Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

カテゴリ: |-栫井の直感メッセージ( 28 )



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

直感コースのご感想☆魂が「心地のいいもの、必要なもの」を選んでるという感じです。

直感コース2期(大阪)の参加者のご感想です


【S.Y様(外資系医療機器メーカー勤務:営業、管理事務)】
■ご参加の動機を教えてください

私に今必要だと思ったので。私は「石橋を叩いて渡る」タイプの人でした。何かあれば考えすぎて疲れ果て、不安やマイナス思考が先行し、チャンスを逃してきました。「このままではダメになる」と思ったところに直感セミナーのお話をいただき「今だ!」と思って受講しました。


■ご感想

とても衝撃的なセミナーでした。おそらく今後振り返った時に人生のターニングポイントであったと言えると思います。

なぜなら、自分を信頼できるようになったから。直感は自分が経験したり培ってきた能力に気付くことなので従って間違いないと理解できたからです。

職場でも頼まれたことをやるだけの私が自分から動くようになりました。というか、閃いて勝手に動く感じです。人付き合いも波長の合う人と合わない人を見分けることができるようになりました。

魂が「心地のいいもの、必要なもの」を選んでるという感じです。もちろん、必要なものの中には辛くて苦しいこともあるけど、自分にとっては意味のあるもの。自分の器を大きくするために肚をくくって耐えていく決意もできました。

さぁ、これからが本当のスタート!もっと直感力をあげて、自分の役割を社会に使っていただきたいと思ってます。人は地球上で共存して生きているのだから、役割=愛をもって行動していこうと思います。




【高田しのぶ様(心理カウンセラー、経理コンサル、講師)】
■ご参加の動機を教えてください
直感は何に役に立つのか知りたくて


■ご感想
謎が解けた感じ。自分を信じて大丈夫素直に生きることが大切なんだと確信しました。

高田しのぶさんのブログ記事、ぜひご覧ください>>

 直感は純粋でシンプル
 直感で生きることは
 素直に生きること
 
 共存共栄
 愛ある生き方

 と確信できたから  …つづく




【E.H(イタリア人との結婚を控え、イタリアでのパートナーの公の仕事をサポート)】
■ご参加の動機を教えてください

パートナーとの関係でとても苦しんでいて受講を決める1ヶ月前に栫井先生の個別カウンセリングを受け、お話しいただいた内容が自分にとても必要だと感じました。受講を決めたときは、全講座に参加できるか全く目処が立っていませんでした。海外生活が中心なので1回目は確実に出席できる状態でしたが、2、3回目の出席は未定。。それでも、動き出すことで、最終的には全日程の参加が可能になり、直感的に動いて良かったと感じています。


■ご感想

【嘘のない自分と向き合う=直感に従うこと】
嘘のない自分と向き合うと苦しくなることもあるけれど、かといって、感情や思考の赴くままに走ると、がんじがらめになり「嘘のない自分を見失う」ということにもなる。

私は「自由」を求めて探求と努力を続けてきたけれど、「自由」って完全ハッピー✨な状態というよりも、スイスイーっと感じる必要なことをシンプルにやる。真心でもって自分を生かし泥沼の中を駆け巡ることができる状態をいうのだと、今の私は感じています。

自分の波動を上げ、嘘のない自分と向き合い、自分の生きる世界を自分で「自由な世界」にしていく。そして、愛に触れて英気を養って、また自分を生かす道を進む。

栫井先生が光の存在でいてくださって、2ヶ月間みっちりフォローしてくださる。でもこのフォローは自分を信頼する力を育ててくださる栫井先生にしかできない絶妙な力加減だったように感じました。

自分にとって大切な「道しるべ」として知恵と勇気をいただき、「答え合せ」もできました。受講できたことをとても誇らしく思うとともに、栫井先生と共に学び刺激し合った同志に感謝の気持ちでいっぱいです。栫井先生、皆様、ありがとうございました。
d0169072_13410473.jpg

直感は自分にとっての必要な道筋のための精神的サイン。
これからの時代、直感を開通した人たちが増えていき、
頭で考える時代から、直感の時代へ。



直感を開通させることを目指して、2か月誘導していきます。
直感コースに興味のある方、私にご連絡ください。


【関連する記事・直感コース大阪ZERO期】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

【関連する記事・直感コース東京1期】
1期スタート。食べる量が最適になったり第六感が開いてきました
1か月でここまで変わります。思っている事を言語化することで目覚める
最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます
感想:上原智恵様(寺嫁、コミュニケーション講師、華道家、脱線するマナー講師)
感想:C.M様(キャリアアドバイザー、キャリアコンサルタント、大学非常勤講師)
感想:Y.K様(大学研究室秘書、英国風フラワーアレンジメント講師)
感想:S様(会社員)
感想:Y.K様(フリーランスの編集者)

【関連する記事・直感コース大阪2期】
自己紹介での気づき!内在する私とつながって話すとすぅーっと相手に伝わる
直感コース2期(大阪)終了。直感につながるから判断力が上がり迷いが少なくなる
感想☆魂が「心地のいいもの、必要なもの」を選んでるという感じです




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-06-28 10:45 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

耐える時には耐え、感覚を研ぎ澄しておくだけの 胆力が必須となる。

耐えると我慢は違いますね。

耐える事 は力になるけれど
我慢する事 は疲弊にしかなりません
  
耐える時には 呼吸で調整できるが
我慢する時には 呼吸を詰めて通過するしかありません
  
我慢は一時、その時限りのこらえる力。
我慢しつづけたら、心も身体も疲弊し壊れてしまいます。


でも、耐えるとは未来のための禊のようなもの。
余計なものに気づく力かもしれませんし、
時間が助けになるので、流れが変わるまでの必要な時間。


つまりは、器を広げる時間です。


器を広げるのは、
とても苦しく辛い事もあります。
そうやって名一杯、もがき、悩む事で自分を限界まで拡大する。

すると、ポン・・・と静かな時間がくる。
空になった時に、ストン・・・と開かれていきます。


耐え忍ぶ力の先に、
閃きという突破光が見える。
  

すると、その器に合わせ、
閃きを実行するための勇気あるエネルギーが
内側からどぉーうぉーうと溢れ出てくる。

こうしてみようか!というイメージが湧いてくると、
もう身体が自然と動いていくのです。
d0169072_16324759.jpg


何かを成し遂げる時には、
耐える時には耐え、感覚を研ぎ澄しておくだけの、
胆力が必須です。
  
 
最初はね、わくわく、どきどき、していていい。
怖さもあって行動できない自分でいてもいい。

でも、
その次元を抜けると、
本物になっていきます。


だから、耐えてください


いつかは、あなたの
「覚悟を試される出来事」が起こり、
そこからステージが変わっていきます。


近道はありません。
今の道のりが一番いいのです。


 
・ ・ ・
 
今の自分の状況ではないんだけど、
ちょっと閃いたので書き残しておきました。

多分、次回のメルマガメッセージであり、
ある方へのメッセージです。





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-05-10 16:15 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

美人でいることは「徳」につながる

とても興味深いお話を聴きました。

徳は、素直な心で行う行動のこと。
また、古来日本では「徳」と書いて
「うつくしひ(美しい)」と呼んでいたそうです。

美くしさは、徳でもある。
驚きです。


素直な心をもって行動することが「徳」。
損得ではなく、尊徳で生きることが大切ですよね。

そして、他人を思いやることで生まれる心から
「美」が成り立つのですね。


美しさは、一人でいるときにも、
「他者から見られたときに美しい自分でありたい」と思い、
自分を律することで形作られるものだと
10年前からお伝えしておりました。


陰徳とでもいいましょうか、
一人でいる時も、人から見えないところでも徳を積むと同じで、
見えない努力や心の姿勢が「美」をカタチづくります。



例えば、仕草、食べ物、運動、姿勢、お手入れ、言葉づかいに表情。
相手によい印象を与えているな・・・とか、
相手が喜んでくれているな・・・と感じる心を持ちながら、
常に美人は他人様の前で動いています。

お手入れは、自分を愛すべき行為でもあるし、
自分が与えているであろう影響があることは嬉しいしありがたい!

そのために、日々、
自分の怠慢さや気分で行動をさぼる心などを律していく、
鍛錬なくして表現できないのが「美」というものです。


自分の外見も、心のありようも、
向き合っていくことが大切なので、
中途パンパな人には「美人道」は進めないものだと思います。

輝くには磨き続ける、己との鍛錬の連続ですから。


繰り返しになりますが、
美しくなると、人に注目されます。
それは、美しいものに人は魅かれる心理があるのも1つですが、
何より、分け放つ愛あるエネルギーが存在しているからです。


笑顔1つで優しさや愛をとどけることもできます。
会釈1つでお店のスタッフに感謝を示すこともできます。
美しいものを見ると、自分の美しさを見て欲しくなるので、
相手の言葉遣いや接し方も、美しい人むけに調整されていきます。


そういう、美しい交流ができるからか、
やっぱり「女性は美しくあるべき」と思うのです。
まさに、ヴィーナスですね~


正しく生きるより、
美しく生きる。


美人には「羊」という文字が隠れています。
羊は古来より神事の際、献物として供えられていた動物です。
自分を犠牲にして皆さんを益を守ってきたのです。

本当の美しさは、他人を思いやる心でできる。
また、最初の「徳」の理解へともどります。

とても不思議な古の教えですね!

d0169072_16593222.jpg




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-05-09 10:05 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

【キャンセル1名出ました】4/22(日)『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』

【満席→キャンセル1名出ました】


4/22(日)15:30~2時間
『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』

   
新時代の流れを理解しながら、
自分の能力を言語化したい人が対象の3ヵ月ぶりのセミナーです!
 
ハワイから日本に戻ってきて、
「ああ、こんな重さに日本はなっているのだなぁ」と体感。
 
その中でどうしていくのか?は
「ありのまま」とは異なる方向性が必要とわかりました。
受身だけだと「重さ」に引きずられてしまうのです。 
  
ぜひお越しください!

【概要】
■4/22(日)15:30~17:30
■『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』
■東京・表参道
■お気持ち価格でOK
申込はこちら→https://www.reservestock.jp/events/252363


【富山で大好評でした】
直感力セミナー@富山でのご感想
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました

d0169072_17121970.jpg

<内容>
・これからの時代、生き方がかわってくる
・1995年あたりから日本から変わり始めた
・「力の時代」から「分かち合い」の時代へ
・「Powerの時代」から「Force」の時代へ
・そのためには「他人から与えられる仕事」から
 自分の能力を知ることが大切
・役割=能力だから
・能力を自覚すると、「役割」が降りてくる
・直感によって役割への道へといざなわれる
・能力=役割。つまり、誰かのために自分が生きている
・そもそも「人はどう生きると満たされるか?」を
 知っているか?
・言語化する、行動から能力を磨くの両輪
・「分かち合い」の時代にも「Force」の時代にも
 乗り遅れないためのスキルです
 
 
■ 後半はワークと質問TIME
「ご自身に与えられ能力を言語化するワーク」を行います。
なぜなら、能力に「役割」が隠されているからです。
栫井自身がお手伝いをいたします。


【概要】
■4/22(日)15:30~17:30
■『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』
■東京・表参道
■お気持ち価格でOK
申込はこちら→https://www.reservestock.jp/events/252363

d0169072_18401045.jpg



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-04-10 16:11 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

栫井利依オンラインサロン「直感Labo.」1~3月動画講座のメモ

実は・・・夫と共に整体でお世話になっている高橋道雄くん
Facebookの投稿が気に入っています。
えらく、シンプルなのに核心つかんでいるんです。
d0169072_15454280.jpg
動画は有料会員の方のみにご覧いただけますが、
勉強メモがわかりやすいので、ぜひご覧ください!



■1月の動画講座
Vol.1「 直感を妨げるもの、初めに磨く直感は肉体」
(最初の課題は「肉体の声を聴く」です。)


直感の開き方
 
 自分に投げかける
   ↓
 感じる
  ↓
 行動に移す


例えば、今の自分は何を食べたいのか自分に質問する。

「晩御飯は洋風かな。バスタかな。こってりバスタかな。」と、
より具体的に決めると、よいそうです。実践してみよう(*ゝω・*)ノ





■2月の動画講座
Vol.2「直感を妨げるもの 情」
(直感をさまたげる「枠」と「情」のお話です。)



直感を受け取りやすい肉体にする方法
直感について、ファミレスで勉強しました。
d0169072_15523126.jpg
直感を妨げるもの「枠」と「情」
「枠」とは頭で考えること。
「情」とは情・愛着。

頭で整理するよりも、
はっきりと確信すると「情」を整理出来る。

頭の声と感情の声で満ちていると直感は働かない。

どうするかというと、
・頭や心を空っぽにする。
・情と距離を取る

そのために、瞑想が有効。

呼吸と共にシンプルなことを考える。
今、体に起こっていることを実況中継する感じ。

「頭を休める→日常に戻る」を繰り返す。
「頭を鎮める→自分の中心を空っぽにする」

すると、直感を受け取りやすい肉体になる。



■3月の動画講座
(前半)心理学編として
Vol.3「感情の仕組みを理解して静める方法」

https://youtu.be/P7AkYtRko00
 ↑こちらは無料公開中

(後半)感情の閾値
Vol.4「感情のエネルギー図と3つの緩め方」



オンライン講座「直感Labo」で直感について勉強しました。

直感を受け取るために
・直感を受け取るために、中を空にする。
・情が邪魔をするので、頭の声・感情を静める。

感情の静め方
・意味・見方・捉え方を変える。
・感情を3歳児だと思って、ただただ受け入れる。
・感情を身体を通して、細胞で吸収して、癒す。

直感の声をシンプルに聞いて、現実の流れを見て折り合いをつける。
→無駄の無い決断を出来るようになる。


補足)
感情にはネガティブ感情とポジティブ感情がある。

ネガティブ感情とは「いやだ〜。」や「怖い!」。
危険なサインを送って、生存率を上げる。
逃げる・戦う・解決のために起こる。
ネガティブ感情は昔の経験から来る。

ポジティブ感情の特長は
思考の幅が広がり、捉え方・選択肢が増える。

感情とはエネルギーが閾値を超えたもの。
敏感な人は閾値が低いので、色んなことにちょっとしたことで喜び・傷つく。

感想)
内面育成塾の感情の扱い方を思い出しました!



高橋くん、すばらしすぎる!113.png
公開してくれてありがとうございます。

ぜひ、直感Labo.にご入会ください。
無料メルマガもあります。

栫井利依のオンラインサロン【直感Labo.】
ロジカルに直感について学べます!
「メルマガ」
「動画講座」
「オンライン質問タイム」
を毎月お届けします。
 

☆彡ビギナーむけ
無料メルマガで文章で学ぶ(登録はこちら)

メルマガに登録すると、
過去のバックナンバーも観れますので、
これからの時代に向けて「直感力UP」という方はぜひ!


☆彡栫井と一緒に直感への道をあゆむ!
直感Labo.で動画とオンラインで対面して磨こう

直感Labo. シルバーコースはこちら
直感Labo. ゴールドコースはこちら

 
☆彡栫井とがっつりチームになる
2か月間のフルサポート付き「直感コース」
↑栫井からの招待制のコースなので、
まずは、サロン等で私につながってくださいね♪




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-03-15 15:55 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

雑誌「美ST」の取材、直感につながっているひとは具体的にイメージできる

直感Labo.の無料メルマガ配信しました。
無料メルマガ登録はこちら>>
d0169072_20353848.jpg
美STさんの取材・撮影の裏話や、
d0169072_11412334.jpg
ギャランティもちょっとだけぶっちゃけたりして(笑)
 
d0169072_11413508.jpg

まだ内容はお伝えできないのですが、
昨日、ワークをしてもらって「やっぱりな」と実感したことがあります。


「今、私が食べたいのはこれだ」とわかる
「自分が何を食べると気持ちがあがるか」とわかる

この2つを具体的に、細かくイメージできる人であるほど、
直感につながっている人です。
 

直感につながっている人はとても個性的。
その個性や特性を受け取ってもらえる人たちが
周りにいっぱいいるからです。



周りの人たちは、「ありがたい」という気持ちでしょうけど、
本人は、ただ自分を発揮しているだけなんです。


よく「身体の声を聴きましょう」と言いますが、
そんなに大そうな事にしなく大丈夫。
こういう小さな事を日常に「決断」しているだけで、
生き方のベクトルが変わっていきます。

 
そう、この「決断」がポイントなのです。
決断は「断つ」ことを意味します。


この「断つ修練」がないと、
自分を幸せにもできないのです~



だから、「これを食べよう」「このに行きたい」という
日常の小さな決断を「自ら(他の選択肢を)断つ」ことで、
「あ、これでよかったわ!(うふ)」と
【この決断して正解】と感じる練習だと思ってやってくださいね。



栫井利依のオンラインサポートは2種類

☆彡ビギナーむけ
無料メルマガで文章で学ぶ(登録はこちら)

☆彡栫井と振動し合う関係になる
直感Labo.で動画とオンラインで対面して磨く

直感Labo. シルバーコースはこちら
直感Labo. ゴールドコースはこちら

 
☆彡栫井とがっつりチームになる
2か月間のフルサポート付き「直感コース」
↑栫井からの招待制のコースなので、
まずは、サロン等で私につながってくださいね♪
d0169072_20353205.jpg



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-02-23 11:48 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(2)

何をするべきか?と自己探求する時間より、きっかけ待ちです

「自己実現の意味をみんなまちがえているよ」

そんなメッセージを年末何度も受け取りました。
年末年始にかけて、隙間時間にその問いについて考えていましたが、
一旦このあたりで文章にしておこうと思います。

自己実現って何か?というと、

■自己実現:
自己の内面的欲求を社会生活において実現するもの

↑と一般的に言われています。
いろいろな定義が世の中ありますが、私はこの解釈が好き。

これを、ちょいと分解します。


■栫井流の「自己」:
自分ではなく、自我でもなく「自己」なのです。
「自己」の定義もたくさんありますが、
栫井的には「私の奥深くにいる霊性の私とこの世の私」になります。

だから、現実的に行動するたびに、
自分の深い部分への問い合わせをして探求していくのです。


■栫井流の「内面的欲求」:
内面的欲求は「想い」です。こうしたい!という想い。
これは、何だか知らないけれど、
内側の自分がエネルギーをその方向へ流す感じ。
直感と魂のエネルギーの合体パワーという感じ。

だから、困難があってもめげません。

-----------------------------------

そんな定義ありきで、次のことを読んでくださいね。

-----------------------------------

人間は、「幸せだなぁ~」「満たされているなぁ~」と
感じるにはどんな状態になればいいと思いますか?

一般的には、
「心配や不安がなく、
 やりがいのある仕事、お金、愛もある状態」ですね。


でも、10年個人セッションをやっているとわかるのですが、
状況が完璧に見えても「不安や不満」「つまらない」はでます。
「安定した収入や友達、夫と子ども」がいても同じでした。
d0169072_15230989.jpg
だから、上記条件は意味がない。
で、どんな人が幸せか?をもう一度問うてみた。すると・・・

「自分の時間や能力を活かせている!」
と思うと満たされているのです。

そう。「時間と能力の使い方」に他ならない。
どこへ使うか?というと「自分の未来のため」ではなく、
「自分以外の誰かのため」を実感できている人の方が安定感ありました。


ポイントは「活かされる」です。


自分以外の誰かのため私が活かされているという感覚。
他者、環境、場、神さま・・・などによって
「活かされる」ことを意味します。


「自分を使う人・活動する場」がある。
それによって「笑顔」「周りが良くなる」事によって
お役に立てる自分でいることがありがたい!なのです。



(心理学者の河合隼雄氏も「子育てほど、面白い自己実現は
ないかもしれない」と言っていた事があるようです。)



もし、私が天才的に絵が上手だったとしても、
ただ自分が楽しいから描いていても満たされません。
その絵をみて、誰かが幸せになったり笑顔になるとか、
絵を通して伝わったらいいなと思ったメッセージが伝わるから
「もっと描きたい」「もっと自分を活かしたい」と思うわけですよね。


私は会社という組織で初めて仕事をした場所が
「インテリジェンス」の新宿支社でした。
私がはじめて模索して作ったパソコン学習テキスト、
パソコン教室での指導をして
インテリジェンスの人に喜ばれたり、受講者に喜ばれたから、
嬉しくて、どんどんパソコンのスキルを上達させました。


私が初めて内面育成塾の前身となる連続講座をした時に、
「自分の心が根底から変わった」「栫井組で学べて嬉しい!」
なーんていう言葉をもらったのです。
私ははじめて、
自分の経験と心の学びを活かさせてもらったことを実感しました。

d0169072_15301933.jpg
自分ができる事で誰かの役に立っている。
笑顔や感謝の気持ちを頂ける。
その瞬間「ああ、もっとがんばりたい!」って素直に思ったんです。


「ああ、ありがたい。私でいることが嬉しい」
「自分を活用(能力を使いたい)といってくれる人がいて嬉しい」
自分が本当に誰かのお役にたっていることが嬉しいのです。




しかし、やがて仕事として「自己実現の道」を進むと
悪魔の声がやってきます

・もっと知らない人にも自分を認めて欲しい
・すごい!と思ってほしい
・効率あげてお金にしたい

といった事です。



でも天使の声だってあるんです

・今、こういうお客様が増えているな
 じゃ、もっとお役に立てるようにこういう事をしてみようかな
・次にこれを作ればお客様は買うかもしれないけど、
 私が大切だと思う事はこちらの人たちのための啓蒙
・仕事と全然関係ないけど、こんな役目をすることになった。
 うーん、やってみようかな


私にとって天使の声は「直感の声」なんですけどね(笑)


こんな損得より、より相手のための行動に重きを置き、
現実をしっかり見て選択していく。
悪魔の声にマインドを支配されないようにしながら、
「自分に与えられた能力や役目、できることをさせて頂く」と、
こうしたい!という欲求の波は収まり役割の道に進みます。


「自分の内側から湧くエネルギー」につながり動く。
いつのまにか「ワクワク・どきどき」とかではなく、
とてもクールな感じで「やるべきこと」として
仕事をしていくようになるのです。


これが、私にとっての自己実現。
「自分」をこの「現実」の中で「実」らせて使ってもらうこと。


で!これからの時代の行動ルールがあります。
その最初の一歩は「こうなったらいいな?」とイメージして作らない事!



「何をするべきか?と自己探求する時間より、きっかけ待ちです」



多分、自己実現の道へ行く人は、
すでに「目の前に取り組みたい問題」「何とかしてあげたい何か」
があるはずなんです。

その現実をつかんで「勇気出して立ちあがる」。
この人の笑顔が見たいから、
この場を何とかして美しい世界にしたいから


そんな風に、必然的にサインがきたら
立ち上がっていき、動いていくんです。


自分のために動き出すのではなく、
動き出すタイミングは天からのサイン待ち!


これがとても大切な事だと
深く、深く思います。


ということで、
きっと、過去のブログで書いてきたことと、
今年は真逆の事も書いていく事になりそうですが(笑)

2018年も栫井利依をよろしくお願いいたします。

d0169072_15363236.jpg


【リアル・使える・わかりやすい】
2018年の「年運先読みセミナー」を3都市で開催します!
 
■1/7(日)東京 
http://kippolog.com/newyear/2018/ 
   
■1/13(土)大阪 
https://www.facebook.com/events/1163427130426733/ 
  
■1/28(日)福岡 
https://ameblo.jp/brilliantgreen79/entry-12334334093.html 
 
ぜひ、来てくださいね。





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-01-04 14:50 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感は魂からとどく判断材料です。だから間違うことはない。

先週の土曜日、Xmasパーティーを開催しました。
信頼関係の強い約20名ちょいの皆さんがお集まりくださいました。

参加者さんがキレイな写真を撮れた!と送ってくれたので、嬉しくなって1枚目にUP
d0169072_16483277.jpg
コミュニティ担当!?土信田由利子さんがくじの準備しています!
d0169072_16550102.jpg
「栫井先生。みんな喜ぶからお告げも入れましょうね」
といって、スラスラ書いてしまっております(笑)
d0169072_17264286.jpg
そして、会場に入ると、なんと!
九州・大阪から参加してくださった方が一番のり。
ビックリ!感動の再会です~
d0169072_17253309.jpg
結婚して名前が変わった女性も3名いたり
d0169072_17270757.jpg
d0169072_17315794.jpg
去年とちがってメンズも3名ご参加くださいました~
d0169072_17272562.jpg
そして、たった50分で歓談タイムは強制終了し(笑)
くじ引きタイムです!

当選した皆さん、おめでとうございます。

絵本でしょ~
d0169072_17294689.jpg
ココナッツオイルでしょ~
d0169072_17300164.jpg
お灸でしょう~
d0169072_17302398.jpg
テラヘルツカッサでしょう~ ハンドクリームでしょう~(あれ?誰あたった?)

一番人気は3名の方にあたった「お告げ」でした!
d0169072_17312433.jpg

そして、今、私が一番伝えたい
「直感」
「宇宙と愛について」をお伝えしました。

参加した高橋くんのFBの投稿

前半のテーマ「直感」頭で考えて動くと失敗する。
何も考えないで動くとなぜか上手くいく。

過去の経験から楽しいと思うことより、
魂が喜ぶことをすると良いそうです。

後半のテーマは「愛と地球と未来」と壮大なテーマでした。
「自分自分」の利己的精神ではなく、
これからは利他的精神が未来を作るのだと。

メモを取らずに、
こうして文字にできるって、素敵です。
それだけ、理解してくださったのだと思うと嬉しいです。


さぁ、今回参加してくださった方には、
今月末までの壮大なテーマ、ミッションがありますね。
お話しした通りです。

小さくとも行動してみる。
その姿をみせていく。

ぜひ、一緒にがんばってまいりましょうね。
本当にお越しいただいてありがとうごました。
特別な皆さんに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです!!


栫井利依





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-18 17:37 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」村山幸徳先生のメッセージ

昨日は、午前中だけ社会運勢学として村山流気学をうちたてた
村山幸徳先生の展望セミナーに参加して参りました。

ここに来ると、懐かしの受講生によく再会できるのですが、
まさか!金沢にお住まいの受講生に会えるとは!
嬉しすぎる。本当にまっすぐなエネルギーの女性なんです。
d0169072_14274959.jpg
↑私、ALLユニクロでごめんなすってぇ(笑)


今、引き返せなくなっちゃったのだけど・・・
私が直感で「これを今月はやる」と決めた事にむけて
魂を注ぎ動き出しています。

(準備中の通信教材そっちのけで、この3日間はそちらに意識100%です)
 

緊張と混乱、細胞が動揺しているのか疲れがあるので、
展望セミナーは午前中だけの参加でした。
村山先生はご出席が難しいだろうと思っていたら、
なんと前半の最後30分、かけつけてくださいました

そのお姿に、涙があふれました。



村山幸徳先生の言葉、
涙でのどを詰まらせながら伝えてくださった言葉。
必死でメモを取りました。

 
「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」
「大きな流れの中心にある日本は、平和の国としてここへきて成長していかなければならない」
「本気になって動き出せば、世界を変えることができる」
「神仏のご加護。真心の国。」
「人生の中心を変えたい」
「すべていわれるがままにやると変えたい」
 

金曜日、私が受け取ったメッセージと同じなのです。

金曜日は衝撃的すぎて、翌日土曜日は動揺しまくっていた私。
そこへきて、また日曜日、それも村山先生から同じような事を
伺うとは思いもしませんでした。

こんな偶然があるでしょうか?
いくらなんでも、メッセージが深いだけに、
もう何も考えられなくなりました。

 
そんな村山先生が
「今年は九紫火星にかかっている。やり残してはダメ。
 自分の人生を懸命にいきないと!」

 

もはや、人からどう思われるか、
自分を守るためにバランスとって生きる事は、
今日から来年に限ってはやめたいと思う。

偽らず、直球で伝えてみよう。
頭で考えたら、こんな事は言えないし行動できない。
でも、私は「動く」と決めている。
直感が決めているのです。
d0169072_14401401.jpg
引用:An EPIC Eclipse : Natural Hazards


進みます!!!
愛のために。




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-11 14:36 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)

他人軸×自分軸もいらない。人の軸を用いず「直感」で動かされるのです

「自分が思っている事」をキャッチできない人は、
「他人からどう思われるか?」が大事な人です。


 
いつの間にか、そうなってしまう事もあるし、
若いときには、そういう経験によって
社交性やビジネスマナーを身に着ける必要もあります。

training.jpg
内容に関係ないけど・・・起業したての初々しい!?35歳のころ


私は20代の頃、自己主張が激しく
「他人から個性的でデキる人に見られたい」くせに、
「他人からいい人にも見られたい」が強かった。


心理学やスピを学んだら
「人よりも精神性が優れている私」「魅力的な私」になりたくて、
それを1つの目標にして、そこへむけて自己変革に取り組んできた。
d0169072_2220550.jpg
結局、軸って・・・外なんですよね。
他人だったり、誰かの教えだったり、
自分が掲げた理想の私だったり。


世間では、4年くらい前から「自分軸」という言葉が流行りだしました。


「自分軸」が欲しいのは、
他人に影響されてしまう自分から逃れるため。

「自分らしく生きる」ために、
何だか知らないけど「自分軸」というのがあればいいと思っていたりする!
 
だから、この言葉が流行したのだと思います。


今の私はどう思うか?というと、
「自分軸」とか「他人軸」という『軸』はいらない。
なのです。


この世に生きる上での選択や判断基準として、
「自分主体」か「他者主体」の事を「軸」と呼んでないかな?


でも、それなら
状況によって違いますよね。
それは、生きていくうちに「自分なりのバランス」を学ぶだけのこと。

自分主体が幸せなタイプもいれば
他者主体が幸せなタイプもいる。
仕事は自分主体だけど、家庭は他者主体とかね。

仕事の初期段階なら「自分主体」でいいけど、
実力をつけてきたら「役割主体」という要素も出てきます。

・・・ね、書くとどんどん煩雑になるでしょ?

もう、意味わかんなくなるから、イラン!この概念って思うの。
d0169072_19132351.jpg

軸にこだわらなくていい。
真ん中は「空」がいい。
なぜなら『直感』が教えてくれるからです。
 

ある程度、人間を磨いて来たら、
私たちは、役目や役割のための人生にシフトしていきます。
人間が決めた役割ではないですよ。


この社会をよくするために、最小レベルに落とし込むと、
「私は今はこれなんだな」って直感でわかるのです。
だから、行動する力となる。
そして、応援されるフォースが降りてくるのです。



◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-06 19:13 |  |-栫井の直感メッセージ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム