エキサイトブログ
先日
 
沢城みゆきが出演中の『ストイックだよ全員集合!』を観て来たよん♪

話しのキーは“禁欲”
“欲”というものは人間ならば誰しもが持っているもの。
それは、食欲や睡眠欲だけではなく、“人より〜したい”だとか“自分は〜になりたい”というのも欲の一つ。
そんな欲の塊だらけの人間たちがある空間に閉じ込められ、討論をする。
何が正しくて、何が間違いなのか、そもそも正解などあるのだろうか?それは観客である私たちにも常に問われている。

Theatre劇団子らしいギャグ満載な中にふと考えさせられる言葉がチラホラ、、、
自分について考えてみたい方は是非足を運んでみて下さいo(^-^)o

11月23日(祝月)までザムザ阿佐ヶ谷やってるみたいよ〜♪
by kamo3san | 2009-11-21 03:19 | 日記 | Comments(32)
Commented by ミナト at 2009-11-21 04:32 x
正解ですか
確かに
何が正しいんでしょうね

沢城みゆきさんの舞台ですかね
ゼヒ見てみたいな~
・・・・・
けどお金が; ;
Commented by 石動乃絵の兄 at 2009-11-21 04:57 x
欲求というものは尽きることは無く、だからこそ「禁欲」というものが興味を引くのだと思います。
なかなか興味深いテーマですが、東京ならば無理です( ̄▽ ̄;)
Commented by Micawber at 2009-11-21 05:21 x
沢城さんは役者としても活動されてるんですね。初めて知りました。
それはさておき、禁欲ですか。人間、誰しもいろいろな欲を持っていますし、それを持ちすぎるのは身を持ち崩すきっかけになると思いますが、逆にまったく欲がない状態になってしまうとその人はもうおしまいだとも思います。ひよこちゃんではありませんが、バランス、ということでしょうか。
Commented by タライ・スリッパー at 2009-11-21 06:08 x
うわ、気になる。
禁欲というと、とかく自らを律することのみに意味を持つ言葉である。
とするなら、答ともなりえる終着点を定められそうなものなのだけれど、いかんせん、みんながみんな自分自身を理解しているなどとは思い込めるわけではないものだから、「私はだぁれ?あなた知ってる?」なんて事になったりしたら・・・
もう、軽いパニックですよ。
自分知りたい欲。限りなく不可能に近いにも関わらず、現代人の抱える不完全飽和状態の願望までが欲望になりうる。
とすれば、禁欲自体が新たな欲望の根源ともなりかねないのかも。 鶴の恩返ししかり。
Commented by ミータ at 2009-11-21 06:17 x
今日は私は歓喜の歌という映画を見てきました。安田成美さんが出てるやつ。
結構おもしろかったです。映画なんて見たの久しぶりでした。役者さんってやっぱりすごいな~って思いました。表情一つでその場の感情が伝わってくるんだもの。
かもさんも素敵な役者さんを目指して下さいね(o^-')b
Commented by 花形 at 2009-11-21 07:18 x
面白かったですか?
Commented by スカーレットの再加速 at 2009-11-21 10:00 x
かもさん、UPされてる時間が遅いですよ~
ちゃんと寝てくださいね
Commented by 沢庵 at 2009-11-21 10:07 x
僕は常に無です!
よく滝にうたれてますから!
嘘です!
欲の塊です!
お金が欲しい~!
でも折り紙は金色より銀色のほうがレアな感じがしたけど…!
金銀は使わなかったけど!
ポケモンも銀だったなぁ~関係ナシですけど!
Commented by AKA at 2009-11-21 11:50 x
まじっすか!!
てかその答えはないのではなく、人の数だけあると思います♪
Commented by エヴァン at 2009-11-21 16:39 x
かもさんq(^-^q)ファイト!
Commented by t37umanami at 2009-11-21 19:52
舞台を見たことないので、一回は見に行きたいですね。
でも、就活があるから難しいですね。
僕の一番の欲は仕事かもしれないです~
Commented by クラウドバースト at 2009-11-21 20:17 x
 わははそれって 8時だョ全員集合のタイトルをパロッてるんでしょ
内容は別だろうけど  パロッてるなら8時だよじゃなくて語尾はだョになってるはずだけど意図的な表記なのか  不特定多数の人間と会話するのが好きじゃないから討論は苦手ですわ チャオ 
Commented by 沙羽 at 2009-11-21 20:58 x
確かに誰でも「禁欲」というものはありますよね~。私もできることなら一日中パソコンの前に居たいです~。そしてかもさんにも会いたいです~。
でも月曜日は行けないです・・・。
Commented by at 2009-11-21 21:16 x
何が正しくて、何が間違ってるか…ギアスでもありましたね!(笑)
Commented by かぼす先輩 at 2009-11-21 21:22 x
おっ、哲学的~♪
そんな哲学が入るような難しい舞台を考える演出家さんの頭を開いて見てみたい! きっといろんな葛藤があるのだと・・・、そしてどうやってエンディングに結びつけるかとても気になるところです。
ダダンッ!犯人はおまえだっ!
ってそんな話ではない?(笑)
Commented by yumi at 2009-11-21 23:31 x
沢城さん大好きなので、観に行きたいです♪
Commented by りょう at 2009-11-21 23:51 x
僕の欲と言えば
まだ学生なんで、睡眠欲ですかねぇ~(^0_0^)

授業中とか寝ちゃいますね(-.-;)
Commented by ゃょぃ at 2009-11-22 00:39 x
沢城みゆきさん、劇団で演劇やってるみたいですね。
かもさんはよく舞台を見に行きますね!私も、先月末と今週、遠くまで(大阪ですが)舞台を見に行ってきました。初めて見たものなので刺激的でした!いつかはかもさんの舞台を観に行きたいです、、、あとライブと☆
Commented by カンの at 2009-11-22 03:01 x
行きたいです
Commented by kokoro at 2009-11-22 23:16 x
かもさんも行ってらしたのですね。
私も、とても楽しく見ることができました。
ちなみにかもさんは、登場人物達の元ネタが誰なのか、全員分かりましたか?
Commented by たっくん at 2009-11-23 03:10 x
行きたい~
Commented by おむすび at 2009-11-23 22:38 x
これ観にいきたかったのですが、
都合がつきませなんだ(>_<)

P.S.

誰かさんが素直になりたい!
と言うので代わりに言いますが、

かもさんが大好きです!(≧▽≦)



おいおい…。
Commented by Riverdance Yes at 2009-11-24 16:28 x
こんなことタップでできるのですか?
Commented by なずっちゃお at 2009-11-24 22:15 x
おつかもさんです。
Commented by ヘイヘイ at 2009-11-25 02:24 x
初コメです!
毎日みにきますんで
よろしく(o^-')b
欲か・・・・
ってか人生貪欲に生きないと!
かもさん・・でいぃのかな?
は貪欲に生きてますか<<o(>_<)o>>
Commented by 温猫 at 2009-11-25 12:30 x
沢城みゆきさんの舞台、面白そうですね( ̄ω ̄)
確かに向上心とか欲ですね(^^;でも、それは目標ですから全部が悪いとは欲が全て悪いとは言えませんね。 う~ん確かに考えさせられますね。
Commented by  jj at 2009-11-27 21:26 x
100回も見るとプロフィールの写真がカワイク見えてくるから不思議ですね
Commented by ジョージ at 2009-11-28 22:39 x
ガンガン行こうぜ!
にメール送りました

武田信玄についてです。
よかったら 是非!
Commented by 田中謹也 at 2009-11-29 09:29 x
はじめまして。

お仕事頑張ってください。
応援しています。

こちらのブログの更新も楽しみにしています。
Commented by 桂侍 at 2009-11-30 22:45 x
かもさんの更新がされてなくてとても悲しいです(´・ω・`)


かもさんのブログを見るのが日課になっていたので生きた心地がしません


体調に気をつけてお仕事頑張ってください<m(__)m>
Commented by 火夢炉 at 2009-12-01 19:50 x
今の欲求を言うならかもさんと会って納得いくまでお話してみたいってことかな(*^^)v

こないだ沖縄行った~と思ったら今度は京都へ一人旅ですか、びっくりです。
なづはほんとバイタリティー溢れる女性ですね。かおりんが大女優たる所以が分かりました(^J^)
Commented by 羅針盤 at 2009-12-27 21:50 x
『シアター!』と言う、有川浩さんの小説(ラノベのような)
をご存知ですか?

先日、書店で見つけて買って読んでみたのですが、このモデルの方(声優)は誰だろう(多分モデルがいる)…と思いながら読みました。
機会がありましたら是非。
私は、面白い作品だと思いました。
<< 久しぶりの更新(笑) 優しい言葉をありがとうm(_ _)m >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム