食文化@ロンドン

こんな晩ごはんを作りました。

西京味噌のサイト、さくらの回が更新されました。
こちらから
さくらは「さ=神さま」「くら=おわす場所」

前回のサイトで使った写真の別カット。
こんな晩ごはんを作りました。_b0199526_1592135.jpg

白味噌をふんだんに使ってます^^
茎ブロッコリーの芥子味噌和え
白味噌のお味噌汁(里芋)
メインはサバの薫製。

こんな晩ごはんを作りました。_b0199526_1513754.jpg

アスパラと海老マヨ丼 
アボガド(脳内では中トロ^^)とカニカマの手巻き
サラダetc


こんな晩ごはんを作りました。_b0199526_15163632.jpg

スパイスをふんだん使った、牛スペアリブのロースト。
(2本分で約700g 7£でした)
スパイスはアニシード(aniseedアニスシード)、カルダモン、クミンシード、
コリアンダーシード、フェンネルシード。
馬場香織さんのレシピを参考にしました。
塩こしょうした上から、ケチャップとハチミツを塗り込み、
上のスパイスをふりかけた上で、1時間以上、放置(^^)する。
豪華に見えるけど、
下味をつけて、ねかせてしまえば
あとは焼くだけ。

上の、地味そうに見える和食のほうが
繊細(これでも^^;)な分、手間ひまはかかってます。

スパイス、あれこれ買ってしまったので、
ロースト料理、またトライしようと思います。
しかしカロリー、すごそう。
リブ、半分以上、脂肪だもん。


カロリー消費にジョギングせねば。
今朝はこの一角、走ろうかな。


Timさんが教えてくれた
鉄製の19世紀のガス街灯、ありました。
(今は電気使用)
ウエストミンスター(官庁街)では
ガスを使っているものもあるらしい。
もう一度、夜、よーく見てみよう。
維持費用もかかるだろうに、
さすがロンドン。


こんな晩ごはんを作りました。_b0199526_15482437.jpg

こんな晩ごはんを作りました。_b0199526_15485151.jpg

上の建物、裏に庭がついています。町家みたいだ@@
裏からの写真。
こんな晩ごはんを作りました。_b0199526_15502863.jpg


でもこの19世紀の建物群、ほんの一角で
通りを抜けると、これになります。
こんな晩ごはんを作りました。_b0199526_15515764.jpg

手前はテニスコート。


「押すでちよ」
ぽちっとよろしく。

人気ブログランキングへ
by keiko-aso | 2015-04-08 15:58 | 食文化@ロンドン

京都ロンドンから琵琶湖のほとりへ??セルフリノベーションの家


by keiko-aso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31