Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

「出しゃばらない!」だけで昭和男子は女を優しいと思うんです

こっそり募集開始しております016.gif
知らないと頼りない男性を好きになる!?『イイ男性と上手につながる方法』講座

限定12名様なので、質問しながら気軽に男性心理を学べますわよ~ 【残3】
d0169072_2024394.jpg



男女ともに、パートナーに求めるものは「優しい人」が1位2位にあげられるのですが、
その中身はぜんぜん違うんです。


男性はね

  出しゃばらない!

  自分が辛い時に何にも言わずに見守っていてくれる

  くだらない話でも笑って聞いてくれる

  いつの間にか食べ終わった食器を洗ってくれている




・・・そんなところを「優しい人」って思うのです。
これは、ある電気メーカーのアンケート調査から私が分析して8つほどに集約した一部でございます。



これ見てどう思うかしら?

男って ちっちゃい・・・ と思ったり、  ママを求めてんのかよ!  と思ったり・・・



あら、そんな事は思わない?
なら、よかったです。

でも、ぶっちゃけ私はそう思っちゃいました。


でね、これは昭和な男のデータなので、
平成男子はこれにバッチリはまるか?っというとそう言い切れないと思うのです。

でも、相手を見極めて作戦に出るのは、合コンの時だけで、
結婚相手として対峙する時には、「昭和男子」とか「平成男子」とか実はどうでもよい。


この根本にある3つのキーワードをしっかり押さえているかどうかです。
その後の男性を器の大きい男にするか、単なる軟弱男子にするかの分かれ道だと見ていて思うのです。

女性が上とかいっているんじゃないの。
役割ってのがあって、それはシーソーみたいなもので、
こちらの態度によって男性がどう反応するか?というリトマス状態になるのだよ。



って事で!婚活女子は来月のセミナーほんとにおすすめです。
お待ちしておりますわ!


★7月5日(土)13:00~14:30

知らないと頼りない男性を好きになる!?
『イイ男性と上手につながる方法』


これを知らずして、結婚相手を見つけないで!!過去120名の女性が受講している人気講座を開催します!



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-08 23:34 |  |-異性と話をするツボ | Comments(0)

似合う服は、内側から魅力オーラがバンバンでちゃいますね

先週土曜日に開催した「服を磨く編」を開催しました。
ファッションコンサルタントの山岡美奈さんによるキャンセル待ち続出の人気講座です。
d0169072_2301094.jpg

心・肌・服を磨く360度美人になるれる人気講座は、次回8月スタートです「新・美人の極意講座」



  (1)8/30(土) 心を磨く★心理のプロ 栫井 利依 レポート>>
  (2)9/13(土) 服を磨く★外見のプロ 山岡 美奈
 (3)9/20(土) 肌を磨く★健康のプロ 櫻井 由希子 レポート>>

募集開始は今週金曜日ですので、お見逃しなく!


土曜日はダンナーが退院した日でした!
検査入院していたので、お昼に退院してきちんとランチを家で食べてもらってから出たので、
なんと!受け付けは人気講師の釈迦院さんがしてくださいましたー
d0169072_2333558.jpg


15時過ぎに到着!!
d0169072_2334157.jpg



個人コンサルの時間に入っていたので、
さっそくのぞいていたら・・・・そりゃー、どえれー結果になる女子続出!!


そのレポートはまたいたしますね!


自分が魅力を放つってプロにアドバイスもらうとこうも簡単なんだなーって、ほんとに思いました。
女の特権だよね!
d0169072_2364914.jpg

っと言いつつ、メインがアクオスパッドになっている写真でした。ちーん011.gif


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-08 23:07 |  |-美人の極意講座 | Comments(0)

講師が全員キャンセルしたくなる恐ろしいセミナー!?

5/31(土)は、内面育成塾の講師が参加できる、
「内面育成塾のローフプレイング研修」を開催しました。


   やってみる → 修正点を伝え → 再度やってみる


というスタイルなので、MAX6名で設定していましたが、
働くママ2名は「実家に帰る事に!」というまったく同じ理由でキャンセルに!

3名の講師をしっかり研修する、お得な時間でしたよね?みなさん!
d0169072_15334082.jpg

「この研修は厳しいです049.gifと内部ページでアナウンスしたら、
「キャンセルしようかと思った」と全員いいました。

どういうこっちゃ!??

まずは、今日の3名のメンバーに自己紹介をするところから開始。

とてもこなれた挨拶をする人がいたので
「今の自己紹介ですが、○○さんは何を伝えたくて話ました?」
「・・・・・・」
「もう一度自己紹介やってください。”誰に””何を伝えるのか?”が前に立つ人には大切です。
 ”誰に”はこの3名ですね。では、何を伝えたくて自己紹介するのですか?」
d0169072_15355929.jpg



いつもは具体的な方法や、分析して提案をするばかりなので、
「質問される」ことは、おそらく「怖い」ですよね。
でも、そういう緊張感の中で、本気で答えを見つけ出そうとする面が人間にはあるんですよ。


■午前中は、マインドづくり!

各講師の人が、どういう人を対象にしているか?を明確にしました。
「受講者の悩み、どういう思考をしているか?知識をもっているか?どんな感情で生きているか?」
はすぐに書けるのですが、「その人たちがどうなってくの?」となった瞬間にぼやける。

  『自信が持てるようになります』
  「自信ね。なるほど。で?自信とはあなたにとってどういう事ですか?
   そしてね、その対象者は自信がない事を解消したいと思っているのかな?」

そんな風に掘り下げていくと、キラっと光るその講師なりのキーワードが出てくるの。
まるでキャッチコピーのようで「そのままブログタイトルにしなよ!」と思えるようなものです。


  いいねー。それを伝えたいんだね。それって素敵だよね! ぜひ、そこを伝えたいよね!


ってわかってくる。
この意識ができると、あとは「説明運び」「想い」のおりまぜ方というプログラム設計を作るだけになります。

自分の中にあるいろんな言葉を声に出してみると、だんだんピントくるよね!

d0169072_1695977.jpg




■午後はみっちりとロープレ

内面育成塾は、各項目が完結しているので、Unitごとシンプルなテーマがあり、
1ページ10分程度で終わります。
その10分には、ある法則があり、「この3つの柱で組み立てれば誰でもわかりやすく伝わる」のです。

だから、説明が回りくどいな・・・というクセがある人でも、
その柱通りにすると想いがとても伝わる、メモもとりやすい内容になります。
d0169072_16124476.jpg



この3名を見て、私は確信しましたよ。


   相手にどう思われるか?という
   評価に足をつっこんだらダメ!



今回は3人とも、人前で話すための勇気をもって挑んでくれました。
そのための準備をしてきているので、「第一印象」の気になる問題点はそうありません。


そして、話す声のトーン、強さ、という動的印象は、
「誰に」「何を伝えるか」「伝えたい想い」というがあれば、誰もが覇気のある話し方になる。
もちろん、相手をしっかり見るので、目が動きすぎ・・・といった表面的な指導は必要なくなる。



やっぱり、意識が表現を作る!!と確信したんです。

d0169072_16143922.jpg


【終了後の感想】

「自分の芯ががっつりないと、途中でわからなくなり堂々めぐりになるだけだと気付いた」
 講師、やれそうだと思った」

「自己紹介が難しく、あやふやで伝えたいことがあるけど、どうしたら伝わるか?がわからなかった。
 1つ1つ”このことに対して伝えたいことは?”とか、”具体例を入れて!”と指導されるうちに、
 どうやればいいか?の型が見えてきた」

「勇気出してきてよかったです。スパルタじゃなかった!緊張が途切れない研修だったけど、
 心理学の内容をかみくだいて伝える手法が得られたし、実感できた、やれる!って思た」




055.gif 【その他、最新★2014年6月~7月開催セミナー一覧はこちら】>>


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2014-06-02 16:15 | テレビ・メディア | Comments(2)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム