『Sabbath "buta"dy Sabbath』
『Sabbath "buta"dy Sabbath』 『ブタの安息日』 BEAT CRUSADERS カトウBlog
INFORMATION BEST CRUSADERSも夏フェスに参加♪
Profile
BEAT CRUSADERS
プロフィール
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
NEW RELEASE
『VERY BEST CRUSADERS』
New Single
『VERY BEST CRUSADERS』
2009.02.18リリース

【初回生産限定盤】
DFCL-1545/6
¥3,535(税込)
この作品を購入する
『VERY BEST CRUSADERS』
【通常盤】
DFCL-1547/8
¥3,535(税込)
この作品を購入する
マシータ
すばらしい日々
DOも!

さて、前回の続き。

東京へ帰ってきてテレビ収録した翌日からはスタジオにこもってこんな機材を使ってリズムギターでザックザクにきざんだり、ソロでピロピロやったりしてましーた。

すばらしい日々_e0119255_2321363.jpg


こんな機材と申しましーたが、これらの機材はMETALLICAのギタリスト、カーク・ハメットが使っていたものと非常に近いモデルなのでごじゃります。
用意してくれたのは信頼できるギターテックのK氏です。

ギターは80~90年代のメタルシーンを支えてきたと言っても過言ではないJACKSONっちう会社がランディ・ローズのためにつくったRANDY RHOADS Vというモデルの進化系。
なおかつギターの弦振動を拾うマイク部分であるピックアップは、クオリティの高いアクティブピックアップを供給し続け、音楽シーンの向上に多大なる貢献をしてきたEMGという会社のもの。
これはもちろんMETALLICAも使ってます。

そしてアンプはMESA BOOGIEっちう会社のMARKⅡっちうモデル。
これはハイゲインアンプの世界において、MARSHALLと人気を二分したところの代表作。
なんでもMETALLICAは未だにこのアンプを基準として音作りをしているのだそうな。
これでメインのリズムギターを弾きましーた。

写真には写ってないけど、ソロやクリーントーンはADAっちう会社のラック型プリアンプの名機MP-1を使ってサウンドメイキング。
最近はラックアンプを使ってる人も減ったけど、そのサウンドメイクの幅広さを求め多くの人が使ったアンプなのです。
ちなみにプリアンプっちうのはサウンドを作る場所であって、その音をスピーカーから鳴らすためにはパワーアンプっちうのも必要、ってなわけでお金はかかります。
お金に限りがあるのに反して、機材は色々あるので目的に応じて選ぶべし!

まあそんな感じでオレ的オマージュをささげまくったわけDEATH!
こんな風に機材いっぱい使って好きなバンドのトリビュートできるなんて幸せだぁね。


ってなわけでその成果は以前書いたMETALLICAのトリビュートアルバム『METAL-IKKA ~メタル一家』の中で明らかに! AC/DCの新作『悪魔の氷 ~BLACK ICE』と同じ10月22日発売! チェックスよろしく!
ってヒダカのオールナイトニッポンで聴いてくれた人もいるかしら?



そんな弾きまくった日々、興奮冷めやらぬ身体にはもちろんこれ!
国道15号沿いのにくいヤツ!
すばらしい日々_e0119255_2314113.jpg



その後の数日間は他にも色んな作業してたんだけど、そんな最中急遽あいた時間を使って
銀座でセレブランチしたり、
すばらしい日々_e0119255_2323494.jpg


セレブアイス食ったり、
すばらしい日々_e0119255_23233591.jpg

すばらしい日々_e0119255_23234745.jpg


夜中にゃクボタとかとこんなもん食ったりね。
すばらしい日々_e0119255_2324423.jpg



そしてこのブログでも何度か書かせてもらっているスーパーエキセントリックシアターの劇団員数人による集団、タイツマンズの公演『タイツ羅武』にも行ってきましーた。
全身タイツの宇宙人の男女が歌ありダンスありで繰り広げる一大スペクタクル!

面白かった! そしてまたまた勉強になった!
いつもパワーをくれる彼ら。笑いと共に人にパワーを与えられる人って素敵です!
これからも行きまくろうと思います!

SETはまもなく本公演『任侠るねっさんす』の公演も始まるそうなので、興味沸いたらチェックスすべし!



SETがくれたそんな興奮を一人で抱えきれなくて新宿御苑の脇から代々木まで歩いてこちらをEAT!

すばらしい日々_e0119255_23252511.jpg

これまた上品かつ優しくて最高!


うん、いい日々だった!


つづく



次回はファンキーすぎる出来事やまもなく発売になるオレ監修の作品、そしてそれにまつわる友達や日々について書くべさ!
by becrblog2 | 2008-10-08 23:46 | Comments(32)
Commented by たむら at 2008-10-08 23:44 x
セレブアイスwww
食欲の秋ですな!
Commented by くま at 2008-10-08 23:50 x
タロウさんこんばんは!!!

なんだかすごい機材ですね!!勉強になります☆
アイスおいしそう(^(エ)^)食べたくなってしまいました‥♪
また次も楽しみに待ってます★
Commented by 真央 at 2008-10-08 23:58 x
機材について
とても勉強になりマシータ♪
ありがとうございます!

あと、オールナイトニッポン
聞き逃してしまい
マシータ…。
いきなりタロウちゃんの
声らしいですね??

聞くの楽しみに
してます☆
あと、ブログも
楽しみです~
Commented by さとっぺ☆ at 2008-10-09 00:03 x
タロちゃん…あまりのラーメン率の高さにびっくりデス(^^; そして、タロ嫁のセンスのよさを改めて確認したというか…(笑)

『ONE』ばっちしチェックスしましーたよ(^o^)vものすごく頑張りましたねぇ☆衝撃的でしたよ。。。
Commented by 文湖 at 2008-10-09 00:47 x
メサブギィィィ!!
う~ん!かっこよろし。

メサブギーとメタボディ。
あら、失礼。


ラーメン好きですねぇ。
ウチは、うどん派ですが。
Commented by えみっこ at 2008-10-09 01:05 x
機材最高!!!囲まれてるだけで幸せです。
ケーブルとかいっぱいあるのも好きです。
機材に囲まれてお仕事・・うらやましいです。
Commented by サンダー at 2008-10-09 01:05 x
こんばんは!
機材のことすごく勉強になりました。
アイスおいしそうですね♪たくさん栄養摂取してギター掻き鳴らして下さい(^□^)
Commented by サキ at 2008-10-09 01:26 x
ONE聴きましたよー!!!
そしてあまりの良さにMDでも何十回聴いたかわからないくらいリピートし続けています!!
イントロから素敵すぎましたが、まさかまさかのタロウちゃんボーカル!!
音もボーカルも、キャーキャーうるさい感じが最っっっ高にかっこよすぎで、かなり衝撃的でした!
コレライブでやってくれないですかね!?
ダメですか!?
とにかくこの曲に激しく感動しています*)
リリースが楽しみです☆☆☆
あと!!先週のAC/DCのイベントin福岡にも参加してきましたよ☆
この事はまた次にたっぷりと書きまーす♪♪
Commented by しゃん at 2008-10-09 01:53 x
みんばんは(^ω^)
ANN聴き逃しましーた(Д;`)
格好いい曲の様なので、早く聴きたいDEATH!!!
ブログを見るとほんとタイトル通りのすばらしい日々を送っていたみたいですね(*^∪^*)
ファンとして嬉しい限りです♪


寒くなってきたので、風邪に気をつけて頑張って下さい☆


タロちゃん愛してる(∀`)笑♪
Commented by くう at 2008-10-09 08:00 x
いそがしそうですが
頑張ってください!

アイスたべたい(・∀・)
Commented by ぅにまりも at 2008-10-09 08:08 x
DO-も!!機材の話にゎフムフムと関心しながら読んでましーた。
今週のANNでメタリカトリビュート流れたッポイですが、未だチェックスできてません…泣
しかし、バッチリ録音してるので今日帰ったら絶対聞くゾ☆

にしても…セレブランチステキング!!
でもやっぱタロチャンゎラーメンですよぬ~ん♪
朝から写真見ただけでお腹いっぱいですー。ごちそうさま!笑
Commented by たん at 2008-10-09 08:14 x
ONE聴きました!
たろうちゃん叫んでますねー!すっごいノレました^^!
アイスーラーメンーセレブランチ
やっぱりたろうちゃんにはラーメンが似合いますw
Commented by ニノミー at 2008-10-09 09:03 x
機材に囲まれて幸せそうですね♪

タロちゃんもビークルもたくさんの人にたくさんのパワーを与えてくれてますよ♪

ホントにいつも“どうもありがとう!”
\(^O^)/
Commented by エミガス at 2008-10-09 10:19 x
タロウさんお久しぶりです。
メタリカトリビュート聴きました。優勝ですね。アレンジ優勝!

AC/DCイヤーですね。
渋谷で上映されたフィルム見に行きました。新曲も3曲視聴できました。
変わらずに攻め続けられることってかっこいいですね。
正直、ブライアンが歌えるのか?が心配だったのですが、さすがでした。

ダックウォーク選手権出たかったのですが、万が一優勝しても
有給がとれないので諦めました。
AC/DCがもし日本公演するなら土下座で休みを貰います。
Commented by aio at 2008-10-09 10:48 x
タイトルでユニコーンを思い出しましーたと。
メタリカのOne聴きましたよん!!マシータさんのブログの写真の意味がよーくわかりましーた(笑)めちくちゃなまらかっこよかったです!タロウさんのハーイなボイスはピッターリですね!音もめっちゃかっこよいです。発売日に買いですわ☆それにしてもタロウさん監修のってなんでしょ気になります!!あ、CMのタイアップおめとぅーすです!早く聴きたい!
Commented by 縁眼鏡ちひろ at 2008-10-09 16:02 x

いやー、機材凄いですねぇ!!

セレブランチとアイスも美味しそうですが、セレブじゃない私はラーメンにもかなり魅力を感じます :)
 
Commented by もも at 2008-10-09 19:28 x
楽器屋さんに行くと、一人でも顔がにやけてしまいます・・・orz
でも貧乏高校生はとてもじゃないけど買える値段のものがないので、
にやにやしながら店内を徘徊し、
閉店ぎりぎりまでうろうろしているという・・・

ただの不審者ですねw

オールナイトでONE聞きましたよ~☆
めちゃめちゃかっこよすです!
お財布からにしてでも発売日に買いますね☆
今からワクワクです♪
Commented by しおりん☆ at 2008-10-10 00:35 x
すばらしい日々だぁ~♪力あふれぇ~♪O(≧∇≦)o
思わず歌ってしまいマシ~タ(^^ゞ
こんばんは☆タロウちゃん♪♪♪やったぁ~!機材バカ一代\^o^/
こだわりの機材ちゃんたち、カッコユスDEATH☆さすが、メタル小僧のタロウちゃんだぁo(*^-^*)o幸せそうなタロウちゃんを思わず妄想中。。。
失礼しマシータm(__)m

メタル一家を買いに行きまふょ~(o^-^)oあとAC/DCもDEATHねっ♪ダックウォークの大会、見たいなぁ~!

ラーメンも良いけど、セレブランチやアイスも堪らないでふ(>_<)食べたいョ~!!

つづき~まで、またにてぃ☆
Commented by 大根すりおろし at 2008-10-10 01:04 x
アイスおいしそうジャマイカ!!!
相変わらずラーメンは登場ですな><

もちろん「ONE」聴きマシータ!!
タロウちゃん頑張ってました^^
しかもボーカル!!!!!!!!
これはびっくりマンです。

早くCDよ!!!
手元に届け~

AC/DCも準備OKですわーい!!!!!
Commented by 織田 裕一 at 2008-10-10 01:12 x
タロウちゃんみたいな
ギタリストになりたいです!
Commented by サユ at 2008-10-10 15:58 x
セレブランチ… 量は足りたんですか??
グラスビールってところがオシャレ感漂ってます☆
CD楽しみww♪発売日までいい子でまってます(((゚ ∀゚)ノ

Commented by ユウ at 2008-10-10 22:19 x
こんばんは!機材かっこいいですね☆(^^)
岡山ライブチケット取れました!!!!!!もうすっっっごい嬉しいです!!!!!!!(>▽<)やっとBECRのライブに行けると思うと・・・本当に嬉しいです!!!ずーーーっと行きたかったので(何度も言いますが笑)もうほんとに嬉し
いです!!!すっごくすっごく楽しみです(>▽<)ライブ楽しみにしてます!!!!!!!

Commented by みき at 2008-10-10 23:14 x
タロウさん、秋だからって食ってばかりだと、
リバウンドしますよ。笑
油断禁物!

機材もギターもカッコよいです!!!

うちもタロウさんみたいにギター上手くなりたいな・・・・。
Commented by えむねこ at 2008-10-11 00:46 x
タロウさん、こんばんは☆
好きなモノに囲まれながら好きなコトをする・・・こんな幸せな事はないですよね。こんなにアツく語れるモノがある。話している(書いている)タロウさんの気持ちがこちらにまで伝わってきます。
シロウトだし、機材の事が理解できるわけではないのですが、正直うらやましいです。私もアツく語れる位何かにのめりこみたいなぁ~と。

セレブランチ・・・いやここは敢えてザギンでシースーにしましょう(笑)
毎回ラーメンだのアイスだの・・・お腹すくブログですねw
Commented by まゆ at 2008-10-11 01:33 x
機材すごいね~!
カッコイイです!

タロウチャンも素敵☆

次も気になるぅ~ぅ
Commented by ゆかりん at 2008-10-11 22:36 x
お久しぶりーふ★
前回コメントしずに
スルーしてしまい
DOも、さぁーせんっと!←

機材かっこいいですね*
それを使いこなすタロウちゃんもかっこいい(´^ω^`)
なんて久しぶりに素直に
誉めてみましーた!わら

ANN聴いてないから
わかんない(´;ω;`)
楽しみに待ってます★
今からどきどきしてきたっ!
Commented by みほ at 2008-10-12 05:39 x
食欲の秋!
タロウちゃん相変わらず食べますね(pω`)
私もお腹空いてきましたよ(´`)
季節のかわり目なんで
体調管理には気をつけてくださいねっ☆
あ、あと体重管理にも(^Д^)笑

機材かっこいいですっ☆
Commented by れー at 2008-10-12 11:50 x
カトウさん
ブログ更新待ってます
Commented by れー at 2008-10-12 14:24 x
意味わかったかも
Commented by chisato at 2008-10-12 23:56 x
タロウさん、こんばんは!
おおっと、油断しているうちに更新がっ。
ANN、もちろん拝聴してました!「stop me!」と掻き鳴らしまくりのギターにビリビリっときてました☆ヒダカさんとの掛け合い、ハイパーです♪
いいこだわりと情熱がふんだんに詰まった音楽、それを形にする楽器にも惜しみない感謝と拍手を贈りたい!
うってかわって銀座セレブランチ+ピエール・マルコリーニ。うむー、文句なくお洒落♪タロウさんがどういう感じでお食事されているのか想像してると、途中から頭の中がコントになってしまう…(ゴメンなさい奥様)。クボタさんとラーメンもなんだか穏やかならぬ(?)イメージ。先入観は恐ろしいです。
そしてお芝居、いいですね!三宅さんの笑いは大抵点の辛いうちの父も好きみたいです。私も9日は柳家花緑さんの落語で思い切り笑って心洗われて参りました。音楽のシリアスな部分と笑いのあったかさ、ビークルには両方あると思ってます!(次のエントリーに続きますっ)
Commented by 新卒 at 2008-10-17 04:52 x
更新あーざっす!
ラーメン今回もうまそう!!!
そんで10月22日はCDショップに直行します!
Commented by 老人ホーム at 2008-11-05 01:53 x
セレブアイスもセレブランチもうまそうだ・・・
けっこうかとうさんの紹介してくれてるところが
どこなのか探すのが最近楽しかったりします!ww
<< すばらしぅ日々 沼津~京都~香川~長崎~博多 >>
EXcite Musicの連載ブログ
[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
Copyright ©1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 | ヘルプ | 会社概要 | エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム