ホワットドゥーユードゥーイング~?
春の気まグ~れな天気に悩まされているみなみなさま、お久しぶりダス!
DOもオレ、このブログ~の主であるカトウタロウなり。
さて、今回は最高にちゃーみんグ~な女性、エド・はるみさん。
THE KNACKの名曲「MY SHARONA」をバックに踊りながら語尾が“グ”になる言葉をグ~グ~連呼して、最後には回路がショートしちゃうあの人。最近では吉本のお笑いフェス「LIVE STAND 08」のPR部隊、LIVE STAND GIRLSの一人として若い女子二人と活躍中のあの人ダス。
最近は名前を耳にしない日は無いくらいに出まくっているエドさん。
もうすぐ4?歳の新人さんは、先輩が10コも20コも年下ってのも当たり前みたい。
…って、よくよく考えたらそれってスゴくねっすか?
オレの20コ下なんて12歳とかだから、そんなコ相手に「カレーパン買ってこい!」とか「1分以内にコーラ買ってこい!」とか言われたら、いくらなんでもキレるもん。
ひとごとじゃなくて、転職とかしたらそういう図式にもなりうるわけで、そう考えると40前後で芸人さんに転向するなんてかなりリスキーなことだしょ?
しかも、エドさんの元の職業は舞台女優を経て、マナー講師として人に何かを教える立場だったらしいから、一気に立場が逆転するってことでしょ?
下手なプライドとかを持ってたら、今のような成功はないと思うわけダス。
以前お会いしたビートきよし師匠も「ツッコむ時は全力でツッコんでくれていいんだよ、躊躇されちゃうと笑いにならないから」なんて言ってくれたことを思い出しましーた。
さてエドさん、吉本の東京養成所に入った当初は「ババァが…」とか色々言われたらしく、特に女性としては切なかったり悔しかったと思うし、実際テレビなんかでもショッキング~だったと語っているのを観たこともあるし、オレ自身も最初にテレビで観たときは「なんでこんな大人な女性が?!」みたいに奇妙な感じがしたのを憶えてま(○コ)す。
でもまあそんなことを差し置いても、より上下関係の厳しい笑いの世界に身を投じたってのはカッコイイなと思うんダス。
あまり前に出過ぎないところもすごく大人だし、舞台女優だったこともあり声のヌケも発音も綺麗だし、銀座の街を毎日10kmマラソンしてるそうで、はつらつとした振る舞いの裏にはそういう積み重ねがあるんだなあと勝手に思ってます。
そういえば最近ウチの奥さんと、「芸能人とデートできるとしたら誰がいい?」ってな勝手極まりない妄想トーキング~をしたんダス。そしたらまあ相武紗希ちゃんとか相沢真紀さんとか色んな名前が挙がりましーたが、エド・はるみさんとのデートは大人のたしなみとユーモアを感じられる素敵な時間なんじゃねーのかってことで、エドさんと是非食事やマラソンしてみたい! なんてところで意気投合なんかしたわけだす。
ちなみにウチの奥さんはジョージ・クルーニーや東京03のメンバーとデートしたいんだそうダス。
…妄想家族ですいません。
とにかく、エド・はるみさんのように素敵な笑顔ねちゃーみんグ~な人は、一人の時間も素敵にすごせてそうね。抱いてちょうだい!
あ、心の声ですからどうぞお気になさらずに…。
そのまえに今日は北海DO~でAC/DCトリビュートのトークイベントとラジオがありま(○コ)す。ラジオはゲストも来てくれるし楽しみナリ~!
今日もキャッキャやってくるぞなもし。
行ってきマンモス!
したっけまたにてぃ!