Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

明けてきた?マタニティーブルース

只今、夜中の1時半です。
23時からグズリだしたBabyがようやく寝てくれました。

でも、不思議と心が軽いです。
だいぶグズリの種類が見分けがつくようになり、
「ありゃ、この感じは2時間~3時間コースね」と覚悟してあやしていたからかもしれません(^^)。

Babyを抱っこして立ち上がり、話しかけ、歌い、踊ったり、あっちこっち歩き回ったり、
そりゃ大忙しですし、腕も背中も負担があります。

でも、心に余裕があるのです。
今日で産後42日目・6週目=マタニティーブルースの山を越える時期。

この一週間、辛かったけれど、いっぱい人と触れることができたのが良かったです。



昨日は、出産したばかりの友人を訪ねに病院へ行きました。
そこで、私より一週間早く出産した友人とも合流して、
「どう?慣れた?」とお互いの大変トークを少ししました。
みんな、一緒なんだな・・・って励まされましたわ。
d0169072_1584467.jpg


今日は、公私ともに大変お世話になっている双子ちゃんのママと、
キレイなお姉さん♪が遊びにきてくれました。
寝ないBabyをいっぱい抱っこして頂きました。
(私の抱っこじゃなくのですが、えらく静か。外面いいのは良い事だわ)

先輩ママさんに、具体的なオススメグッズや育児のコツをいっぱい教わりました。
みんな、大変な思いを同じようにしているんだな・・・って思いました。

↓一人でミルクを飲めるコツを聞きました(笑)
今、一日一食(夕飯)しか食べれない状態なので、これで15分もてば、私もご飯食べられます!

d0169072_204963.jpg


その後、Babyのグズリ、ソファで二人して疲れて寝てしまったところを、
帰ってきたダンナがパチリ!
ダンナは夕飯を用意してくれます。ありがとう。

d0169072_225642.jpg



他にも、ブログを読んだ先輩ママさんたち、友人たちがメールくださったり、
ダンナーのお母さんも1日助けにきてくれました。
もちろん、ブログのコメントで励ましてくださった先輩ママさんたちの言葉に励まされました。

   「自分だけでは辛い・・・」

そんな弱音を初めて吐いて、孤独だと感じている自分を認めて、素直に助けてもらって、すがって・・・
人の温かさ、優しさを本当に感じた一週間。




やっぱり、人の心は、人の温もりや愛情によって取り戻せるんですね。056.gif
孤独では人は立ち上がれないわ。
人に頼ること、そんな時期があって、人は新しい成長をしていくのかもな・・・って思いました。



もう、ぜんぜん、自分を分析できないっす。
でも、これでいいんですよね。
だって、元気になっている自分が確実にいるんだもの!!!!

(メール、全然お返事できてなくてすみません。後ほど・・・)


まもなく・・・前の授乳から3時間半たつのでBabyが泣くはずなので、
このまま起きてようと思っています。
(だから、やっとブログを書いているのです  (^^))


ブルーを抜けつつあるからかしら?

とってもBabyが愛おしい・・・そんな気持ちが徐々に膨らんできています。
いろんな人の心、思いやりに助けてもらったから、ですね。
d0169072_2104225.jpg


本当にありがとうございます。心から感謝です016.gif!!



・・・・・ということで、しばらく自分のスケジュールで物事を決めるのをあきらめました(^^)
8月末までは、潔く★Babyに合わせて生きていきますわ。


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-07-05 02:10 |  | ダンナー・Baby | Comments(8)

まもなく、9月以降のセミナースケジュールをお送りします

大変遅くなってしまったのですが、9月以降のセミナースケジュールを立てています。
会場予約のOKのお返事が出ましたら、

  前回キャンセル待ちの方への先行案内 → メルマガ → ブログ → HP公開

の順番で告知していく予定です。

そうそう。
ご存じのように!?気学講座は、私と長谷部 矩子(開運デザイナー)さんで行っています。

今年に入ってから、気学の一部講座は長谷部さんにおまかせしているのですが、
とっても嬉しい現象が起きています。

なんと・・・・

  
  講義中、とっても活発に質問が出る!(講義がなかなか進まないほど・・・)
  休み時間、質問の行列が出来る(長谷部先生、おトイレ行けない!っと心配する受講者も!)
  終了後も、もちろんのこと質問の行列が出来る(なので、机の片付けは受講者さんも手伝ってくれる)



という感じです。
これ、私と長谷部講師が二人前に立つと、ここまでは質問でないのです。

・・・?ん??  私、怖がられているのか?
いや、そんなはずはない!!(笑)



ピリっとして勢いがある私がいるより、
ふんわり柔らかく、ある意味時間を気にせずに相手の質問に答える優しさを持つ長谷部さんだから、
「ささいな質問なんだけれど」って事から
「なんとかして、自分を変えたい!」という切実なものまで、聞いてみたくなるのでしょうね。


長谷部さんも、それなりに苦労しています。
苦労しているけれど、気学を活用して、人生を直視したり、変えていく考え方をしっかり身につけている。

でも、それをあえて口にしない人です。
でも、、、受講者は、口にしない何かを感じて、歩み寄りたくなるのでしょうね。

本当に、嬉しい現象です。

実は・・・10月から、長谷部さんによるフォローアップ講座を検討しています。
ベーシック講座や九星解説など、日程が合わなかった人、もっと個人的に詳しく知りたい人など、ご参加いただけるようにしたいと思います。

楽しみにお待ちくださいね。


もちろん!!あたくしくの
「内面育成塾」「美人の極意講座」「本当のパートナーを引き寄せる講座」もよろしくね!!




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-07-01 13:26 | 以前の仕事関係 | Comments(0)

マタニティーブルースです。辛いです・・・

うごぉぉぉ~
連日同じ記事で申し訳ないのですが、
寝ないBabyでございます。ぐずぐず・・・ぐずぐず・・・。

一度ぐずると3時間コース。
これが1日何回か繰り返されると、ココロが疲弊します・・・。
(1時間程度のぐずぐずなら、可愛いもんなんですがねぇ~)


そのうち、おかしくなってきちゃいました。
私、笑えなくなってしまいました。
笑い声どころか、笑顔になれないのです。


他にも、
   ダンナーがグラスをテーブルに置くときの“ガチャン”っという音に
   無性にイラつく。過敏な反応をしてしまう。

   「何か食べたいものある?」と聞かれただけで、
   「今は何も自分で決断できないの!何も私に聞かないで」と
   つっかかってしまう。

   区の各種サポートセンターに電話して相談してみればいいものを、
   自分から行動を起こす気力が全く出ない。


あの行動派の私はどこへ?
あの即決タイプの私はどこへ?
無駄に動いて疲れて、人さまに怒られる私はどこへいったのぉ???


・・・どうした?私。



恐らく・・・マタニティーブルース??


産褥期間の6週目までは、ホルモンが急激に変化することで精神的に影響が出る時期。
ベテランママさんでも、ウツっぽくなったりするもんだそうです。

     仕方ないよ、仕方ないよ、栫井利依。
     今、初めてのことで一生懸命なんだもん。
     少しずつ慣れていくし、1か月前より上手にできるようになったじゃない。



・・・と、自分を慰めています。
本当に自分が辛いな・・・と感じている時、ポジティブワードは逆効果だよね。


自分に「がんばれ!がんばれ!」って言い続けていたら、笑えなくなったんだから、
心の境界線、越えているんだと思うの。
人と比較しても仕方ない。


心に素直になってネガティブな言葉をココロで言っていても、
どこか「あら、アタシったら変ね~」と客観視できている自分もいる。
だから、きっと大丈夫だと思うんだぁ~


孤独に思わないように、気を付けようっと。
少しずつでも、メールをしたり、人と会話するようにしたいと思います。
孤独が一番、人を落ち込ませるから


追記:7月に突入すると、ぐずりは6時間連続とか、最長18時間! へとへとです


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-07-01 13:00 |  | ダンナー・Baby | Comments(9)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム