ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
モグラ生活終わってみればーもう初夏?
モグラ生活終わってみればーもう初夏?_c0019088_15343388.jpg

昨日、今日は、春を通り越して夏が来てしまったよう。ひよっとして、もう夏?

私事で恐縮ですが、昨日やっと執筆作業(ひたすら家にこもって書き続けているため、モグラ生活と呼んでいました)を一通り終え、原稿を編集者に渡しました。(バンザーイ!)

さて、世の中を見まわしてみると、もう新社会人、学生一年生の方々は新生活のスタートを切っているんですね。

考えてみれば、私も来週から大学の授業でした・・・今年はどんな学生さんたちと顔を合わせるのかな、と嬉しくもありながら、ちょっぴり緊張気味で初授業を迎えるのだろうと思います。

気持ちを切り替えて、新しい生活を始めることを、英語では、make a fresh startと言います。私も気持ちを切り替え、リフレッシュして新学期を迎えたいですね。(それに、映画も観なくては・・・)

写真は、小田原の橋本という蕎麦屋さんでいただいた「せりのざる」という一品です。軽くゆでた「せり」がシャキシャキと新鮮で、歯ごたえのあるソバと抜群の相性でした。



ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ
http://bookclub.japantimes.co.jp/act/Article.do?id=008
by kerigarbo | 2009-04-10 15:52 | Comments(11)
Commented by 学資保険 at 2009-04-12 16:18 x
Keri先生、お疲れさまです。
ほんとに・・・春じゃなくて夏みたいですよね(笑)
私はそんな暑い毎日の中、今日はモグラ状態です!
仕事が忙しくてこもってるんですけど、暑くて暑くて
集中力が(^ ^;)
新学期の初授業・・・楽しい時間になりますように☆彡
Commented by バイリンガル脳 SWITCH at 2009-04-12 20:32 x

執筆生活 お疲れさまでした

寒暖の差が激しいです。

健康に気をつけてくださいね☆
Commented by 中卒の私がTOEIC840点! at 2009-04-12 20:34 x
麺のシャキシャキ感が伝わってきます

美味しそうですね。
Commented by kerigarbo at 2009-04-13 08:11
みなさま、激励のコメントありがとうございます!

頭が疲れているのか、今朝、「相性」を「愛称」と書いていたことに気がつきました。(もう、直しましたが・・・笑)

初夏は私の大好きな季節です。明日は春の雨のようですが、早く若葉の香る5月が来てほしいと願っています。
Commented by 不眠症解消法 at 2009-04-14 16:33 x
モグラ生活(笑)、お疲れさまでした~☆彡
私は今仕事でモグラです(^_^A

セリとお蕎麦って何だか不思議な感じだけど、春らしく
爽やかな食感で美味しそうです!
ざるそばが美味しい季節になりましたもんね(^m^*)
Commented by へんりー at 2009-04-16 10:54 x
とても、ヘルシーですね!
Commented by とと at 2009-04-17 13:18 x
本当にもう夏って感じします。
Commented by LAWOOD at 2009-04-19 11:00 x
ほんと、ニューヨー日中は暖かくなりましたよね。
でも夜はまだまだ冷え込みますの風邪をひかないようにしてくださいね♪
Commented by ★ネイティヴ英語環境.com! at 2009-04-24 19:21 x
モグラ生活お疲れ様でした!

make a fresh start!

気持ちの切り替えで頑張りましよう。
Commented by ★現役英語通訳のリアル英会話! at 2009-04-28 21:00 x
「せりのざる」美味しそうですね

初夏の感じがでている写真

素的ですね!
Commented by kerigarbo at 2009-05-02 08:06
みなさま、いろいろと励ましのコメントありがとうございました!モグラ生活もやっと終わったので(まだ校了が完全に終わってはいませんが)、まもなく復活することでしょう。初夏は大好きなので、きっと元気になりそうです!
<< 新学期は始まったけれど・・・ 春の箱根・・・ >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム