エキサイトブログ
結末、、、
 
結末、、、_b0078127_1114837.jpg

皆さんに興味持ってもらえて嬉しいです♪

もう千秋楽を迎えたはずなので、
結末をお伝えしちゃいます☆

あっ!!もちろん知りたくない方はご自由に♪

ローレンスの出現によって一時的に保たれるが、、、

ローレンスは突然消え(死)てしまい
アイリスの願いは叶わず
母は家をあとにする、、、、

ラストにハッピーエンドを迎えそうな動きがあったので
母が何も言わず、
アイリスの目の前で玄関に向かうシーンは衝撃でした。
この瞬間、アイリスは幼少期の終わりを迎えます…。

ここで芝居は終了。

子どもの頃起きる出来事って、ちょっとした事でも
すごく衝撃的だったりしますよね?
この作品、途中までは大人目線のお芝居だなぁ~
と思ってたのですが
最後の瞬間、簡単にもアイリス目線になったので
本当にびっくりしたし、素直に切なくなりました。
ん~、、、切なくと言うよりは“淋しく”ですかね。

実に不思議な作品でした。

ってか!!
みんながお芝居に興味を持ってくれて本当に嬉しい♪
また面白い作品に出会ったら紹介しますね☆
by kamo3san | 2008-07-14 01:11 | 日記 | Comments(22)
Commented by 地下鉄 at 2008-07-14 01:44 x
なんか奥深さを感じました。僕も見てみたいです!

ぜひ面白い作品を、またこんど紹介してください!
Commented by ソウ君 at 2008-07-14 02:01 x
自分は学校の行事とかで色々見た経験があります^^

お芝居ってテレビとかで見るドラマとはまた違うものがあったりしますねw
Commented by at 2008-07-14 02:10 x
なんだか結末を聞いて凄く見たくなってきました(>_<)イメージですが凄く深い話みたいですね
それと、かもさんは芝居を熱心に勉強しているんだなぁと思いました(≧∇≦)
是非教えて下さいね~(゜∇゜)
Commented by 遼庵 at 2008-07-14 05:15 x
このブログに出会えたおかげで初めて舞台を見に行くキッカケを作ってもらえて感謝してます!好きなアーティストのLiveに行く感覚に近くて驚きました。
Commented by メロンパンダ at 2008-07-14 06:01 x
すごい深い話ですね。
前の文章を見て結末が気になっていたので、知ることができてよかったです。そして知ったうえでお芝居が見たくなりました。
こういう話って自分を見つめなおしたりといろいろ考えさせられますね。
また面白い作品がありましたら教えてくださいね♪
Commented by いただくミケ at 2008-07-14 06:48 x
ちゃんと生で見たくなりました
Commented by at 2008-07-14 08:04 x
こちらこそ舞台の面白さに気づかせていただき、本当にありがとうございますo(^-^)o
また素敵な作品を紹介してくださるのを心よりお待ちしています(^_^)
Commented by ファンタジスタ at 2008-07-14 12:24 x
こんちゃす★

確かに子供のときに起きた事件って、些細なことでも衝撃で、トラウマになっちゃったり、自分はこーなんだって決めつけちゃったりしますよね!!

ホントにお芝居に興味ありまくりですよ~~(≧∀≦)かもさんと同じお芝居についての討論会とかしてみたいっすもん(^-^)v

いつか実現させて~~笑"
Commented by エヴァン at 2008-07-14 12:28 x
かもさんのおかげで舞台が好きになりました。☆ヽ(▽⌒*)
Commented by 清水 at 2008-07-14 12:34 x
昨日の日記を何度も読み直して、膨らまして膨らまして。最後の結末に「うわ…!」ってなりました。
お母さんはアイリスに何も言わず、目の前で家を出ちゃうんですね。
期待してた終わりと違って、かもさんが言うような切なく…寂しい感覚に陥ります。
子供の頃って些細な事に敏感で、相手の態度や背中で状態を把握出来るというか…、
あぁ!俺の頭じゃ上手く伝えられません。
でも、文章でここまで入り込めたから。舞台を観に行ってたらもっと共感出来た部分があったのかなって。
また舞台の話や仕事の話、楽しみにしています!
Commented by ゼロの示す未来 at 2008-07-14 13:33 x
ハッピーエンドかと思いきや最後の最後でこの結末とは・・・
これは確かに衝撃的だ~
ホント生で見たかったですね。

また面白そうな舞台の紹介楽しみにしてます。

Commented by 虚空の双牙 at 2008-07-14 14:20 x
見たかったな(泣

舞台の紹介楽しみにしています(^^)
Commented by ぬれせんべい at 2008-07-14 17:30 x
文章だけでもかなり引き込まれました。

お芝居には興味があるのですが、何分地方なのであまり公演される機会が少なく残念です・・・・

また機会があったら舞台紹介してくださいね~!
Commented by ちべてーよ at 2008-07-14 19:49 x
ローレンス死んじゃうんですか!?(@_@)

でももしこのお話に続きがあるならきっとこの事がきっかけでアイリスはこの先も大きく成長していくと憶測ながらもそう感じました( ̄ー ̄)

そして幼少の頃だからこそその時の事が心に刻み込まれるんじゃないかなと思いました

本当に考えさせられるお話だと思います

またこんな素晴らしい作品を発見したら教えて下さいね(*^_^*)
Commented by ゆーき@丸坊主 at 2008-07-14 20:21 x
深いですね。カタルシスが排除されているというか…
ぜひ見てみたいです!!

話は変わりますが...

かも学で、まさかの素朴な疑問採用キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
中華料理屋さんの床ってやっぱり滑りますよねww
Commented by かぼす先輩 at 2008-07-14 21:36 x
時々、考えさせられる終わりかたに心打たれることがよくあります。
でも長い人生から見れば少女にとってハッピーエンドだった可能性もあるのですけどね。
今回、素敵なお芝居の話を聞かせてもらっていろいろと勉強になりました。 また次回も期待してます。
Commented by かわにし at 2008-07-14 22:43 x
ローレンスの死は驚きでした。
この少女はこの出来事があったので、将来はきっと大物になると思います(^O^)
Commented by マッキー at 2008-07-14 23:14 x
お芝居とか見たことないけど、見に行きたくなりました!!お金無いから行けないんデスけど…。苦笑)また紹介して下さいネ(*@^───^@*)
Commented by THOR(トール) at 2008-07-15 00:24 x
面白い&良い作品を見ると楽しい反面、
どうしても、舞台側に居たと思ってしまうので、
困ってます・・・。

悲しき性(さが)です。
Commented by みち at 2008-07-15 00:42 x
うわー(-_-メ)……かなりのバットエンド?ですね。うーん考えさせられます。
このアイリスの目には母親の背中がどんな風に見えたのでしょうか?そしてローレンスとはどんな存在になったのでしょうか?
母親に対して、憎しみ・悲しみ・寂しさ・虚しさ…さまざまな思いが心の中に出てきたことと思います。もしかしたら、『絶望』って言葉も…

いやはやお芝居は本当に話を聞くだけで面白いですね。なんか見たいと言うより、見なくては!という思いにかられます。
でも、最初に見るお芝居は絶対かもさんの出演されるのがいいです!!
絶対見に行きますから!!
Commented by ろぉーどおぶわぁー at 2008-07-15 12:13 x
おもしろそうですね。DVDか本探してみたいと思います。
ローレンスは金魚の生まれ変わりで、金魚鉢(狭い世界観)にいる女の子をローレンスがその緩衝材になりながら、最終的に母親を見送る事ができるまで成長する話?
気になります!絶対見ます!
Commented by 佐野 at 2008-07-15 15:04 x
内容があまり理解できない俺・・・OTZ
でもなづが良いというんだから良いんだ!と言い聞かせるも
けど、やはり理解できない俺はツンデレ。
<< 映画 子どものころ夢中になったものは? >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム