エキサイトブログ
お土産購入後は、、、
 
お土産購入後は、、、_b0078127_1048861.jpg

週に一回開かれる市場で買い物っ♪

青々しい野菜やジューシーな果物、
新鮮な魚がごろごろ(≧∇≦)

勿論ここで魚を購入(笑)

元気いっぱいに
『これ(イワシ)下さぁ~いっ(≧∇≦)/』

と、おっちゃん言ったら
『1Kg?』

と言われびっくり(゜□゜;ノ)ノ

『そ、そんなには食べれませぇ~ん(^д^;)』

結局ハーフサイズにしてもらい、
姉さん家に戻って料理しました☆

でも、ギリシャの人はとっても気さくでとっても親切♪
市場に行って、カリメ~ラ~(おはよぅ(^O^)/)
とか、ヤーサスッ(こんにちは)って挨拶すると
みんなニコニコして挨拶を返してくれるんですo(^-^)o

目が合っただけで笑顔で挨拶出来るってステキなことですよね☆
by kamo3san | 2008-02-02 10:48 | 日記 | Comments(27)
Commented by akerue at 2008-02-02 11:21 x
1Kgはさすがに多いですね(笑)

笑顔で挨拶してくれると楽しくなりますよね~
Commented by KKKKK at 2008-02-02 11:31 x
すてきな人たちですね。日本もそんな人でいっぱいになるといいな…
Commented at 2008-02-02 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カチュオ at 2008-02-02 12:00 x
お土産待ってマス!(マテ
Commented by ゼロの示す未来 at 2008-02-02 12:17 x
1Kとかw
ギリシャのおじさんもジョークが上手いですね。
笑顔で挨拶返されると気持ちがいいですね。

Commented by ゆずこ at 2008-02-02 12:51 x
1kgって、冗談なのか本気なのか…(笑)
お料理って、お姉さんに日本料理っぽいものを作ってあげたのでしょうか?ちょっと気になります。

笑顔で挨拶出来るっていいですよね!そんな人間になりたいものです^^
Commented by まころん at 2008-02-02 13:21 x
1kgッ!!やっぱり海外の方は、沢山食べる人が多いーんでしょうね^^
気さくな人柄というお話しを聞くと、ますます行きたくなっちゃいました☆
Commented by データ復旧サービス at 2008-02-02 13:25 x
トップバッターすごかったです♪
楽しませていただきました~
今も書き込みながら「はなさく」聞いてます!!!
きよえちゃん、衣装が半袖っぽかったけど寒くなかったですか!?
これからも体に気をつけて頑張って下さい
Commented by ミックスレヴィア at 2008-02-02 14:11 x
陽気なおじさんだったんですね~(笑)

市場って活気があって良いですよね。
Commented by 沖縄マン at 2008-02-02 14:20 x
ギリシャっていいところなんですね(≧∇≦)
正直自分の中ではギリシャって少しかたいようなイメージがあったんですがそういうのではなかったんですね(笑)
少し印象が変わりました!!
Commented by 清水 at 2008-02-02 14:24 x
充実してますなぁ。
1Kgはビックリです(笑)その国では普通なのかも、しれませんが…(^_^;)
挨拶を返してくれるとは、嬉しいですねb
目が合うだけで笑顔…素敵だなぁ。
皆さん優しい方ですね。
俺も素敵な人間になりたいっす(笑)
Commented by THOR(トール) at 2008-02-02 15:14 x
ギリシャと言えば、魚らしいですかね。。

オリーブオイルで・・・・あぁいい感じwww
でも、1kgはさすがにそんなに要らないですよねwww
Commented by ルル坊 at 2008-02-02 16:34 x
自分はすぐにニコニコしちゃうんですけど、目が合っただけで笑顔で挨拶っていうのは、なかなかできないもんですねf^_^;

あぁ、素敵だ~(笑)
Commented by 今気づいた。 at 2008-02-02 16:56 x
1キロは多いですね。

笑顔で挨拶されるとうれしいですよね。
Commented by ミータ at 2008-02-02 17:11 x
TVとかでも海外の映像が流れてたりしますけど、外国の人達っていつでもにこにこしてて、気軽にあいさつとかしてくれますよね。それ見ていっつも『ああ、こういうのっていいなあ・・・』って思ったりしてます。海外の人達は気持ちにゆとりがあるんでしょうね。その点日本人は気がちっちゃいというか臆病というか。
それにしても、自分の親戚も以前ドイツに住んでいたんですが、海外の市場ってどこでも皆さん大量に(〇kgとか)買い込むらしいですよ?だからあんなに体ががっしりしてはるんでしょうねえ。
Commented by サバじゃねぇ! at 2008-02-02 20:00 x
1キロはすごいですね~。ギリシャではみんなそれぐらい買って行ったりするのかな?…ってさすがにないか(笑)

買い物をするときに会話が生まれるってのも、市場ならではの良さですね♪
Commented by 地下鉄で迷う地下鉄員 at 2008-02-02 20:42 x
いや、いつまでたっても外国人は苦手なんだよね...。でもけっこう優しかったりする時もあって。でもさすがに1キロはちょっと...ね?
Commented at 2008-02-02 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こたつねこ at 2008-02-02 21:51 x
かもさん、こんばんは~。
ギリシャを満喫してますね!外国の市場って、よくテレビで観ますけど、気さくな雰囲気でいいですよね。もちろん、日本にも気さくなとこもありますけど。
・・・って、1キロ!?マジ?、ジョーク?でも楽しそうです。フレンドリーなのは、お国がらなんでしょうか。
ではまた!
Commented by 悠真(ゆうし) at 2008-02-02 23:25 x
ビッグサイズな食べ物と市場!
外国を感じます。

ギリシャの人はいい人みたいですね。
Commented by at 2008-02-02 23:57 x
1キロ!?
それはギリシャ風のジョークなのでしょうか…
Commented by メロンパンダ at 2008-02-03 00:00 x
笑顔で挨拶できるってとってもいいことですよね。
ギリシャの町って笑顔がたくさんあってとっても明るい雰囲気なんですね~。
Commented at 2008-02-03 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぬれせんべい at 2008-02-03 02:17 x
笑顔で挨拶か・・・俺は学校で目が合ったらガン飛ばしてるかも・・・
外国の人達を見習わなければ!!
Commented at 2008-02-03 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-03 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-03 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< じゃん♪ お土産探し、、、 >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム