プロフィール
柏木広樹
V.Cello・Compose・Produce

東京芸術大学在学中に「G-CLEF」としてデビュー、ソロ活動開始後はブラジルやスペイン、和など多国籍なテイストを盛り込んだ独創的な音楽性を通じ、通算8枚のオリジナル・アルバム、ベスト・アルバム『Best Wishes』(CD+DVD 2枚組)を発表。 葉加瀬太郎の音楽監督を歴任している他、塩谷哲、上妻宏光、小松亮太、ジェイク・シマブクロ、手嶌葵、クレモンティーヌ等との競演、楽曲アレンジなどを担当。映画「おくりびと」本木雅弘の演奏指導・劇中演奏、「冷静と情熱のあいだ」出演、テレビ朝日「世界の子供がSOS! THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」、TOKYO MX 宝塚歌劇団トーク番組「CAFE BREAK」楽曲提供、NHK大河「篤姫~篤姫紀行」、テレビ新広島「ひろしま満点ママ!!」、山口朝日放送「ひるくる!」テーマ曲の演奏やCM音楽など、映像音楽も多く手掛ける。 人間の声に最も近いといわれるチェロを、変幻自在に操る唯一無二のアーティスト。
リンク

fanclubsite
livesite
bluesofa Records Site
柏木 広樹 Hiroki Kashiwagi

『Cellos LIFE』
『Best Wishes』
『musicasa』
『cocoro-relation-』
『Deja vu』
『pictures』
『IN FUTURE』
『航海記』
『CASA FELIZ』
『I’M HERE』
mobile
モ

バイルサイト(qrコード)
excite
カーナビ
車が新しくなって、生まれて初めてカーナビを自分の車に付けてみた。



今の所、便利なのかどうかまだ分からないけど、
取りあえず自宅とかスタジオとか、
事務所とかをナビに登録してみたりして、ナビ通りに走ってみたりして、
最初のうちは楽しんでいたんですけど・・・・・・

あの

音声認識って

どれくらい認識してくれるんですかねえ?






例えば、自宅は認識してくれるんですけど、
かなり何回言っても解ってくれない時が結構ありまして、
都内某所に行きたくて、
その名称をマイクに向かって言うのですが

こっちは東京にいるのに
『稚内ホニャララセンターを表示します』 とか、
同じ事言ったら『善光寺フォニャララを表示します』 とか、
全く理解してくれないんです。


しかも


『稚内』と『善光寺』の何処が発音似とんねん!!!という位、
毎回毎回違った見解を示してくれて、
最初のうちはゲラゲラ笑っていたんだけど、
あんまり回数が重なると少々ムッとしてきたので、
最近はもっぱらお話はやめて電話番号なり、住所なり打ち込んでいますが、
もう少し、俺の滑舌が良くなったら
またチャレンジしてみようと思ったりしています。





話は変わって

何だか連日バタバタしていまして、自分のアルバムのレコーディングといくつかのプ
ロジェクトが同時進行していまして、今日は何処?俺は誰?みたいに少しなりかけて
いるんですが、まあどれも楽しんでやれています。





昨日はリハが終わり、家に着いたのが22時半、
そこから電話で別プロジェクトのアレンジの打ち合わせ、風呂と終わったのが24時。
普通の人はそこで就寝という事になる

と思うのですが、俺にとっての大事な何かをしていない。

と、いう訳で、そこから晩飯を作りだした訳です。

使わないといけないタマゴさん、大葉さん・・・・・

今日も納豆そばか。ま、好きだからいいけど。





それだけでは、飲みが進まないという事で、
念のため、行きつけのお寿司屋さんに行って
ホッキ貝を2つだけ分けてもらってきたのでした。





ホッキなんだけど、俺はこうするのがとても好き。

カーナビ_f0021895_1831324.jpg

バター焼き、味付けは得意のニンニク醤油を少々だけ。

これで、明日も頑張れます!!!

てことで、今日も都内某スタジオでレコーディング中!!!

カーナビ_f0021895_1832128.jpg

今年も素晴らしい音を録ってくれています。エンジニアの赤川さん。
by casafeliz | 2008-03-19 18:32
<< レコーディング レコーディング >>


カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live情報
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり

掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があり ます。