Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

カテゴリ: | 栫井の直感メッセージ( 45 )



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

耐える時には耐え、感覚を研ぎ澄しておくだけの 胆力が必須となる。

耐えると我慢は違いますね。

耐える事 は力になるけれど
我慢する事 は疲弊にしかなりません
  
耐える時には 呼吸で調整できるが
我慢する時には 呼吸を詰めて通過するしかありません
  
我慢は一時、その時限りのこらえる力。
我慢しつづけたら、心も身体も疲弊し壊れてしまいます。


でも、耐えるとは未来のための禊のようなもの。
余計なものに気づく力かもしれませんし、
時間が助けになるので、流れが変わるまでの必要な時間。


つまりは、器を広げる時間です。


器を広げるのは、
とても苦しく辛い事もあります。
そうやって名一杯、もがき、悩む事で自分を限界まで拡大する。

すると、ポン・・・と静かな時間がくる。
空になった時に、ストン・・・と開かれていきます。


耐え忍ぶ力の先に、
閃きという突破光が見える。
  

すると、その器に合わせ、
閃きを実行するための勇気あるエネルギーが
内側からどぉーうぉーうと溢れ出てくる。

こうしてみようか!というイメージが湧いてくると、
もう身体が自然と動いていくのです。
d0169072_16324759.jpg


何かを成し遂げる時には、
耐える時には耐え、感覚を研ぎ澄しておくだけの、
胆力が必須です。
  
 
最初はね、わくわく、どきどき、していていい。
怖さもあって行動できない自分でいてもいい。

でも、
その次元を抜けると、
本物になっていきます。


だから、耐えてください


いつかは、あなたの
「覚悟を試される出来事」が起こり、
そこからステージが変わっていきます。


近道はありません。
今の道のりが一番いいのです。


 
・ ・ ・
 
今の自分の状況ではないんだけど、
ちょっと閃いたので書き残しておきました。

多分、次回のメルマガメッセージであり、
ある方へのメッセージです。





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-05-10 16:15 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

美人でいることは「徳」につながる

とても興味深いお話を聴きました。

徳は、素直な心で行う行動のこと。
また、古来日本では「徳」と書いて
「うつくしひ(美しい)」と呼んでいたそうです。

美くしさは、徳でもある。
驚きです。


素直な心をもって行動することが「徳」。
損得ではなく、尊徳で生きることが大切ですよね。

そして、他人を思いやることで生まれる心から
「美」が成り立つのですね。


美しさは、一人でいるときにも、
「他者から見られたときに美しい自分でありたい」と思い、
自分を律することで形作られるものだと
10年前からお伝えしておりました。


陰徳とでもいいましょうか、
一人でいる時も、人から見えないところでも徳を積むと同じで、
見えない努力や心の姿勢が「美」をカタチづくります。



例えば、仕草、食べ物、運動、姿勢、お手入れ、言葉づかいに表情。
相手によい印象を与えているな・・・とか、
相手が喜んでくれているな・・・と感じる心を持ちながら、
常に美人は他人様の前で動いています。

お手入れは、自分を愛すべき行為でもあるし、
自分が与えているであろう影響があることは嬉しいしありがたい!

そのために、日々、
自分の怠慢さや気分で行動をさぼる心などを律していく、
鍛錬なくして表現できないのが「美」というものです。


自分の外見も、心のありようも、
向き合っていくことが大切なので、
中途パンパな人には「美人道」は進めないものだと思います。

輝くには磨き続ける、己との鍛錬の連続ですから。


繰り返しになりますが、
美しくなると、人に注目されます。
それは、美しいものに人は魅かれる心理があるのも1つですが、
何より、分け放つ愛あるエネルギーが存在しているからです。


笑顔1つで優しさや愛をとどけることもできます。
会釈1つでお店のスタッフに感謝を示すこともできます。
美しいものを見ると、自分の美しさを見て欲しくなるので、
相手の言葉遣いや接し方も、美しい人むけに調整されていきます。


そういう、美しい交流ができるからか、
やっぱり「女性は美しくあるべき」と思うのです。
まさに、ヴィーナスですね~


正しく生きるより、
美しく生きる。


美人には「羊」という文字が隠れています。
羊は古来より神事の際、献物として供えられていた動物です。
自分を犠牲にして皆さんを益を守ってきたのです。

本当の美しさは、他人を思いやる心でできる。
また、最初の「徳」の理解へともどります。

とても不思議な古の教えですね!

d0169072_16593222.jpg




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-05-09 10:05 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

夫婦喧嘩でも同じ。悩みは煤払い(すすばらい)のち方向転換へ進む!

いきなりですが・・・
GW中に、ダンナと小さなきっかけで大きくケンカをしました(笑)

派手な言い争いや長時間という意味ではなく、

「エネルギー的に強く出た!」
ような感じです(笑)



ダンナは、「おれ我慢しているんだぞ!!」と
5分くらい文句を言い放っただけなのです。

受けた私はそれを刺激にして
「ぐぅおーーーー!!」となっています。

心理学的には
「我慢してきた、軋轢した感情も浮上して増長」状態と訳す!?

しかし、今回は直感で「それじゃない!」って思ったのです。


「あ、なんかある。
 止めずにやっちゃおう」でした(笑)




「押し上げられている」という体感がいつもと違ったの。
頭に来るというより、ハラワタに来る感じ。
「ぐぅおーーーー!!むきーーー!!!」
d0169072_14175868.jpg
これは、自分の中の煤(すす)みたいなものがあって、
通常は地中に入り養土と化しているんですけど、
それが、つんつんと押し上げられている状態なのです。


別の言葉でいうと「つまりをとる」作業に近い感じでした。



自分に正直に生きるようになると、感覚器官も変わるせいか、
「煤やら塵やらが塊になって出ちゃう」事があります。

出すとすっきりして、健全な自分に戻るのです。
なんか、うんちの話みたいですね~(笑)


(直感Labo.・直感コース向けの解説。
直感が開通しはじめると、サインをまっすぐ届けるために、
邪魔なものがあると、通そうとするために一瞬ブラック化します。
先にその「煤払い」をしないといけなくなります。)



今回、たまたま相手がダンナでしたので、
「これは丁度いい!」と思って、言いたいことをガンガンと
パソコンで打ち込み、まとめて叩きつけました(笑)

d0169072_14223478.jpg
ここで公開できないのが残念です~
あら?怖くて読みたくない?


言語化すると→「おお!」と気づくものです。
今回の気づきはこんな感じでした。

・私は自分自身を「結婚向きの女じゃない」と常に思ってるが、
 離縁するとか・別居したいとは全く思ってないようだ。

・結婚は日常生活の共有だし、子育ても共有。
 「細かい、グチグチ言う」とダンナが嫌がろうとも、
 私は本気で旦那が意識を変えて欲しいと思っている
 (相手は変わらないとかいっている場合じゃない!)

・私は「私の仕事を犠牲にしている部分があるわ」と
 数ミリくらいは思っていと思ったが、数ミリもなかった。
 が、しかし!!!
 旦那に「もう終わった事だろう?」と思われるのは御免だぜ!
 

という3点でした。

かなり激しい文章を書いてみたらこそわかる、
自分の実際の姿
111.png
そして、塵やら埃がよく見えます。

「結婚向きな女じゃなかったなぁ~」
「細かい事いってもわらからないなら諦めるしかないなぁ」
「仕事の方向性なんてダンナにいってもわかんなしなぁ~」


という塵。いや、煤(すす)ですね。
全然見えるレベルじゃないが、吸っていると肺が悪くなる。


今までは、自動的に処理できてたから、
その考えを持っていても影響してなかった。


でも、直感を使って生きるようになると、
余分なものはよりクリアにしていったほうが、
もっと思いやりも深くなるし、感じ取る領域も広がります。




今回、クリアリングしたら、
より自分もダンナも好きになって心の中ほっくほく♪

さらに!おまけがまた素敵です。
勢いで、私はなぜか「子育て協力要請項目7か条」も書いてました。

言葉というのは、エネルギーが入ってものは伝わります。
その日を境に、旦那は意識が入れ替わりました。嬉しい!

例えば「スマホを渡して長時間放置しない!」。
この3年、理由も伝え続けても全然通じなかったのに、
今回の一発で効きました!

他にもいろいろと、一気に「方向転換」した感じ。
もともと、夫婦としてはベストパートナーだという自覚はあったけど、

小さな「うー、もう(仕方ないなあ)」という諦めは一杯あった。
旦那も「うー、もう(仕方ないなぁ)」が一杯あった。
お互い自分なりに対処してきた数年だけど、

「そろそろ、そのステージはやめなされ」と
内在するお互いの自分同士が何かしたんだと思う!

私も長年、止めれなかった「不機嫌顔による威嚇攻撃」を
ようやく改められるきっかけになりそうです(笑)。
可愛くないな・・・と思いつつ止められなかったのよね~
d0169072_14333360.jpg

悩みや問題は

煤払い(すすばらい)のチャンス。
それが終わると
すーぅーっと抜けて方向が変わる。




方向って「よし、私こうしたいのよね」という
意識の矛先の事です。


すーっとした私はやっぱり思った。

本当に伝えたい。
「直感」に従う事を選ぶともっと楽に面白くなるよって事を。

今回も、

「あ、なんかあるな。
 止めずにやっちゃおう」でした(笑)




に従たっただけ。

・頭で考えて論理療法したり
・習った通りに感情を受け止めるワークをしたり
・細胞とともに味わいつくす

といった、
この10年私が探求してきたプロセスをふっとばして
一気に良い形に解決したのは「直感」を信じたから。


ぜひ、月に2~3回配信している無料メルマガからでも、
ご覧になってくださいね~

173.pngメルマガをご希望の方はこちら>>まで。



179.pngあの!「くるくるリーディング」が自宅で受けられます
あなたのお名前をくるくるしてエネルギー状態を解説します。
URLをクリックするだけ!登録なしで利用できるZOOM(オンライン会議室)で行います
ご感想やお値段についてはこちら>>

5月
2018/5/15(火) 10:00 ~ 11:00
2018/5/15(火) 22:00 ~ 23:00
2018/5/29(火) 10:00 ~ 11:00
2018/5/29(火) 22:00 ~ 23:00
 ↓ ↓
詳細・申し込み
 →https://www.reservestock.jp/page/event_series/33500




179.png全国にいます!内面育成メソッドを教える認定講師
あなたの心の仕組みを知る事で育てる事ができます
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-05-07 12:51 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感コース1日目を受け「気づきと興奮が止まらない!」と感想が届きました

今回のメンバーで、長年、
生きる事についての探求を続けてきた女性がおります。

その方が、
『昨日から気づきと興奮がとまらなくて、昨日の講座で感じたことを
ここに感想文として言語化します。長文お付き合いください💕』


と送ってくださいました。
その内容が、「もう2か月コースを修了したのか?」というほど、
全容をつかんでいて素晴らしかったのでシェアします。
d0169072_15192610.jpg
(一部です。ご本人にご了承いただいています~)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

直感を学ぶって「愛」を理解することにつながり、
「事に仕えること」って究極のところ
「愛」の実行ではないかと感じました。



「愛」って余計な思考や感情の無い
シンプルなエネルギーだと私は感じています。

だからこそ、難しく思考しなくてもいいし、
人間的な苦しみを感じすぎる必要もなく、
あくまでテンポ良く、
爽やかなエネルギーで生きていけばいいのかなって感じました。


私たちは、感情や思考をもった人間として
生まれてきているので、
人間の枠での思考や感情に苦しめられます。

今までめっちゃ苦しんできましたが、
これからも人間的な部分で苦しむんだと思います。

それは悪いことでも何でもなく、
ただの「自然の摂理」なので、
「今は人間的な苦しみを味わっているところ。。。」と、
自分の状態を理解する隙間を持っていればいいだけ。。


また、全ての人が何らかのかたちで「事に仕える」ということを知ると、
一時は苦しんでも、究極のところ、人生楽しくないですか?
誰かが「事に仕える」ことによって、
人間的な苦しみや、直感と繋がっていない方の感情で
苦しむことはあっても、結局のところ愛で繋がっているんですよね。


例えば、私の母は最近、難病になりました。
<ここは割愛します>




人間的な部分を超えて、
「この世界の全ての人が事に仕えている」仕組みを
シンプルかつ明瞭に学ぶということは、自分に対する愛と変容だと思います



栫井先生が「講座は祈りなの」と書かれていたこともよく理解できます。
直感力を教える=愛ですよね?

先生の愛、めっちゃありがたく受け取りました!!


直感って得体の知れないものだけに、
様々な言葉で解釈、解説できちゃって、
説明する人の思考が入ったり、
長い文章で書かれていて理解不能です。


昨日の最初のワークで感じた、あの流れが滞り、
感覚が閉じていっちゃう感じのように、
感覚に世界にすーっと入っていけない。


もしくはスピ過ぎてフワフワし過ぎて理解不能(笑)


でも、栫井先生の解説は余計なものがなく、
「ハイヤーセルフ??」みたくよくわからない横文字もなく、
シンプルなので、とっても腑に落ちやすいです。



内面育成では、
人間的な感情を観て分析する力、自分を育む力をつける

直感講座では、
大宇宙と繋がった深い領域で自分を感じ、
己の役割を全うする人生を選択し進む。



先生すごぉい!!
先生のシンプルさと潔さが好き💕
でも、ご苦労もおありだったんだろうなぁとお察しします。


まだ直感コースは始まったばかりですが、
とっても喜んでいます。

直感のさわりを理解しただけですが、
すでに自分のエネルギーと周りのエネルギーが変わったことを感じています


私の周りに「事に仕える」ために必要なフォースの存在を感じます。
もしくはすでにあったんだけど、
人間的な思考や感情で自分の中が満たされていたから
気づかなかっただけかもしれません。


自分なりの「事に仕える」ための道を進むために
必要な応援団がいて、
必要な方向へ流れている感じです。



そのことがとにかく嬉しい
じゅわぁ〜な感じです😃


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




自己開示を含めて言葉にしてくださったおかげで、
メンバーがまた「生きる事とは?」を再度理解しなおせたように思います。

本当にすごい文章に出会うと、
感想がでてきません。

ただただ、息をのんで、大切に自分の細胞1つ1つに振動させて
吸収したい心持になります。

本当にありがとう~



遠方の方も自宅から受けられます!
【栫井利依のくるくるリーディング】

開催日:4/21(土)、4/23(月)、5/15(火)、5/29(火)
時間:朝10時~、夜22時~とあります

あなたのお名前を書いてくるくるするだけで、
現在のエネルギー状態がわかります。
お悩みがあれば紐解く鍵をお伝えしますし、
転換期であればその状況の過ごし方を的確アドバイスします!

詳細・申し込みはこちら>>
d0169072_13410473.jpg

直感は自分にとっての必要な道筋のための精神的サイン。
これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます。
頭で考える時代から、内側の自分を信じていく時代へ

直感コースに興味のある方、私にご連絡ください。
ご自身のための直感を開通させることを目指して、2か月誘導していきます。


【関連する記事・直感コース大阪ZERO期】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

【関連する記事・直感コース東京1期】
1期スタート。食べる量が最適になったり第六感が開いてきました
1か月でここまで変わります。思っている事を言語化することで目覚める
最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます
感想:上原智恵様(寺嫁、コミュニケーション講師、華道家、脱線するマナー講師)
感想:C.M様(キャリアアドバイザー、キャリアコンサルタント、大学非常勤講師)
感想:Y.K様(大学研究室秘書、英国風フラワーアレンジメント講師)
感想:S様(会社員)
感想:Y.K様(フリーランスの編集者)



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-04-16 16:01 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

自己紹介での気づき!内在する私とつながって話すとすぅーっと相手に伝わる(大阪直感コース)

4/14(土)より3回目の直感コースがスタートしました。

自分の写真がないので先月のお写真を・・・
d0169072_12020190.jpg
ZERO期(大阪)5名、1期(東京)5名・・・ときて、
今回お申込みは4名様でした。

このコースは私からのお声がけ制によって申し込めるのですが、
(「受けたい!」とお申し出いただいてももちろんOKです)
今回は4名から動きがなかったのです。

ところが、大阪に行く当日の朝、
「やっぱり興味があります!」と以前お声をかけた方から
ご連絡を頂き、やっぱり5名となりました!
d0169072_15192610.jpg
不思議です。でも、「やっぱり!」って思いました。


直感コースですから、私も内容を決めずに、
「直感」でその時に必要な事をやっていきます。


今回は、導入が
「自分とつながって無理なく話す」というところからスタートしました。

「考えずに自己紹介をしてみてください」
「考えずに過去を
5分くらい話してみてください」

といった事から入りました。
なぜなら・・・場の空気が粗かったからです。


内側とつながる事を早急にしないと、コースがスタートできないと直感で重い、

自己紹介前、私と目線を合わせていただき、
波動を私に合わせてもらってからスタート。



我ながら怪しいですが、

「私の目を見てください。私に意識を合わせてください」といって、
一人一人をしっかり見据えるだけ、たぶん1分だけで、
相手と場のエネルギーを変えました。


魔女か?巫女か?メデューサか!(笑)



でも、みんなすごい!ちゃんとできましたよ。
ただ、想定内でしたが「過去の物語りを話す」になると、
聴く側がすごく大変になるのです。


「あれれ?
 日本語なのに何を言っているか理解できなくなる!なぜ?」



この不思議を味わってもらいました。


さっきの自己紹介はすーすーと入ってくるのに、
「何を言っているかわからなくて、
 一生懸命聞くための集中力を作らなければならなくなる」
状況になる。


でも、私のメデューサ魔法?によってリラックスをしているから、
相手のための無理な力が湧かず「わからん」っとなる(笑)


面白いでしょ?
(テレパシーも同じ原理なんですよ)


その不思議を体感してもってから、直感の全体像を解説しました。

(コースの共通知識だけはあらかじめ設定しています。
 この知識が「概念の理解」「言葉の定義」につながるからです。)

d0169072_15273560.jpg
この全体像は、図だけ見るとシンプルですが、
壮大な宇宙と魂、そして人間のストーリーで語るので、
しばらく、白板をにらめっこして一生懸命に考えていました。


これ↓本当に固まったまま白板を無言で見つめているんです・・・
d0169072_15192610.jpg
その後、
・なぜ直感なのか?
・直感を妨げる5つの要因
・直感はなぜあるのか?
・感情、感覚、直感の領域の違い
・ワーク︰嬉しい感覚の2つの種類(直感側と感情側)
・ワーク:困ったことを言語化してみる
・宿題の発表


と進んでいきます。



ワークが進むにつれて、

「あ、何だろう。すごく言葉がすうーっと入ってくる時と、
 全然入ってこない時の違いがわかるようになった」

「自分が本来、こんな話し方をする人間だって初めて知った」

という感想が自然と出てきました。
そうなのです。
内在する自分とつながっている者同士は、
言葉がそのまま伝わるから誤解もないし、言葉以上のものが理解できる。


「コミュニケーション」を上手くしようとしてもダメで、
自分がただ内側の自分とつながって言語化できるかどうか?だけなのです。


すっごくいいぞ!このクラス。
ワクワクしてきました!!


結構、新しい感覚を使いましたので、
受講者からのおやつが超、心に染み入りました~♪

シュガーラスクと一心道のフルーツ大福
果物がめっちゃ新鮮・ジューシーなんです!でかい!重い!
d0169072_15445711.jpg

さぁ、たくさんの宿題を出しましたので、
1つ1つしっかり実行してくださいね。

また来月、お会いしましょう。
そして、早速!グループ同士で質問やシェアリングが盛り上がっています♪
d0169072_15505065.jpg

【関連する記事・直感コース大阪2期】


d0169072_13410473.jpg

直感は自分にとっての必要な道筋のための精神的サイン。
これからの時代、直感を開通した人たちが増えていき、
頭で考える時代から、内側の自分を信じ、
世界を変えていく人たちが増えていくように思っています。


まずは、自分を有効に働かせましょう。
自分のための直感を開通させることを目指して、2か月誘導していきます。
直感コースに興味のある方、私にご連絡ください。


【関連する記事・直感コース大阪ZERO期】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

【関連する記事・直感コース東京1期】
1期スタート。食べる量が最適になったり第六感が開いてきました
1か月でここまで変わります。思っている事を言語化することで目覚める
最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます
感想:上原智恵様(寺嫁、コミュニケーション講師、華道家、脱線するマナー講師)
感想:C.M様(キャリアアドバイザー、キャリアコンサルタント、大学非常勤講師)
感想:Y.K様(大学研究室秘書、英国風フラワーアレンジメント講師)
感想:S様(会社員)
感想:Y.K様(フリーランスの編集者)



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-04-16 15:50 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感コース1期最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます。

3月7日、東京で開催した直感コース1期が最終日を迎えました。
d0169072_11312889.jpg
2か月間で3回の対面講座があります。
 →詳細ははこちら>>
期間中はメッセンジャーによるフォローアップ無制限です。



直感コースZERO期のフォローアップレビュー♪

 私も2か月間くらいのコースを受け持つことがあるのですが、
 栫井先生のサポートの仕方が、
 「私できるかな?」と思うくらいのサポート体制

 直感コースの受講料で、ずーっとコンサルしてもらっているのと同じ。
 ものすごいプライスレス!
d0169072_11024117.jpg
フリーアナウンサー歴30年伝わる言葉の専門家山田響子さん


リアルタイムで質問できる!
「今、これ・・・どうなんだろう」と思う時、
グループに投稿すると、手が空いていれば即返してくれる。

介護福祉士15年 心理カウンセラー金子美保さん


ありがとうございます。


喜んでもらえてうれしいです。
私ができることは、全部いたしますとも!!


ZERO期の方とも、
終了後もずーっとやりとりを続けいるんです。
だって、楽しいから。


私の気づきのシェアをすると、つながって、
また波動を上げてくれる人たちだからです。


このコースに来るメンバーは、
社会的な役割がわりとはっきりしています。
そういうステージに来ているという感じです。


だから、情報や気づきをシェアするだけでも、
それぞれの感じる深さも変わり、感覚器官も広がる。

シェアするだけで、社会のお役に立っていくという構図。
こういうつながりを求めていました!私!





最終日の対面講座は、

・グループセッション
・直感概念の再インストール
・波動の高め方・エネルギー(PowerとForceと波動)の理解
・具現化と波動について
・能力とお役割を言語化するワーク
・魂は幸せだと磨かれない話

などなど。


このコースを受けたら、
もう、自分に嘘がつけなくなります。



だから、職場でも役割が明確になるし、
直感でどんどんすべきことも降りてくるようになります。


やりたくないことも、役目だからビビっときちゃう。
ギャーギャー言ってももう遅い。
がんばってやってちょうだいね♪
あなたにしかできない事なんですから。
d0169072_18224695.jpg


ご参加の【寺嫁さま】のFB投稿ご覧ください。
d0169072_11371899.jpg




この方、いろいろ視える方なのです。


私にとって「講座は祈りなの」

と思っていた理由が、
私は上原さんとの出逢いで理解できました。
ありがとうございます!!

d0169072_13410473.jpg

直感は自分にとっての必要な道筋のための精神的サイン。
これからの時代、直感を開通した人たちが増えていき、
頭で考える時代から、内側の自分を信じ、
世界を変えていく人たちが増えていくように思っています。


まずは、自分を有効に働かせましょう。
自分のための直感を開通させることを目指して、2か月誘導していきます。

直感コースに興味のある方、私にご連絡ください。
今週末から大阪で2期がスタートします。

東京は6月を予定していますので、立候補をお待ちしていますよ!
どうぞよろしくお願いいたします。




【関連する記事・直感コース大阪ZERO期】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

【関連する記事・直感コース東京1期】
1期スタート。食べる量が最適になったり第六感が開いてきました
1か月でここまで変わります。思っている事を言語化することで目覚める
最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます
感想:上原智恵様(寺嫁、コミュニケーション講師、華道家、脱線するマナー講師)
感想:C.M様(キャリアアドバイザー、キャリアコンサルタント、大学非常勤講師)
感想:Y.K様(大学研究室秘書、英国風フラワーアレンジメント講師)
感想:S様(会社員)
感想:Y.K様(フリーランスの編集者)



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-04-12 11:43 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

【キャンセル1名出ました】4/22(日)『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』

【満席→キャンセル1名出ました】


4/22(日)15:30~2時間
『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』

   
新時代の流れを理解しながら、
自分の能力を言語化したい人が対象の3ヵ月ぶりのセミナーです!
 
ハワイから日本に戻ってきて、
「ああ、こんな重さに日本はなっているのだなぁ」と体感。
 
その中でどうしていくのか?は
「ありのまま」とは異なる方向性が必要とわかりました。
受身だけだと「重さ」に引きずられてしまうのです。 
  
ぜひお越しください!

【概要】
■4/22(日)15:30~17:30
■『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』
■東京・表参道
■お気持ち価格でOK
申込はこちら→https://www.reservestock.jp/events/252363


【富山で大好評でした】
直感力セミナー@富山でのご感想
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました

d0169072_17121970.jpg

<内容>
・これからの時代、生き方がかわってくる
・1995年あたりから日本から変わり始めた
・「力の時代」から「分かち合い」の時代へ
・「Powerの時代」から「Force」の時代へ
・そのためには「他人から与えられる仕事」から
 自分の能力を知ることが大切
・役割=能力だから
・能力を自覚すると、「役割」が降りてくる
・直感によって役割への道へといざなわれる
・能力=役割。つまり、誰かのために自分が生きている
・そもそも「人はどう生きると満たされるか?」を
 知っているか?
・言語化する、行動から能力を磨くの両輪
・「分かち合い」の時代にも「Force」の時代にも
 乗り遅れないためのスキルです
 
 
■ 後半はワークと質問TIME
「ご自身に与えられ能力を言語化するワーク」を行います。
なぜなら、能力に「役割」が隠されているからです。
栫井自身がお手伝いをいたします。


【概要】
■4/22(日)15:30~17:30
■『直感力の高め方&あなたの能力と役割発見』
■東京・表参道
■お気持ち価格でOK
申込はこちら→https://www.reservestock.jp/events/252363

d0169072_18401045.jpg



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-04-10 16:11 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

栫井利依オンラインサロン「直感Labo.」1~3月動画講座のメモ

実は・・・夫と共に整体でお世話になっている高橋道雄くん
Facebookの投稿が気に入っています。
えらく、シンプルなのに核心つかんでいるんです。
d0169072_15454280.jpg
動画は有料会員の方のみにご覧いただけますが、
勉強メモがわかりやすいので、ぜひご覧ください!



■1月の動画講座
Vol.1「 直感を妨げるもの、初めに磨く直感は肉体」
(最初の課題は「肉体の声を聴く」です。)


直感の開き方
 
 自分に投げかける
   ↓
 感じる
  ↓
 行動に移す


例えば、今の自分は何を食べたいのか自分に質問する。

「晩御飯は洋風かな。バスタかな。こってりバスタかな。」と、
より具体的に決めると、よいそうです。実践してみよう(*ゝω・*)ノ





■2月の動画講座
Vol.2「直感を妨げるもの 情」
(直感をさまたげる「枠」と「情」のお話です。)



直感を受け取りやすい肉体にする方法
直感について、ファミレスで勉強しました。
d0169072_15523126.jpg
直感を妨げるもの「枠」と「情」
「枠」とは頭で考えること。
「情」とは情・愛着。

頭で整理するよりも、
はっきりと確信すると「情」を整理出来る。

頭の声と感情の声で満ちていると直感は働かない。

どうするかというと、
・頭や心を空っぽにする。
・情と距離を取る

そのために、瞑想が有効。

呼吸と共にシンプルなことを考える。
今、体に起こっていることを実況中継する感じ。

「頭を休める→日常に戻る」を繰り返す。
「頭を鎮める→自分の中心を空っぽにする」

すると、直感を受け取りやすい肉体になる。



■3月の動画講座
(前半)心理学編として
Vol.3「感情の仕組みを理解して静める方法」

https://youtu.be/P7AkYtRko00
 ↑こちらは無料公開中

(後半)感情の閾値
Vol.4「感情のエネルギー図と3つの緩め方」



オンライン講座「直感Labo」で直感について勉強しました。

直感を受け取るために
・直感を受け取るために、中を空にする。
・情が邪魔をするので、頭の声・感情を静める。

感情の静め方
・意味・見方・捉え方を変える。
・感情を3歳児だと思って、ただただ受け入れる。
・感情を身体を通して、細胞で吸収して、癒す。

直感の声をシンプルに聞いて、現実の流れを見て折り合いをつける。
→無駄の無い決断を出来るようになる。


補足)
感情にはネガティブ感情とポジティブ感情がある。

ネガティブ感情とは「いやだ〜。」や「怖い!」。
危険なサインを送って、生存率を上げる。
逃げる・戦う・解決のために起こる。
ネガティブ感情は昔の経験から来る。

ポジティブ感情の特長は
思考の幅が広がり、捉え方・選択肢が増える。

感情とはエネルギーが閾値を超えたもの。
敏感な人は閾値が低いので、色んなことにちょっとしたことで喜び・傷つく。

感想)
内面育成塾の感情の扱い方を思い出しました!



高橋くん、すばらしすぎる!113.png
公開してくれてありがとうございます。

ぜひ、直感Labo.にご入会ください。
無料メルマガもあります。

栫井利依のオンラインサロン【直感Labo.】
ロジカルに直感について学べます!
「メルマガ」
「動画講座」
「オンライン質問タイム」
を毎月お届けします。
 

☆彡ビギナーむけ
無料メルマガで文章で学ぶ(登録はこちら)

メルマガに登録すると、
過去のバックナンバーも観れますので、
これからの時代に向けて「直感力UP」という方はぜひ!


☆彡栫井と一緒に直感への道をあゆむ!
直感Labo.で動画とオンラインで対面して磨こう

直感Labo. シルバーコースはこちら
直感Labo. ゴールドコースはこちら

 
☆彡栫井とがっつりチームになる
2か月間のフルサポート付き「直感コース」
↑栫井からの招待制のコースなので、
まずは、サロン等で私につながってくださいね♪




【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-03-15 15:55 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感コースの感想:Y.K様(フリーランスの編集者)

1月~3月まで開催した直感コース東京1期の感想です。

■ご参加者
イニシャル Y.Kさま
フリーランスの編集者


■ご感想

「直感」は自分のわがままを許してはくれない、
すくなくともわがままを聞いてはくれないと習いました。

「わがまま」は”我のまま”と書きます。

一方で ありのまま自分とむきあわなくては、
直感と通じあうことはない、

ということで、
レッスン中は自分の中から飛び出す言葉を
自分自身、そして先生はもちろん、クラスメイトみんなで受け止めます。

どんな自分も否定されることはなく。

なんだか羊水のなかでゆっくり育まれているような感覚になり、
いつもセカセカしている私がポワ~ンとしてきて、
不思議に心地いい時間を過ごすことができました。

その場を離れると、
逆に日常のスピード感が加速する
ので、
とても甘やかな記憶として残っています。

d0169072_12023073.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

【関連する記事・直感コース東京1期】
食べる量が最適になったり第六感が開いてきました
直感コース、1か月でここまで変わります。思っている事を言語化することで目覚める
1期最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます
感想:上原智恵様(寺嫁、コミュニケーション講師、華道家、脱線するマナー講師)
感想:C.M様(キャリアアドバイザー、キャリアコンサルタント、大学非常勤講師)
感想:Y.K様(大学研究室秘書、英国風フラワーアレンジメント講師)
感想:S様(会社員)
感想:Y.K様(フリーランスの編集者)


d0169072_13410473.jpg
写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-03-09 15:22 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感コースの感想:S様(会社員)

1月~3月まで開催した直感コース東京1期の感想です。

■ご参加者
イニシャルSさま
会社員

■ご感想

先生の説明にメンバーのシェア、面白い宿題、
答えに届きそうで届かないディスカッションに謎かけの様な質問。

感じることが全てではなく、頭も体もハートも使います。

「今まで何となく感じていたこと」
「感じていたかもしれないけれどキャッチしてこなかったもの」を
言語×感覚のセットにすることにより、認識し始めた世界。


「どうやってやるのか?」は実はすでに知っていることもありました。

「認識すること」が私にとっての大きなポイントだったように思います。
自己信頼、グランディング、愛、発振と受振、言語化。

使命や役割がはっきり分からなくても、
そんなことで考え悩まなくていいようです。
方向性が見えたなら、実行すればいいだけ。


学んだ事を取り入れ歩むとしても、
心折れそうになることもありそうです。笑

それでも、一緒に学んだメンバーが支えになりそうな安心感。
メンバーのシェアは、それぞれの必要な気づきに繋がっていたし、
きっとこれからも刺激しあっていける予感がします。

参考になる書籍(マンガのようですが…笑)を
「メンバー内で貸すよー!」という有り難いお話も出ました!

先生からのアップデート情報も随時展開して頂けるようですし、心強い!

d0169072_11312889.jpg
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


【関連する記事・直感コース東京1期】
食べる量が最適になったり第六感が開いてきました
直感コース、1か月でここまで変わります。思っている事を言語化することで目覚める
1期最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます
感想:上原智恵様(寺嫁、コミュニケーション講師、華道家、脱線するマナー講師)
感想:C.M様(キャリアアドバイザー、キャリアコンサルタント、大学非常勤講師)
感想:Y.K様(大学研究室秘書、英国風フラワーアレンジメント講師)
感想:S様(会社員)
感想:Y.K様(フリーランスの編集者)

d0169072_13410473.jpg
写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-03-09 15:17 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム