エキサイトブログ
昨日は、、、
 
昨日は、、、_b0078127_10205643.jpg

昨日は、、、_b0078127_10205618.jpg

代々木アニメーション学院 名古屋校に行ってきました☆

今月は夏休みなのもあって、中校生向けの講演会に
呼んでいただけることが多い月になりましたo(^-^)o

ちなみに今週末は大阪アニメーションカレッジ専門学校。
今月末は代々木アニメーション学院 東京校です☆

これから夢に向かって飛び込んで来る学生と接すると
刺激が多いですね!!

毎日仕事をしていると忘れてしまいそうになることが
たくさんあるんだなぁ~と実感。

みんなに色んなことを思って欲しくて懸命にしゃべっていると
自分が気付かされることの方が多い気がします。

自分に言い聞かせつつ、
芝居の面白さや難しさ、厳しさを伝えて行きたい、、、

でも、私の会話力じゃまだまだだろうなぁ~
一体、どれくらいのことが届いたんだろう?
一つでも胸に刺さる言葉があったなら良いなぁ~

今月はあと2ヶ所!!
頑張るぞっp(`ヘ´q)

写真は、幼き頃のバレエの発表会♪
一枚目が一番左。
二枚目は右から二番目です(^w^)
この頃からみんなトウシューズ履いてたんだぁ~(°□°;)
トウシューズとは、爪先立ち用のシューズだよん♪
簡単そうに見えて、これが結構難しいの★
未だにトウシューズダコが消えないっス(-"-;)
by kamo3san | 2009-08-04 10:20 | 日記 | Comments(35)
Commented by パンドラの箱 at 2009-08-04 10:40 x
講演会残り二ヶ所、頑張ってくださいねo(^-^)o
かもさんの言葉一つ一つが学院の皆さんの夢に繋がっていくって素敵ですね!
で、今回の写真はバレエの時の写真ですかぁ~、みんな幼くて可愛いですね(^O^)
Commented by ミナト at 2009-08-04 10:46 x
名古屋行きたかったorz

バレエやってたんすか!!
これまた初めて知りました!!
トウシューズダコは・・・。
よき思い出といて胸にしまっておくというのは・・・( ̄∀ ̄)
Commented by U.W at 2009-08-04 11:01 x
かもさんの言葉はきっと届いてますよ(^0^)
お仕事頑張ってください。

今回も可愛いですね(^^ゞ
Commented by 三郎 at 2009-08-04 11:23 x
バレエをやっていたとは知らなかったです。
Commented by AKA at 2009-08-04 11:45 x
まじっすか!!
大変だと思いますが頑張って下さいね(^o^)v
Commented by 沢庵 at 2009-08-04 12:02 x
マジ~!名古屋いたんですか!会えたなぁ~(´Д`)かなりのショックが…

バレエをしてたということはまさか…ドリフみたいな白鳥を…
んなこと無いですね!(笑)
Commented by 優太 at 2009-08-04 12:22 x
みんなにはきっと届いてると思いますよ。

お仕事頑張って下さい。♪
Commented by Ω at 2009-08-04 12:55 x
ほう
頑張ってくださいまし

かもさん来たら
私気絶しちゃいます
嬉しくてね
いや ごめんなさい
おおげさでした

そういう学校って
いいよね
Commented by のりこ at 2009-08-04 13:18 x
お仕事がんばってくださいね☆
Commented by ジョージ at 2009-08-04 13:43 x
今さっき チョココロネ食べましたよ!
前から食べました。
でも、おしりの方までギッシリではないんで、ちぎってチョコつけて食べましたよ!

美味でした(^O^)
Commented by ミータ at 2009-08-04 13:44 x
せっかく関西に来てもらえるのに学生じゃないから参加できない・・・しかも週末は仕事。だから妄想でかもさんに会ったつもりになって楽しみます。
・・・ってこれじゃまるで変態ですね。いつかまたかもさんの芝居を見に行くぞー!(^^)!
それからキョージュ頑張ってください。
Commented by アサナオ♪ at 2009-08-04 14:47 x
かもさん
昨日は代アニで
名古屋に
来てくださいって
ありがとう
ございました~♪

かもさんは、
凄く綺麗でした。

かもさんの言葉
一つ一つが
心に残りました♪

いい体験になりました☆

松野大紀さんとの
全国12ヶ所の通信で

かもさんは、
松野さんと
話しているときの
笑顔が
凄く楽しそうでした。

また名古屋校に
来てほしいです。

楽しい一日を
ありがとう
ございました♪

夏休みの思い出です♪
Commented by エウレカ at 2009-08-04 15:07 x
お疲れ様でした
お仕事頑張って下さい
Commented by 石動乃絵の兄 at 2009-08-04 15:48 x
私は、夢を諦めた人間だけど、これから一生懸命に頑張りたいと思います。
Commented by とと at 2009-08-04 16:22 x
かもさん、バレエやっていたんですか!幼い時から色んな習い事してたんですね~w(゚o゚)w

写真かわいいですね。
(・∀・)/
Commented by エウレカ at 2009-08-04 17:20 x
いいなぁ~学校に来て欲しい(≧∀≦)
Commented by エヴァン at 2009-08-04 17:25 x
かもさんq(^-^q)ファイト!
Commented by きよみ at 2009-08-04 17:43 x
昨日は、お疲れ様でした!

コミックコースのでテンション上げてたヤツです!


まさか、直接お話し出来るとは、思ってなかったのでとても嬉しかったです!
ありがとうございました^^

コレからも頑張ってください!
Commented by nino@zwei at 2009-08-04 18:41 x
またすごい写真ですねw
学生さんのためになるアドバイスしてくださいね!
Commented by Micawber at 2009-08-04 19:51 x
名古屋でのお仕事、おつかもさまでした。そうですね、今学校は夏休みの時期ですから、逆にこの手のお仕事は増えるんですね。業界を目指す子供たちにとって、かもさんみたいにずーっとフリーでやっている人(かつ生き残っていっている人)というのは凄い憧れでしょうから、きっととてもお話を聞きたがっていることと思います。是非、彼ら彼女らに現役のプロしか出来ない生のお話をしてあげてくださいね。

翻って写真ですが、うーむ、昨日のと同様、やっぱり面影あります♪
Commented by ごん at 2009-08-04 20:05 x
お疲れ様です!
是非とも講演会に参加してお話聞いてみたいものです。

なづさんの話、為になった人も多いんじゃないでしょうか。現役の方の話が聞けるチャンスはあまりないので…。

十人十色…。いろんな方がおられるので、講演会いろいろ大変でしょうが応援してますよ。
一生懸命話す事に伝わらない事はないですよ(^-^)
Commented by kkk at 2009-08-04 21:46 x
小学生のころかな?
可愛すぎて鼻血でた(´・ω・`)
Commented by 温猫 at 2009-08-04 22:16 x
いいな~(´・ω・`)名古屋校の生徒さんたち、かもさんの話が聞けて羨ましい!!自分も学生では無いけど聴きたかったな(T_T)
かもさんの話、きっと生徒さん達の心に刺さってますよ(^-^)

バレエのつま先立ちってムチャクチャ大変そうですね(;^_^A
タコがまだ残っているのは、かもさんが一生懸命バレエをやられていた証拠ですよ!!(^0^)
Commented by かぼす先輩 at 2009-08-05 00:03 x
バレエも大切な人生経験のひとつですよね。たくさんのつらいこと、楽しいこと、感じたことをうまく伝えるってことは難しいけど、かもさんならうまく伝えることができると思いますよ。将来バレリーナになるか、ならないかは人それぞれ、結果かもさんは素敵な声優・舞台俳優さん。
これから目指す人のための良きアドバイザーになってくださいね。

Commented by ハル at 2009-08-05 18:48 x
なづさんはなんでもできますねヽ(=´▽`=)ノ
Commented by tomoro at 2009-08-05 19:59 x
小さい頃から「舞台」に立って、そして今のかもさんがあるんですよねー。
みんなポーズとってかわいらしいですね ^^
Commented by おむすび at 2009-08-05 20:33 x
チビバレリーナかもさん、可愛いですね♪

昨年かな?
声優他を育成する専門学校に、
かもさんが特別講師として出られた時、
生徒さんに混じってお話を聞かせて頂きましたが、
とても為になるお話をされていましたよ!

自信を持って頑張って下さい!
Commented by ゃょぃ at 2009-08-05 20:41 x
バレエやってたんですか!かもさんっていろんなことしてて、いろんな体験をしてるから感性が豊で冒険心があるんですかね、、、。

かもさんのお話聞きにいきたかったー!!また調べておきます。会話力、、、も大事とおもいますが、かもさんが伝えようという思いは、聞いた人に響く部分はあったとおもいます。かもさんはそのままで、かもさんらしく伝えることが大切だと思います。自分が気づかされることがあったら、またそれで学び、伝えることがふえてますよね。
(^v^)小さい頃のかもさん写真、中学生の頃とか見たいです。上の写真、笑い方が今のかもさんににてると思います。

京都のホテルに泊まったのですが、部屋の冷蔵庫にウェルチ(グレープ)があって飲みました。初めて飲んだ(見た)んですがおいしかったです。うってるお店さがしておきます!
Commented by at 2009-08-05 21:29 x
どれがかもさんか一発で分かりましたよ~(^O^)

タコって一種の努力の結晶じゃないですか?
俺も野球の素振りで何度も潰したマメは少し誇りです♪(笑)
Commented by こういっちゃん at 2009-08-05 23:54 x
お久しです(★≧v
かもさんウチの熊本きた高校にもきてくださ~い!!!)● ´w`)ノ
ワラ
Commented by エウレカ at 2009-08-05 23:58 x
エウレカの声いいです
Commented by レントン・サーストン at 2009-08-06 01:36 x
いやー(*≧∀≦*)
かおりんの小さい時も可愛いですけど
今のかおりんの方がやっぱいいですね♪(∩∀`*)キャッ
きっと届いてますよ!だっていっぱいラジオやってるじゃないですかっ(#゚Д゚)(笑)
少なくとも自分には届きましたよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
これからもがんばってくださいねっ(≧▽≦)
Commented by バレル at 2009-08-06 10:12 x
僕もなづさんの話を聞きたかったです

やっぱり夢の場所で活躍している人の話はとっても貴重で滅多に無い機会ですし、なにより学生にはかなりためになることだと思いますよ
そういうのを(なづさんが話しているのを)見ている学生さんたちは明確な目標が分かっていい経験になるのだと高校生である僕はそう思います

それにしてもなづさんの話を僕も聞きたかったです
Commented by ΨPoseidon at 2009-08-06 19:30 x
一緒にいれそうにないね・・・。
けど、かわいいねー(^_-)-☆
Commented by ヘアアレンジ 編み込み at 2009-08-07 08:52 x
タコが消えないってことは、相当練習されていたんでしょうね。尊敬いたします。
<< 先日、、、 部屋を掃除してたら、、、 >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム