Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

パニックは正しい知恵を持たないことによって起こる

今日は、午後にはじまる計画停電に備え、
午前中に2つ仕事関連を終わらせました(あ、パソコンで済む仕事ね)。
内容は、「男女のズレ」、「印象形成のコツ」でした。
明日は、「ダイエットについて」の取材準備をいたします。


今できることをする。
自分が与えられている役に集中する。

 (↑これは、二黒土星のメッセージ。
  じっくりと待機したり、地盤固めをするときのコツです。)


そのほか、私の場合は安静にしているのも役目。
特に、この時期のメンタルコントロールは一番の大仕事ですわ。
感情から出るホルモンは胎児にも伝わりますから。

今日は、お腹が張る回数が多いので、
ちょっとメンタルコントロールを失敗したのかもしません007.gif
切り替えなくっちゃね!!
写真素材 PIXTA
(c) ヒヨコ写真素材 PIXTA


ネットは、自分で情報を探しに行くことができるので、
探し方は気をつけないとね~


私はとりあえず、自分が信頼している人のブログや、
Facebookの知人のリンク先を辿ってみています。
すると、なーんとなく信ぴょう性の高い情報が感じ取れるようになる。


「知」があって、「慣れ(実践)」があって、はじめて「直観」が働きます。

 ※今回の場合、実践は難しいので読みながら言葉慣れしていく感じね





  村山幸徳先生の言葉に
  「パニックなど誰が望むでしょうか。
   正しい知識に基づく知恵が必要です。
   パニックは正しい知恵を持たないことによって起こる。」


本当におっしゃる通りですね。
スーパーでの大量買い。不安からくる予測と
「周りの人がそうしている、本当に緊急事態なんだ!」という恐れから買ってしまう。


もちろん、家族を守りたい気持ちからの行動だろうれど。。。

不安と恐れがダブルで来る場合、人は冷静さを欠いてしまいます。
不安は思考を停止させ、恐れは行動を生み出すから、
間違った判断に人を走らせてしまうのです。


まだ在庫がないとか、生産中止になってしまったわけではないことは、
テレビメディアや新聞がまとめてくれていますよね。

そして放射能については、滝井秀典さんという方がまとめてくれています。
  → 放射線量を数値で公開しているサイトまとめ
あと、武田先生の記事も参考になりました。
  → 東京脱出する前に・・・ホンマでっかTVで活躍の武田邦彦先生のブログ

  「吉と凶はいつもセット。凶が来た時、背負う覚悟をして明るい顔してやれ!
   これが孔子の教えである」



ネガティブな想像を拡大させるのではなく、
何がおきてるのかを冷静に観る。
そして、どう流れが変わろうとしているのかを見つめ続ける。
復興できないわけがないのだから!必ず良い形で立ちあがれると信じる気持ちを腹に持つ!!


核の問題は、世界的な影響がでることだから、しっかり対処の行方を見守りたい。
電力も現場エンジニアは必死だろう。急な停電も報告ブレも、今は受け入れ見守るだけ。
事実だけを追っていこうではないか!


文句とか言っている場合じゃないと思うわ。
権利ばかりを主張して怒りをあらわにしている人を見るのが切ないわ。
被災地にいない人間が、熱く感情にまかせて文句いうのはどうかと思う。


気持ちを切り替えて、復興のために心を強くもっていたい。

いつか、自分の環境の中で、役に立てるチャンスがくると思うから。
エネルギーをためて待ってみようと思います。


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-16 23:09 |  ∟つぶやき | Comments(0)

東京脱出する前に・・・ホンマでっかTVで活躍の武田邦彦先生のブログ

今日は2件、ご縁の深い友人から「放射能の影響を懸念して地方にいます」連絡がきました。

1つ目は千葉に住む方。
風向きを考えて、自分の妻と1歳の娘さんを長野の親戚に預けたという。

2つ目は親友ちゃん。
彼女も私と同じ年齢にして、初めての妊娠。広島にて今週は旦那様と過ごすという。

子供となると、父親は真剣ですね♪


で、未来さんのブログの記事をたどって、
ホンマでっかTVに毎回登場している武田先生のブログを読みました。

武田邦彦 (中部大学)先生のブログ
http://takedanet.com/
東京脱出する前に・・・ホンマでっかTVで活躍の武田邦彦先生のブログ_d0169072_0385647.jpg



変なアオリなく、先生が分析した1つの見解を出しています。
読むと、結構安心しますので、ご紹介しておきます♪

(いつも笑顔でまろやかな先生の印象でしたが、熱い方だったのですねぇ~)


原発 緊急情報(8) 放射線はどこまで行くか? 3.16追記
原発 緊急情報(7) 東京を逃げ出すべきか? 3.16追記
原発 緊急情報(6)
原発 少し落ち着いたので・・・「保安院という化け物」
原発 緊急情報(5)
原発 緊急情報(4)
原発 緊急情報(3)
原発 緊急情報(2)
原発、緊急情報(1)


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-16 22:11 |  ∟つぶやき | Comments(2)

エキサイトでも募金スタートしました

私がネットで登録している課金アカウント(クレジットカードを登録済みのもの)は、
AmazonとExciteしかないので、こちら経由で募金したいな・・・て思っていたら、
エキサイト、始めてくれました!

エキサイトクーポンというサービスの仕組みを使って、
「日本赤十字社」へ寄付し、東北地方太平洋沖地震のために使ってくれるそうです(Click)。

エキサイトでも募金スタートしました_d0169072_12245487.gif


私は元、エキサイトの社員です。
Woman.excite Polishというセミナー事業をやらせていただいたとき、
2000名以上の女性会員の方に課金アカウントを登録していただきました。
まだアカウントをお持ちの方で、募金に関心のある方は、ぜひご利用ください!

和田秀樹さんのブログにありましたが、
こういう時の「被災者支援」で一番有効なのは、募金だなぁ・・・って思うんです。
http://ameblo.jp/wadahideki/entry-10829864885.html


そして・・・
ダンナー命令により、今から実家の八王子に一人行く事になりました。
原発のニュースを見て、風向きが心配になったようでして。(いえいえ、遠く離れていますが)

明日の箱根の研修が延期、金曜日の対面取材もメール取材に変更となりました。
仕事がない時は実家で安静にすることにしているので、丁度よいですわ。
とりあえず、数日、八王子に帰ります!


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-15 12:30 |  ∟つぶやき | Comments(0)

パソコンが起動しない!秋葉へGo!

うちのダンナーは石職人です。
今日は茨城まで壊れた石材を直しにいき、
明日は、栃木に行くため、朝4:00起きだそうです。

切迫早産気味になってから、お弁当づくりは中止していますが、
こんな時だと、お昼食べられるところがあるかわからないので、
早起きして、冷凍食品や炒めるだけ加工食品を駆使して、
15分弁当づくりにチャレンジしています。

こんな事しかできないもんね・・・

そして、今朝は早い時間にブログをUPしましたら、
その後・・・PCが起動しません。

モニターに信号がいかず、ピーピー鳴っている。
・・・やべぇ。。。

急ぎ、持ち込んでデータの復旧をしてくれるところを探しました。

秋葉原のオータムサポートさん056.gif

とても丁寧で、1階だし、怪しくないからよかったです。

原因は、メモリーカードの接触エラーだったので、
なんと!修理しなくて済んだからと、料金をとられませんでしたの!!

横に座っているサラリーマンは、地震の影響でノートPCが床に落ちた方。
HDが故障しているらしい。
地震にまつわるサービスで、今は部品代だけの修理費無料サービスをしているといっていました。

いろんなところに、助け合いがあるんだな・・・と実感。



そんなわけで、今パソコンのデータバックアップを取ったところです。
今年は買い変えないとね。

メールのお返事、明日まとめてになります。
お許しください。

さ!もう寝ないと4時間半睡眠ですわ~


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-14 23:24 |  ∟つぶやき | Comments(0)

地震を通して何を思うか、どう影響されているか、何を祈るか

テレビでは24時間体制で東北地方太平洋沖地震のニュースを流しています。

うちから15分車を走らせれば千葉県。
わずか15分の距離で、水道からチョロチョロとしか水が出ないそうで、
江戸川区のスーパーを片っ端から回ってお水を探し求める車がいっぱい。

あれ?こんな道が渋滞している・・・と思うと、ガソリンスタンド渋滞。

夜は、コンビニやファストフード店は、看板の照明を落として節電。

テレビを見ると、家族を捜す映像や底冷えしそうな体育館に避難している人。

そんな中、ようやくヘリコプターが来て救助された
80歳くらいの男性が、ものすごくキレイな笑顔で言っていた言葉があります。
「災害を経験するのは二度目です。大丈夫、またやり直せますから。ありがとう。」

戦争や災害など、人生の環境的苦難を生き抜いてきた心があるから、
出てきた言葉。その清々しい笑顔。
人間の強さ、生き抜くことの強さを感じて、感動しました。



私の師匠の一人、村山幸徳先生はこの状況でも全国でセミナーをしていますが、
掲示板にて
  「総理が会見でお話しされましたが、
   日本の底力を発揮しなければなりません。
   こうしたときほど、われわれ庶民の結束が大切ですね。」
とおっしゃっていました。


本当にその通り!
津波の影響で、多くの地域が地盤ごと作りなおす状態になっている。
物理的な面だけでなく、制度・経済・あらゆる基盤を作り直し、
団結して全員が一刻も早い立ち直りをしなくては!って思っていると思う。


(TPPへの参加、もうするしかないだろう!って思う。
 農業の制度事体、このタイミングで根本から見直して作り直すしかないよね)


知人のブログを見て知ったのですが

 ・NHK、個人のUST配信者に再配信を許諾
 ・メトロが終日運行
 ・多くの人や企業や店舗が場所とか食べ物を提供
 ・大渋滞で青信号になっても1台しか車が進まない状況でも、
  クラクション鳴らしたり、マナー違反をする人が10時間いても出なかった
 ・海外だと震災があると、モノを盗んだり、暴動がおきたり、
  あちこちで喧嘩が絶えないそう。そのため、警察も威圧的な態度をとる。
  しかし、日本人は物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、
  そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
 

日本人って、素晴らしいではないですか!!
 → 関連記事:元気の出るつぶやき(転載)


「泣き叫んでも仕方ない。今は耐える。待つ」と決めて、
静かに避難所で過ごす日本人の姿。
心を表情に全面に出すと、他の人たちへの影響が強い。
つながりを意識して、隠れた思いやりを大切にしてきた日本人ならではの映像だと思いました。



そして、ボランティアしたい気持ちはあっても、無理に押しかけるとよくないので、
待機中の人、様子を見守って準備をすすめている人も多いようです。


私に何ができるだろうな・・・と思います。
まずは日常をきちんと過ごすことが大切で、言われた節電は積極的にすること。
Amazonが募金窓口を作ってくれればすぐやるのだけれど、まだないのでコンビニ募金ができることかな。


募金情報まとめ ↓
  http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin



今日・明日で、水曜日の研修内容が変わったので、
新しくプログラムを作る予定なのですが、どこか心が浮ついています。


その浮つきを抱きしめながら、今日を生きて、
自分が何を思い、何を感じ、何を影響されるかを、よーく見ておきたいと思う。



きっと、誰もが今回の事で、何かを変えていくタイミングだから。


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-14 07:07 |  ∟つぶやき | Comments(0)

元気の出るつぶやき(転載)

● ディズニーランドでの出来事
http://twitter.com/unosuke/status/46376846505426944

ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった


● 国連からのメッセージ
http://twitter.com/akitosk/status/46302222346223616

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです


● 渋滞した交差点での出来事
http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320

一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


● 揺れている最中でも・・・
http://twitter.com/gj_neko26/statuses/46394706481004544

聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。


● ディズニーシーにて
http://twitter.com/kfstudio/status/46390032776437760

ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!


● 日本人の良さを再認識
http://twitter.com/VietL/status/46376383592677376

この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。


● 段ボールに感動
http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432

ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。


● 外国人から見た日本人
http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928

外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。


● メディアの動きについて
http://twitter.com/V10CENTAURO/statuses/46388641001508864

ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。


● ツイッターに感動
http://twitter.com/masahiro22nd/status/46375377395912704

それにしても、電話もメールも繋がらなかった中でのTwitterの強さには感動した。 171より役に立ったんじゃないだろうか。 否定的な意見も多いけど、垂れ流されたRTのほとんどはきっと誰かの心を支えたと俺は思います。 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ。


● 絵師さん
http://twitter.com/izumi823/statuses/46387948681297920

絵師さんたちがこの地震でみんなに元気付けようと必死に美しい絵や励ましのイラストを描いていることに感動。みんな自分にできることをしたいと思っているんだね。


● BBCの報道
http://twitter.com/bozzo1985/status/46228470614855681

本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。


● 父親の行動
http://twitter.com/s_hayatsuki/status/46386255767937024

1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。


● 整列する日本人
http://twitter.com/HASUNA_Natsuko/status/46331839136276480

日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。 http://twitpic.com/48kn1u


● パン屋
http://twitter.com/ayakishimoto/statuses/46403599743451136

昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。


● 日本ってすごい
http://twitter.com/tksksks/statuses/46403815397801984

日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!


● ドイツ人の友達
http://twitter.com/sikkoku_otsuyu/status/46392832893796352

ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。


● スーパーでの出来事
http://twitter.com/endless_6/status/46395420523503616

スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)


● 御殿場で
http://twitter.com/Raaaaayuu/statuses/46392890313801728

実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。


● 「みんな」
http://twitter.com/n_yum/statuses/46388003706380288

タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。「みんな大変だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にしたい文化。


● 日本の強さ
http://twitter.com/dita_69/status/46309373458382849

サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。


● 朝礼
http://twitter.com/kyoheimai/status/46374747755388928

今朝の朝礼で「何があっても決して不安な顔は見せずに売り場に立つ以上はおもてなしをする気持ちを忘れずにお客様を安心させてあげてください」ちょっと感動した。がんばるか。開店です!

● 人のぬくもり
http://twitter.com/Ryunosutake/statuses/46389829486919681

昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やってたのと、モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上げるの手伝ったりと、人の温もりにすごく感動した


● ローマから

http://twitter.com/tsubakianna/statuses/46387133396688896

ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。


● 声をかけること
http://twitter.com/RUMI88LoL/statuses/46342599149240320

昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか―――!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう。


● 助け合い
http://twitter.com/sorry_no_user/statuses/46332985133375488

警備員の友人何人かが町田~相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。


● バイクでよければ
http://twitter.com/hikaru_star/statuses/46332900928532480

僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。


● 乗り合い
http://twitter.com/pao313/statuses/46332792174411776

浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…30分歩いてたら知らない人が車に乗せてくれた(つд;*) 人間の優しさに感動。ありがとうございました。


● 開放
http://twitter.com/robasuke23/statuses/46326711935172609

昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出してないてる。


● コンビニ
http://twitter.com/sugarun/statuses/46323030732967936

停電地区のほとんどの店が店を閉めてる中、あるセブンイレブンが店内陳列棚にいくつもろうそくを置いて、営業をしていた。レジが使えないため在庫確認用のハンディで値段確認し読み上げ、もう1人が電卓で計算、もうひとりが懐中電灯で照らす。その状態でレジ2台稼動させていた。感動した。


● 避難所
http://twitter.com/msakatan/statuses/46302864980705280

長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。


● 呼びかけ
http://twitter.com/akanensm/status/46214540161064960

何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな


● ホームにて
http://twitter.com/masa_kisshie/statuses/46323838316843008

都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。


● 駅員さん
http://twitter.com/tadakatz/status/46274214654787584

終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。


● おっちゃん
http://twitter.com/sumonya/status/46479563412348928

昨日4時間かけて歩いて帰ってきた主人。赤羽で心が折れそうになってた時「お寒い中大変ですね!あったかいコーヒーどうぞ!」って叫びながら無料配布してるおっちゃんに出会った。これがあったから頑張れたそうだ。もう5回もこの話をしてくるので本当に嬉しかったんだと思う。おっちゃんありがとう。


● 献血の列
http://twitter.com/NOBCHIDORI/status/46477518169047040

日本は強いです!大阪難波の献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちでした。私欲の無い列を初めて見ました。感動しました。被災地の方々、全国でその辛さを受け止めます。諦めずに頑張って下さい!

● 今日は休みだよ
http://twitter.com/inouenana/status/46593538829451264

バイトくんの中に、東北が実家の子がいたらしく。弟「今日はバイト休んでいいよって伝えてくれる?」従業員「わかりました(電話で)あ、今日、店休みだってさ」......彼の伝え方に感動した。気遣いって、こういうことだ。


● 買うのやめるわ
http://twitter.com/raai15/status/46546475362160640

バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って商品返品してそのお金全部募金してた。お友達も続々と募金しててすごい感動した。 すごいよ


● いつでも買える
http://twitter.com/7474529/status/46565903520907264

今日、募金箱に金髪にピアスの若い兄ちゃんが万札数枚入れていた。そしてその友人に「ゲームなんていつでも買えるからな」と言っていたのが聞こえて私含め周りの人達も募金していた。人は見た目じゃないことを実感した。そんなお昼でした。 この話感動しました。


● 絶対うまいはず
http://twitter.com/kyugatimuti/statuses/46594200061493249

僕も秋葉からの帰りにおにぎりとみそ汁配ってる方に会いました、感動しました、チャリだったからダイジョブです他の人にって言ったけどもらっておけばよかったなぁ絶対うまかったと思う


● お菓子いっぱい
http://twitter.com/moebamuse/status/46379810217406465

すごい。弟たった今ディズニーランドから帰宅したんだけど。新品のお菓子袋いっぱいにもらってきて、客全員分の帰りの交通費負担してくれたんだって。一晩中、何か言えば全て対応してくれたって。やっぱり世界のディズニーランドなんだね。


● 困ったときは!
http://twitter.com/ryoshun49/statuses/46605524434821120

昨日青葉台駅で帰宅困難者が溢れる中、車に乗ってる人が「○○方面の方どうぞ!」って行って車に乗せてた。「困った時はみんな一緒ですから!」って言ってた。超感動したの思い出した。


● 充電されたい方は・・・・
http://twitter.com/yamachin_x1/statuses/46609620210421760

避難所にいたときに、社会人1年生で、研修でこっちにきてた女の子が、たまたま携帯のバッテリーも持参してたらしく、体育館のコンセントを使用する許可ももらい、「携帯の充電をされたい方は、ご自由につかってください」と呼びかけて回ってたんだ。僕はその子にとても感動したんだよ・・・


● コードネーム
http://twitter.com/sakurasakihana/statuses/46781523248152576

米軍の日本救援のコードネームが Operation Tomodachi。感動した。いちいち発表しないところも。被災地での活動よろしくお願いします


● 支払い
http://twitter.com/happy_niketan/status/46572769101627392

バイト中に地震があってほぼ満席の状態からお客さんに外に避難してもらいました。食い逃げ半端ないだろうな、と思っていたがほとんどのお客さんが戻ってきて会計してくれました。ほんの少しの戻られなかったお客さんは今日わざわざ店に足を運んでくださいました。日本ていい国。 #jishin

● 凛々しい!
http://twitter.com/arrowbridge/status/46797841397587969

被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。

● 中国メディア
http://twitter.com/TsujiHitonari/status/46831317165420544

朝日新聞より。中国メディアで日本民衆の冷静さに感慨といった記事相次ぐ。普段は日本に厳しい論調だが、「地震後の東京では、男性が女性を助け、ゴミ一つ落ちてない」と紹介。中国中央テレビは被災地に中国語案内があることを紹介。「外国人にも配慮をする日本に、とても感動した」と締めくくる。



転載元はこちら↓
http://ideapad.jp/d9385fb4/show/


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-14 07:01 |  ∟つぶやき | Comments(2)

本日の感情編セミナーは中止に。。。

本日の『内面育成塾』の2回目、感情編の開催は中止させて頂く事になりました。
本日の感情編セミナーは中止に。。。_d0169072_947564.jpg


受講予定のかたと、昨日と今日で1回は連絡が取れてたので安心しました。

家に戻れず、会社にいるかたもいたり、
栃木の方は、水道と電気が止まっていたりと、
大変な状況のようです。

早く無事に過ごせることを、心から祈っておりますね。


さて!私は、昨日は安静Dayだったので、無事でございます。
H180の巨大ミラーが倒れそうになり、焦りました(^^;)
ニトリの食器棚は、引き出し棚は全開してしまいましたが、
食器の入っている扉は、地震防止策がとられているので大丈夫でした。
やるね!ニトリ!


避難に備えて、着替えて、バッグに必要なものを詰め込んだのですが、
「お財布→母子手帳→化粧水」の順番。  うふ。本音の優先順位やねぇ~


携帯はNGでも、 自宅のNTT回線はOKだったので、
ダンナーの実家とはすぐに連絡が取れました。
うちの実家はKDDIだったので、夜21時過ぎにようやくつながった。
やっぱり、NTTの基地は安全だねぇ~


  会社にずーっといた方
  1時過ぎまで飲んで時間を調整し、深夜の電車で無事に帰れた方
  車の渋滞で、朝になっても家に着かない方
  新幹線が途中で止まり、車内販売も売り切れるも、なんとか夜に東京に戻れた方
  4時間かけて歩いて帰った方


みんなみんな、本当にお疲れさまでした。
無事がわかって、なによりです。


私は、感情にまつわる本を読んだり、テレビ見たりしていました。
感情にまつわる本は・・・・
「うーん。こんな難しい書き方したら、結局どうしていいかわかんなくない?」
って思ってしまいましたが、勉強している人向けの本だからいいのかな?



2011年、年明けからいろんな事件・災害が多いですね。

被害の大きさに、これからの影響を心配しつつ、
どう復活していくのか、これで何が新しく生まれ変わろうとしているのか。
良い意味で、期待。
そして、どこか緊張しています。


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-12 09:47 |  ∟つぶやき | Comments(4)

3月14日(月)TBS「妻と罰」に出演します

2011.3.13 地震による影響のため、放送延期となりました。
         放送日が決まりましたらご連絡します。

----------------------------------------------------------------


こんにちは!栫井利依(かこいりえ)です。

先日、妊婦記念に・・・と収録にいってきた番組

結婚したい・結婚できない独身男性で繰り広げるトーク番組「妻と罰」でした。
来週月曜日に放送が決まったので、お知らせです♪

3つくらいコーナーがあるので、私の登場は最後の10分くらいじゃないかな・・・と思っています。
3月14日(月)TBS「妻と罰」に出演します_d0169072_13123576.jpg


3月14日(月) 23:50~24:50 TBS 「妻と罰」
  MC  徳井義実・福田充徳(チュートリアル)
  出演  武田修宏、武蔵、ロッシー(野生爆弾)、家城啓介(カリカ)
       諸見里大介、岩井勇気・澤部佑(ハライチ)


なんと9名分の心理分析042.gif
問題数はあるのですが、どこまで放送されるかなぁ。


今回は、マネージャーさんが最後まで付き添ってくれたので、写真がありますの。

出番直前、スタジオ入口にあるスペースでメイクさんが直してくれます。
3月14日(月)TBS「妻と罰」に出演します_d0169072_13135724.jpg


舞台袖に入ってスタンバイ。妊婦だとわからない洋服でございます。
ご挨拶する間もなかったので、収録スタート=初対面です!
「行ってきまぁ~す」
3月14日(月)TBS「妻と罰」に出演します_d0169072_1318191.jpg


<<収録すること・・・40分>>
(9名様は「妻の部屋」ゲストとのトークがあるので、私一人スタジオを出ます。
 退場中、武田さんの「先生何歳なんだろうね」との声が聞こえるが、振り返らず失礼を ^^)



着替えて終了!おつかれさまでしたぁ~
3月14日(月)TBS「妻と罰」に出演します_d0169072_13164945.jpg




放送が終わったら、未公開ネタでお伝えできることがあれば書きますです。
・・・こんな時間まで起きてられるかしらぁ。。025.gif


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-11 13:16 | テレビ・メディア | Comments(2)

5月の気学講座、募集開始しました

お知らせで~す

5月の気学講座、募集スタートしました。

4月
4月9日(土)『九星気学風水!ビギナー編(初心者)』
4月10日(日)『九星気学風水!九星1(一白、二黒、三碧、四緑、五黄)』

5月
5月22日(日)『九星気学風水!ベーシック編 』
5月29日(日)『九星気学風水!九星2(六白、七赤、八白、九紫)』



4月のビギナー(初心者)は満席になったので、
定員を増やして、お席ご用意しております♪ お見逃しなく!029.gif

4月9日(土)『九星気学風水!ビギナー(初心者)』
気学の魅力についてはこちらをご覧くださいね>>



あなたの運気をあげる「」が立ち上がっている方向が吉方です。
その吉方に温泉に行くのはいかがでしょう?
Woman.excite「吉方位」、3月の運勢チェック!ト




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-10 13:30 |  |-気学風水 | Comments(0)

2ヶ月ぶりの吉方ドリンク★

2ヶ月ぶりの吉方ドリンク★_d0169072_11571595.jpg

ひゅぅ〜  いい天気だなぁ

今日は、2ヶ月ぶりに吉方に出向いて、ホットコーヒーを買いました。

切迫早産気味と診断されてから、
仕事で週2回程度の外出以外は、
自宅でひたすら安静にしていたからです。

(立っていても、座っていても、お腹に負担がくるんですって。)


もう6年近く、ちょいちょい日盤吉方をとっているせいか、
2ヶ月くらいでは、影響ないみたいです。

私にとって、「外気の流れに波長があっているよ」という
ゾロ目サインがあります。

それが、ちょっとズレてきそうなので、
今日は吉方とりに出てみました。

さ、家に戻って横になるか。
久しぶりの日経新聞。たのしみぃぃぃぃ♪


【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-10 11:57 |  ∟つぶやき | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム