エキサイトブログ
みそブーム!?
 
みそブーム!?_b0078127_21464615.jpg

皆さん知ってましたか?

なにやら街は味噌ブームらしぃですよΣ(○д○)
今日の朝、テレビ番組でもやってたんだけど
今味噌が熱いんだって!!

で、仕事帰りにスーパーに寄ったら、
こんなによりどりみどりの味噌を発見しました☆

テレビでは昔から馴染みのある味噌が今更ブームになる
といぅのは、逆に食する日本人が減ってぃたことの証明に
なってしまってよぅで少し寂しぃとコメントしてぃましたが
確かそぅですよね。。
現代は毎日食卓に味噌汁が上がる家庭は少なぃ気がします。
私も小さぃ頃は特別好きな食べ物ではぁりませんでした。

でも!今は大好きっ♪
一番好きなのは玉子味噌汁☆
ぁれは絶品です(≧▽≦)

今回はブームに便乗して、もろみそを買っちゃっいました☆
きゅーりも買ってもれきゅーにしよっ♪
by kamo3san | 2007-02-12 21:46 | 日記 | Comments(32)
Commented by 四面楚歌 at 2007-02-12 21:53 x
今ブームなんですかぁ…知らなかった。
僕は白味噌なんだか赤味噌なんだか分からないもの使ってますよ。
多分合わせ味噌だと思うんですけど。

僕は味噌汁の好きな具は豆腐ですね。豆腐は欠かせません。
あと、わかめ。将来を見据えて…
Commented by ひで坊 at 2007-02-12 21:53 x
そーいえば最近みそ汁は食べてないなぁ。
ひさびさに作ってみよーかなー(^-^)
Commented by ニルヴァーシュ at 2007-02-12 21:54 x
自分は味噌汁はご飯にかけて食すのが好きっすo(^-^)o
いわゆる「ねこまんま」ってやつです(笑)
Commented by THOR(トール) at 2007-02-12 21:55 x
味噌汁はいいですよね~。
お気に入りの味噌を九州からいつも取り寄せてます。
もろきゅーにも最適です。
味噌汁には色々とこだわりがありすぎて、
ここに書くとかなりの長文になるので、自粛。

玉子味噌汁ってどんななんですっ??知らないッス。
(写真のアップ、期待しても可ですか????)
Commented by 冷凍食品 at 2007-02-12 21:57 x
味噌ブームですか~
味噌汁美味いですよね~
毎日朝食に出てきますよ~
僕は味噌違いだけどバイトでカニ味噌を並べてますよw
まぁ普通の白味噌とかも扱ってるけどね(^^)
Commented by mkt at 2007-02-12 21:58 x
自分も見ましたよ!なんか味噌のフォンデュとかなんとかw本当にうまいんでしょうかW?
Commented at 2007-02-12 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-12 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クリマンジュウ at 2007-02-12 22:10 x
味噌汁は普通に食べてますね~。

この前、親が作ってくれた(いつもか)生のりの入った味噌汁は、磯の香りがしておいしかったですね~。
お勧めします!!
Commented by れんたん at 2007-02-12 22:10 x
私はお麩の入ったお味噌汁がだいすきです(*‘ω‘ *)
お母さんの作ったのが一番だなぁ~。。。 食べたい!
Commented by トキトキ at 2007-02-12 22:12 x
味噌ですかー
私事ですが僕今日味噌煮込みうどん食べましたO(≧▽≦)Oやっぱり味噌最高〜
Commented by ハセヲ兄さん at 2007-02-12 22:15 x
いいですね!玉子味噌汁!!おいしいですよね♪
個人的に好き嫌いはないんですが、アサリとかシジミのジャリジャリ感は嫌いです。あれはちょっといやですね(笑)
Commented by j1 at 2007-02-12 22:28 x
朝、ごはん党の私には味噌汁が欠かせません。
味噌はいいですよ、味噌は。

先日私も、もろみそ買いましたよ。
やっぱり、きゅうりが合いますよね~。
Commented by まこと at 2007-02-12 22:28 x
味噌汁の中身で今、旬の物は『カニ』特に『セコガニ』お腹に卵の入ったのが最高!
Commented by とっしー at 2007-02-12 22:30 x
きゅうりは漏れないよ!かもさん。

まぁ、それは置いておいて。
ウチは毎朝味噌汁のむなぁ・・・・もう何年もだなー。

いや味噌汁好きなのさー。

最近は年をとったせいか、薄味がお好み・・・。
Commented by みなマしろ at 2007-02-12 22:41 x
自分の住んでる名古屋は赤味噌が主流ですが
そういう自分は白味噌のほうが好きです
Commented by 喜屋武D中山 at 2007-02-12 22:52 x
ビバッ!味噌w(°∀°)w
朝はやっぱり味噌汁ですよ(´▽`)
味噌コンニャクとか最高ッスね♪
Commented by のり at 2007-02-12 22:56 x
味噌汁って、その家,その地域独特のものがあっていいですよね!
本当に日本食を大事にしていきたいものです。
Commented by ヒバリ at 2007-02-12 22:56 x
味噌ですか。我が家も朝は味噌汁ですねぇ…やっぱ日本の味ですよo(^-^)o
Commented by まりょ at 2007-02-12 22:58 x
うちも毎朝味噌汁です~、でもワカメと豆腐限定・・・
Commented by 佐野:俺って天才だ! at 2007-02-12 22:59 x
なづさんキーボードのRとG見て

思いはとどいた
僕はみそ焼おにぎりがRGですwww
Commented by 鬼平犯科チーフ at 2007-02-12 23:29 x
最近、味噌汁は夜にしか飲まないなぁ〜!やはり、朝から飲まなきゃなとは思うんだけど、なかなか時間ないんだわぁ〜!
Commented by 首輪物語(仕事場) at 2007-02-13 00:07 x

全然そんなブームになってたこと知りませんでしたw
味噌ブームですか・・・
最近仕事が忙しくてろくにTV見てなかったので情報が入ってきませんでした。
まあTV見てても知っていたかは怪しいですがw

そこのスーパーほんとに味噌の品揃えが豊富ですね
毎回違う味噌買っていろんな味が楽しめそうです

私は味噌汁といえば豆腐とねぎかもしくはなめこと豆腐ですかね
とりあえず豆腐は外せませんw

Commented by カット at 2007-02-13 00:21 x
日本は色々ブームがあってついていけませんww
でも味噌にはついていけそうな気がしてきました((笑
Commented by サバじゃねぇ! at 2007-02-13 00:45 x
私もそのニュース見ましたよ♪いつの間にそんなブームが?!って感じでしたが、この写真を見せられると納得ですね(笑)

「私はみそ汁がないと一日が始まらない」って人なので、こういうブームが来ることには驚きというか違和感を多少感じますね〜
Commented by スケッチ at 2007-02-13 01:10 x
うちは夏以外は大体味噌汁が食卓に並びますよ。
私は生卵を温めた味噌汁に落として温泉卵みたいになトロトロにするのが好きです!お試しあれ!
Commented by かぼす先輩 at 2007-02-13 01:15 x
 腹に来る「ノロきゅう」と汗と涙の味の「ハンカチ玉子みそしる」・・・って駄目ですか。はぁ、だめですか・・・。 お湯を注ぐだけのインスタント味噌汁ではちょっと味気ないと思ってる今日この頃、とはいうものの具の食材を買うには勇気と根性がいりそう(料理に)。 でも寒い日には温かいみそ汁、合うね~。
Commented by ルル at 2007-02-13 02:21 x
味噌ブーム、これはチェックですねぇ(゜▽゜)    うちの家は具に玉ねぎとじゃがいもを入れたりします☆大豆は体にいい〜♪やっぱり和食はいいですねぇ、ではではぁ〜(^O^)/
Commented by まっすぐにするひと at 2007-02-13 02:36 x
味噌ですかぁ。

うちもあまり味噌汁はでませんねー。
朝飯すら食べないし(汗)。
でも豆腐の味噌汁とか好きですなぁ♪
今じゃ味噌汁も簡単に作れますからね。

はっっ、味噌というより味噌汁の話になってしまったΣ(□〇
Commented by 21WING at 2007-02-13 05:45 x
味噌ブームってなんか不思議な感じがしますねぇ。ま、味噌は食べて悪いことはないですからね☆
自分は味噌おにぎりが好きです(笑)
Commented at 2007-02-13 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 収集屋 at 2007-02-13 10:57 x
こ、こんなに種類があったら選びきれない、、、
一応家にねぎ味噌がありますが、見事に酒のつまみとなっておりますw
<< じゃじゃぁ~ん♪ ぅおぉぉぉ~(≧о≦) >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム