のイブからは実家に戻り、父の世話をしている母や妹の助っ人をする予定。

二度と風邪をひかないように、栄養充填中(?)です。

写真は、ふたたび拝借しました(笑)。
パリのロックをテーマにしたクリスマスツリー、だそうです。


(注:2010年10月よりコメントは承認制にしています)
関連サイト:
ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ

by kerigarbo | 2011-12-18 14:23 | Comments(0)
<< みなさまも良いお年を! 風邪のときに最高―わが家の簡単レシピ >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム