ダフォディル(らっぱ水仙)、
ウェールズの国花なんだそうです。
近くのM&S(マーク&スペンサー)で
30本3£で売られていたので
買ってしまいました。
国産だそうです。
ところで
少々、不思議に思うことがありました。
開店(朝7時)してすぐに
行ったせいかも
しれませんが、
バケツから、
セロファンに包まれた束を
取り出したら
あれ?
濡れてない、
あら?
パケツに水が入ってない。
忘れたのかな。
じゃ、こっちのを。
と、別のバケツから
持ち上げたなら、
えっ? まさか?
全部、確かめてみましたが、
バケツには水は入ってませんでした。
ゆえ、
茎の下のほうは
乾燥してました。
確かに、
こまめに水を替えないと
浸かってる部分、腐りやすくはなるけれど。
そういえば、壜入りの花束、買ったとき
「水は下の方に少しだけ入れてね」
と、念を押されました。
洗面所に水を張って
水切りをし(水を上げてから)、
ジャグに入れましたが、
もしやこちらの人は
あまり花瓶の水をまめに取り替えないとか?

「失礼でちよ。そんなことないでちょ。
売ってるときは、
水なしのほうが蕾が開かず、長保ちするんでちよ」
まやちゃん、それ、本当?

□□□

卵入れのワイヤーバスケットに
鉢ごと入れて、
アイビー、吊ってあるんですが、
水やりをすると
まや、こうやって、
受け皿から落ちるしずくに
ちょいちょいをしかけます。
悪さに関しては
頭脳のよさを発揮します。
「失礼でちね」
ぽちっとよろしく。

人気ブログランキングへエッグワイヤー
ウェールズの国花なんだそうです。
近くのM&S(マーク&スペンサー)で
30本3£で売られていたので
買ってしまいました。
国産だそうです。
ところで
少々、不思議に思うことがありました。
開店(朝7時)してすぐに
行ったせいかも
しれませんが、
バケツから、
セロファンに包まれた束を
取り出したら
あれ?
濡れてない、
あら?
パケツに水が入ってない。
忘れたのかな。
じゃ、こっちのを。
と、別のバケツから
持ち上げたなら、
えっ? まさか?
全部、確かめてみましたが、
バケツには水は入ってませんでした。
ゆえ、
茎の下のほうは
乾燥してました。
確かに、
こまめに水を替えないと
浸かってる部分、腐りやすくはなるけれど。
そういえば、壜入りの花束、買ったとき
「水は下の方に少しだけ入れてね」
と、念を押されました。
洗面所に水を張って
水切りをし(水を上げてから)、
ジャグに入れましたが、
もしやこちらの人は
あまり花瓶の水をまめに取り替えないとか?

「失礼でちよ。そんなことないでちょ。
売ってるときは、
水なしのほうが蕾が開かず、長保ちするんでちよ」
まやちゃん、それ、本当?

□□□

卵入れのワイヤーバスケットに
鉢ごと入れて、
アイビー、吊ってあるんですが、
水やりをすると
まや、こうやって、
受け皿から落ちるしずくに
ちょいちょいをしかけます。
悪さに関しては
頭脳のよさを発揮します。
「失礼でちね」
ぽちっとよろしく。
人気ブログランキングへエッグワイヤー
by keiko-aso
| 2015-04-07 23:13
| 猫@ロンドン













