Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

カテゴリ: |- 栫井流の生き方( 93 )



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

「失敗を認められない人」だった私。どうやって変化する?

私が小さい頃からよく言われていた言葉に

  「キツイよね」
  「完璧主義だよねー」
  「固いよねー」

というのがあってね、
それを言われる度に、ショックで怒り心頭031.gif

「どこがキツイのか具体的に言ってよ!」と
食ってかかっていました。

(それがキツイんだってぇ~)


30歳の頃の私は、
会社で超やる気マンマンの「忙しく働くOL」を満喫していました。
でもって、「失敗を認めない人」でした。


世の中は
「私が弱みを見せたら一斉に攻撃してくるに違いない」
と思い込んでいたので、

ミスをすると、心臓バクバクの非常事態警報発動!

「何か言い訳はないかしら?
 『私のせいじゃありません!』
って言える理由は?」

を、脳を超高速回転して探す始末です。



素直にごめんなさいって言うくらいなら、
会社やめてやるー!!!



って本気で思っていたんです。
私はいったい、何と戦っていたんでしょ?(笑)


過去の私を見るとわかると思うのですが、

完璧主義、
過剰にミスや失敗を怖がる人はね、
「自分の弱み」を受け入れてない人なんです。


もし受け入れてしまったら、
私なんて1つもいいとこないし!
人生終わる
って思っている。

(事実は良い評価を受けていてもです。)


だから、
ミスや失敗を認めてしまったら、
みっともなくって、
きっと誰もが私をバカにするって思っているの。

これは、
過剰な自己防衛反応なんだよね。



「失敗を認められない」=「素直じゃない」
と思って自分を嫌いになっていたけど、
そうじゃなかった。

自分を一生懸命守っているって事だったの!



だからね、かつての私のように
「キツイ」「完璧主義で硬い」と言われて悲しいんでいる女性よ~

自分に厳しい声をかけないでくださいね。

ショックな時、悲しい時に、厳しい声をかけると、
ますます自分を見れなくなってしまうの。

そういう時には「自分への思いやりのある言葉」。


心理学でいうところの「セルフコンパッション」です。

d0169072_16545936.jpg
不思議なんだけどね、

苦しみがあったときに
慈悲、弱さを受け止めるような感じで接すると、


孤独感が緩和され、
人間として人とつながっている事に気づきはじめる。

手を差し伸べてくれる人や、
言葉に出さないけど応援してくれる人に気づきはじめるよ。

するとね、
自分の失敗に対して中立的に理解できるようになります。

本当に苦しめているものに気づくために、
立ち止まる事ができるようになります。



私の個人的な経験でわかった事なのだけど、
実は、心理学の研究で証明されていることだから有効なんだよ。

自分への思いやりが、自分を救うんです。
悲しい時、ショックな時、ぜひ思い出してくださいね。

栫井利依

※2015年6月1日の記事ですが、なぜかアクセスが多かったのでUPしなおしました。
 求めている人が多い記時だったのかな?  (2019/4/20)







【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2019-04-20 15:21 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

足立幸子「脳の働きが若返るための絵本」・Chieartさんの光の絵~おしゃれにバイブレーションで調整

今年に入ってから、妙に・・・新しい波動を感じます。

はぁ~、怪しい事を言っていますね。私(笑)
私のこの怪し気な状態は、
6年前くらいから段階的にきました。

当時の私。内面育成メソッドがブレイク中↓
d0169072_13363305.jpg
突然、自分を”取り巻いていたヴェール”が、
ドカっと外れてしまったんです。突然に!

すると、相手の波動がドーン
自分にまっすぐ向かってきて衝撃を受ける。

例えば、あるセミナー参加者を一目みただけでドーン!122.png

「ど、ど、どうしたの?○○さん。
 何かありました?」
と聞くと、
「昨日、交通事故に遭ったんです。
 それほど被害もなく、身体も無事だったので
 セミナーは来れたのですが・・・」
とショック状態でした。

場に合せる社会的器用さがあり、
なおかつ気遣いができる優しい人。
そんな人に演技されたら普通は全く気がつかない。
でも、
頭よりも先に、感覚がキャッチしてドーン!122.png と来る。

そして私も身体に影響を受けて
ぐわんぐわん149.png・・・とかしてくるのです!


特に6~7年前当たりが一番つらかった時期でしたね。
セミナーするのも個人セッションも命がけ!?(笑)
d0169072_17292064.jpg
でも、その頃からでしょうか。
ライフラインを聞いただけで、魂の声のようなものが
聞こえるようになったのは。


まるでイタコのように、
ライフラインに登場した”亡き母のメッセージ”が
降りてくる時もありました。


・・・こんな状態で心理学を教えていたのですわ・・・

わかりますか?
心理学を学ばれる方は、
何かしら持っているものがあるのです。
過去の何か。感情的な辛さや自信のなさ。
(いえ、来て下さるのは本当に嬉しかったのですよ!
お役にたてる喜びは感謝しかありません)


で、
私はそれを浄化・昇華していくのです。
マイナスエネルギーを光に変える作業177.pngをするのです。


まだ見えない世界の初心者だったわたしは、
場合によっては、
セミナー後、2~3日ぐったりするほど疲労が激しかったんです。


こんな話を書き出すと超長文になってしまうので省略。
まぁ、いろんな段階を得て今があります。



さて、ようやく本題!
d0169072_13523345.jpg

■今の私の生活。

(1)朝起きたら自分のコンディションをささっとチェック


今の私は、寝るとスッキリすることは少なく、
ゴミが浮き出る時期のようです。

思考のネジレのようなものを感じる事が多いんです。
「ああ、人間的思考・感情のなごり・固定概念のゴミが・・・」
って感じ(笑)。


(2)空気を入れ替え・床掃除を一気にする

(3)子供を送りだしたら洗濯物を干し・玄関掃除
 塩水で拭きます。詳細はこれをご覧ください↓
https://blog.excite.co.jp/kakoirie/24157770/

(4)瞑想するなり波動調整します。

調整の中で、
最近のお気に入りで、一番簡単なのはこれです!

絵を眺める!


◆ChieArtさんの版画「聖なる水花」
うちの写真だと、上にある画像のように色味変なので
こちら、ChieArtさんの公式サイトより拝借
d0169072_13531418.jpg
ChieArtさんの絵。すごいんです。
じわじわ~っと光のバイブレーションを浴びる感じ。
初めて見た時「あー、なんか出ている!!」って本当に驚きました。

人気の光の画家さんなので、入手困難なのですが、
私は「絶対、手元に来る!」と確信していて(笑)、
ChieArtさんに初めて会った日に、本当に頂くことができました。
d0169072_13585490.jpg


あと、これヨ!超面白いんです。
視ているだけでご機嫌・元気・好奇心くすぐられます。


◆足立幸子さんの「脳の働きが若返るための絵本」
d0169072_13560092.jpg
ちらっと中をお見せします。
もう、ほんとに素敵なの!面白いの!
d0169072_13563121.jpg
d0169072_13563821.jpg
d0169072_13564314.jpg
これも入手できないのかな・・・と思っていたら、
なんと!普通に公式サイトで販売していましたわよ!
こちらをクリック(3,000円)>>


お香(嗅覚)
ヒーリングCD、音叉(聴覚)
マッサージ(触覚)…

といろいろあるけれど、
私には視覚による波動調整が効果的みたいです。
絵や絵本を眺めて気持ちよくなるだけ!


ふーっと浄化されて、
溜まっていたエネルギーが循環しだします。
気持ちいい~で終了!!



波動・・・というと怪しい?

なら!
173.pngバイブレーションを光で整える173.png

という言葉に置き換えると、おしゃれ感でません(笑)。
やれそう?

結構、自分の中の重いところが、すぅーっと軽くなりますよ。
つまり、それにとらわれない波動になっていく感じです。
d0169072_14074400.jpg
ご参考までに~



【現在、4/20~大阪直感コースの参加者募集中】

直感力は、あなたの本質からのサイン。
そこにまっすぐつながる方法を2か月間で毎日トレーニング♪

4/20大阪は、
最低人数は確定しているのでお値引きでご提供できます。
ご連絡くださいね♪
 ↑まず、読んでみて!





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2019-04-10 14:04 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

クラドニ図形は、言わば神様の設計図の影

私は自分のオンラインサロン「直感Labo.」
主宰させていただいていますが、

私が唯一入会しているオンラインサロンがあります。
EART LIFE LABO(アートライフラボ)】です。
1か月1,000円なのですが、何故入っているか?というと、

1.会費は全額支援金になる
2.JUNさんが発信される情報が
  叡智的なものが多いから!

d0169072_15482376.jpg
もちろん、
社会貢献を少しでもしたいよね~というサロンだから、
被災時した時のための情報・日本や世界情勢の話しもある。
d0169072_15153252.jpg
でも、私的には
「映画の裏読み解説(アベンチャーズとか)
「検索しても見つからない情報(叡智)」が一番嬉しくて、
知的好奇心を満たせるので辞められないんです(笑)


今回、シェアOKをもらった不思議な振動のお話を共有します。
気に入ったら、ぜひご入会ください。
(被災地支援を1000円でできますよ!)





2019年2月16日
(天芸) This is one of my favorite Eart

———————————————————
神様の影?クラドニ図形
———————————————————

サイマティクス(英: cymatics)もしくはクラドニ図形と呼ぼれるものがあります。

ドイツの物理学者エルンスト・クラドニの名にちなんで名付けられたクラドニ図形(Chladni figure)は、物体の固有振動の可視化する方法であり「音の結晶」「音楽の形」などと呼ばれたりしています。

サイマティクス(英: cymatics)は、ギリシア語で波を意味する κῦμα から来ており、スイス人のハンス・ジェニー(1904年-1972年)によって考案された音や振動の可視化法です。


まずは、動画をみてください。
Youtubeの動画はこちら>>

動画内の画像はこんなです。
粉を振りかけて
d0169072_15021622.jpg
・・・振動スイッチを入れると・・・
d0169072_15022002.jpg
d0169072_15022270.jpg
とっても綺麗で不思議…


クラドニ図形は周波数が高くなるほど模様が複雑になります。
僕らが聞くことのでいる音は、800~2,000Hzぐらい。
亀の甲羅の模様が現れるのは、1,021~2,041Hz。
動物たちの模様パターンは1,300~1,700Hzによくでてきます。
菊の御紋、2,000Hzくらい。
三葉虫は、なんと7,010~9,438Hz!
太古からいる生命の模様が持つ周波数が意外に高い。


そして、何故か感動しちゃいます。
その人がも思わず「感動しちゃう!」
…っていう現象、
一体どこから来るんでしょう?


———————————————————
「美」を感じ感動をする気持ちはどこから来るのか?
———————————————————


これらの不思議な図形は、実はある立体の断面であると考えること事ができます。

クラドニパターンの球の表面は、神聖幾何学で有名なプラトン立体と呼ばれる正多面体と深い関係があります。

●プラトン立体とは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/正多面体
そして、クラドニ立体の変化は、面白いことに受精卵の卵割と似ているんです。


———————————————————
音と卵子が似ている?
———————————————————


球体表面の振動数が上がるに連れ、赤道面が生まれ上下に極性の逆を持った赤道のある2つに分割されます。卵子と同じです。(2次元で表現すると◯に一です)

さらに振動数が上がると4つ分割(2次元で表現すると◯に十、㊉です)…
さらに振動数が上がると8分割に…(この形は正8面体を内部から外接球まで膨らませた形に等しい形です)
d0169072_15062290.jpg
受精細胞のばあいは、この後、16分割、32分割となっていき、後は、表面の安定のために切頭20面体の形状に変形し、64分割以降は内胚葉と外胚葉に分かれて今度は内側と外側という層が生まれます( 2次元で表現すると◎ )


卵細胞も地球のように内核から積層構造を持つようになっていきます。
これは、音の立体と同じなんです。


———————————————————
卵子も、地球も、人も、音も皆んな似ている?
———————————————————

このまま複雑になっていくと、最終的な立体表面は、共に120個の直角3角形からなっている多面体となります。ほとんど球ですね!


立体の中心からその外接球を作ると、実はマヤなどで言うところの「惑星グリッド」と同じ構造になります。


大地の龍脈、人の気の通る道、経絡(けいらく)みたいなものです!


つまり、地球さんも振動する球体と考えると惑星グリッド上に高次のクラドニ立体パターンが、生まれていることになるんですね。


———————————————————
私達の時間と空間という概念のルーツ
———————————————————

詳しく書くと、話が難しくなりすぎるから割愛するけれど、


この円をピザを切るように分割していく振動数の上げ方と、
円の中に円を書いていくような玉ねぎ構造の振動数の上げ方ごあるのをしっておいてください。
d0169072_15062290.jpg

2つの振動数の組み合わせで、様々なクラドニパターンが生まれるのです。


そして、クラドニ立体のハーモニーが、ある局面に達した時。
(ルート音1と5分割目)


ピザ型の振動数から3.65
(ルート音1と5本目の振動数比が3.65倍)


玉ねぎ型の振動数から3.60
(ルート音1と三重円になった時の振動数比が3.60倍)
…という振動数比が生まれます。

d0169072_15090276.jpg
(詳しくは数式の世界になるので省きますが、一定条件でこの2つの比率が出てくるとだけ考えてみてくださいね)


これを見て皆さん何か連想しませんか?


そうです!


1年は、365日
円は、360度


…です。


———————————————————
時間とか空間とかは宇宙の振動の見え方にすぎない?
———————————————————



これは、我々人類の生命意識場のホログラムの基本なのかもしれめせん。


つまり、私達の時間感覚は、太陽系の地球のリズムであり365日という時間周期を持たされています。
ここに基づいて私達の「時間」の意識が生まれました。


また、人類は、その進化過程で、10進法で世界を見る傾向を持ちました。
当たり前すぎて何故、9の次は10なの?


宇宙生命体の意識です。
その捉え方は「円は360度あると考える」を産みました。これも当たり前過ぎて皆、その理由を考えません。


しかし、これは私達が「空間」という認識が、生まれてきている理由なのかもしれません。


(この説が正しいとすると、マヤ人は20進法を使っていたので、私達と違う空間認識をしていたと考える事もできます)


我々は、勝手に時間や空間を定義づけて妄想しょうとしても、じつは宇宙の秩序( 科学者の感じると神?)の設計図の中でしか発想できないというわけです。


———————————————————
感動で、根本秩序に感動してるの?
———————————————————


そして、人が、美しいと感じ感動したり、
美しく生きるという行動も、実は、その裏には神の設計図に共鳴した時、我々は我々のソースを感じて懐かしく思い、感動したり、美しいと感じるのかもしれないということですね。


クラドニ図形は、言わば神様の設計図の影をみている感じになります。


平安の時代、お月見は、うつわに水を入れてそこに映った月を愛でるものだったそうです。


直接的に「美」そのものを鑑賞するのも素敵ですが、
この神様の設計図の影を見て、我々の「ソース」の美を感じてみるのもステキなことかもしれませんね。


クラドニの文様を見ながら世界を感じ、卵細胞から、地球や、音のかたちにまで繋がっているという事実を体感してみてください。


そう宇宙は行く所ではありません。
ここが宇宙なんです…!


なんか・・・壮大すぎて、
自分のためにココに書き残したようなもの。
1年後に難なく理解している事を願うわ(笑)




私が唯一入会しているオンラインサロン
EART LIFE LABO(アートライフラボ)】で情報得られます!
1か月1,000円~ですし、会費は全額支援金になります
d0169072_15482376.jpg
EART LIFE LABO(アートライフラボ)





【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2019-03-09 15:11 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

栫井さんって今、何をしているんですか?

2017年末に心理学を離れ、現在は直感の研究をしています。
 
「今、何やっているんの?栫井さん。」

という人のためにまとめてみました。
よく聞かれるんですよね~(笑)
 

(1)オンラインサロン「直感Labo.」

d0169072_16513793.png
月額3,000円で毎月講座が1つ受けられます。
オンライン会議室ZOOMで質問できたり、
無料メルマガでは書けないマル秘情報やプライベートな事をお届けしています。

「直感」は誰もがもつ感覚器官ですが、使わないと鈍ります。
優れた経営者、時代のリーダーには不可欠なものです。
無料会員むけのメルマガ3本、有料会員向けのメルマガ3本。

☆彡無料メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/30846

☆彡ゴールドコース 動画講座+無料リーディング
https://www.reservestock.jp/conclusions/487

☆彡シルバーコース 動画講座+オンライン解説
https://www.reservestock.jp/conclusions/488



(2)直感コース

5名以下で約3ヵ月で完全個別対応にて直感を開通させるコースです。
定価28万円ですが、早割があります。
受講した人のパワーアップぶりはすごいですが、
あえて書きません(笑)。
 
d0169072_16530128.jpg
☆彡直感コースレポ
https://blog.excite.co.jp/kakoirie/26949831/



(3)個人セッション

エネルギーを読み取りながら、解決したい登場人物を全員分析し、
具体的な情報をお届けします。
確認できると力を抜いて前進することができます。
d0169072_16535970.jpg
2か月後に無料でリーディングフォローがあります。
1時間3万円。リピーター価格1.8万円
https://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/ 
 
 

(4)ビジネスオーナー向けコンサル・セッション
d0169072_16554464.jpg
内容はこんな感じ。直接お問合わせください。
https://blog.excite.co.jp/kakoirie/27453690/
 

  
あとは、
物販や自宅用教材、時々講座やイベント企画をしたりと
その時に必要な事をしています。

出来る事をはさせて頂きますので、
ご連絡お気軽にくださいね。



d0169072_15432497.jpg



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2019-02-21 16:58 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

古神道、千早振る、神ながら意識・・・キーワードがドツボです

矢加部 幸彦さんによる
『日本に恋する古神道』の3回講座を受講しました。
d0169072_16085696.jpg
初回、
神道入門にて日本人だけが持つ
精神性のルーツに衝撃を受け
 ・
 ・ 
2回目の神社参拝では
「何度でも出直し、やり直し、生き直しする」
という母心の国である精神に心震え…
 ・
 ・
そして昨日の3回目。
テーマは【禊祓(みそぎばらい)】でした。
 
淀んだら、けがれたら、自分が荒れてきたら、
浄化しないとね・・・とは思っていましたが、
神道の観点は全く違うものでした!
 

人間なのだから、荒ぶることもある、
欲が暴走することもある。それは自然なこと。

 
つまり「自分が不快にいる」と気づいたら、
「快」に戻ればいいのです・・・と。



このあたりの考え方は、
10年間お伝えしてきた内面育成塾と同じです。

ネガティブ感情が湧いてもOK、自分を悲観する言葉出てもOK。
落ち込んだり何かあったら誰だったそうなるしね。
それに、気づいて、ほっとくことで→元に戻れるのが心の仕組み。


しかし、神道はレベルが全然違います。
(当然か・・・)

つまり「自分が不快にいる」と気づいたら、
「快」に戻ればいいのです。

【下丹田に魂を鎮め、天晴レ~な状態に戻す。】
 
 
思考と感情が静まるというレベルではなく、
御霊の私に戻るという感じです。
これは・・・深い。。
深いけどわからなくて、質問しちゃったわ。
 

あまりに興味深いので、他にもこんな質問をしました。
 
-------------------------
Q.「肉体を動かしているのは霊?肉体に魂が入るのではなく?どういう事ですか?」
------------------------- 


その回答をまともにすると2時間かかるというので(笑)、
10分で簡単に「一霊四魂」について教えて頂きました。
d0169072_16090070.jpg
(普通の人が知っている内容とはなんだかレベルが違いましたよ!もう、どうしましょう。もっと知りたい!!)
 
その解説から、ひょんと飛び出したお話が、
昨日の私が一番衝撃を受けたところでした。
 
【神道には罪という概念がない】

2回目に、穢れ(けがれ)とは、
気が枯れることと教わりました。

「気掛かり」があると、振動数が悪くなるのです。
神の振動数は千早振る(超高速振動)177.pngです。
 

「違和感」を感じたときに、ほっといてしまう
→だんだん麻痺していく。
→それが積み重なる
→「罪」となる。
 

その後、現象化したものが現れる。
それは、病気とかトラブルといったもの。

ここからが面白いのです。
「罪」として現象化したということは、もう罪が祓われている状態。
本来の良い状態に戻すために起こったので、罪による代償でなくなったです。

ですから、起こった出来事・トラブルを
受け入れて生きていく。
  
(キリスト教とは全然違います)
 
2回目の神社参拝で習った言葉につながります。

 
「神道にはこれはダメという善悪はないのです。二元論ではないのです。何度でも出直し、やり直し、生き直しができる」
 

もう・・・泣けてきますね。

「本来の自分に戻しましょうよ!」
「もっと、自分と宇宙と調和した在り方でいようよ!」
というメッセージで罪が現象がするだなんて。


【起きている事に委ね、受け入れ、生き直す】
だけでいいのだなんて。

どこまでも日本人は、
全てを受け入れて融合させて自分の在り方を調整していける存在。
 
どんな人間も うず にして一緒に共存していける。
排除という考えがない。あらゆる多様性を認めていく。
 
これ、縄文時代の精神性と一緒なんですよね。
なんだか、ここも繋がってしまいました!


そんな矢加部さんにもっと習いたい! 
主催のみく あゆみさんに、続きのコースをリクエストしました。

 
【最も古い神話が生きている世界最古の国】
 である日本


「祖国の神話が語れない民族は3世代で滅びる」と
言われているそうなんです。


その神話を知りたい!って私、思いました。

特に、矢加部さんの解説は他とは全然違うはず。
だから、他で学ばず矢加部さんに習いたい!!と。
 
10月からスタートするようですよ!
ぜひ、一緒に参りましょう。
 
「栫井さんはいつも質問が多いから~」と言われる私ですが、
そんな私と一緒にいることも、
きっと刺激になりますよ(笑)
 

(ちなみに、みくあゆみさんは、以前私の内面育成メソッドを教える講師養成セミナーにお越しくださった事がご縁なのです。あれからたくさんの学びを得て、女性の強力な応援者としてご活躍です)
 



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-08-28 11:04 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

【縄文にハマる人々】はやばい!「縄文展」よりこっちが面白い!

やばーーーーい!!

【縄文にハマる人々】観て!
 
渋谷シアターイメージフォーラムでやってます。
これ見逃しちゃダメぇ〜
http://www.imageforum.co.jp/theatre/movies/1664/
d0169072_15453077.jpg
全国でチラホラ上映予定みたい
http://www.jomon-hamaru.com/#theaters
 
大興奮。
毛穴ひらきまくってます。

 
わたしのくるくるリーディングは
縄文くるくるリーディングに名称変える!(笑)
d0169072_15452686.jpg
悪いけど、混雑してゆっくり見れない「縄文展」より
断然「縄文にハマる人々」がお薦めです。
縄文展行く前に観ると、頭の中で自動解説しながら
展示を観る事ができるので、3倍お得です!



・・・・

だめだ!映画『縄文にハマる人々』
を観たとたん、聞きたい病がはじまった。
 

縄文と神道について
縄文とホツマツタヱについて
縄文とムー大陸について

誰にきいたらいいのぉーー

149.png  149.png  149.png  149.png  149.png  149.png  149.png 

<追記>
全部、まとめてお伺いできる人を、
11/11(日)に招致することができるようになりました。
皆さん、待っていて!!










【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-08-23 15:38 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

発達障がい者はストレスがわからない!だから身体認知が大切です

DSヨガさんで【障害者の就労支援】について学んできました。
 
写真取り忘れてしまった(-_-;)
d0169072_12212847.jpg
就労移行支援をされている女性から、
オフレコな実情をたくさん教えて頂きました。
 

企業に障がい者雇用の法定があるとはいえ、
障がい者どう接していいかわからない人も多いですよね。

身体障害なら何をフォローすればいいかわからないけど、
精神障害や発達の場合、「何がストレスか?」
「どう指導しないと理解できないか?」がわからない。


そういうサポートにジョブコーチというのがいるけれど、
ジョブコーチも当然マルチじゃないから、
正直、うまくいかないケースもあるんですよね~
 

でも、耀るいニュースもありました。


『へー、あの企業はそんな取り組みをしてくださるんだー』
『えー、そんな風にサポートを!』


といった、素敵なお話しもありました!
 
 
一方、一日中シュレッダーをかけるだけ
といった人間性を無視した所もあったりします。
 
親としては採用してもらえるだけで御の字。
あまり企業へ要望を伝えずらいですよね。


でも、定着支援というのを利用できれば
専門家が間に入って互いのお困り事を改善できることかもしれません!
全く知らなかった情報です!! 


私が神谷 美奈子さんに出会うまで
全く知らなかった事は
 
【発達障がい者はストレスがわからない】
 
ということ。
目が疲れた、足が疲れた、寒い、暑い、空気がわるい、心が疲れた、、、がわからない。

 
気づければ休憩したり、身体をほぐせるけど、
MAXまで気づかない事が多い。
  
d0169072_12255571.jpg

障害者自身が「疲れに気づきづらいんだよ」を知らないと、
仕事のミスや遅れが出た時に、
その原因が疲れにあることに気づかず無理に頑張ってしまう。
 
周りも「出来てた事ができないのは怠慢だからだ」と思ってしまったり。
仕事のフォローに周れば、やっぱり一緒に仕事すると
仕事増えて面倒と思ってしまうかも。
 
  
単に、○時間ごとにお水のむ等、
自分に有効なストレスコーピングをするだけで、
安定的に働ける人は大勢いる。
 
ストレス対策の前に
【ストレスに気づく方法】が重要!

 
と安定して働けることが
雇用側にとっても助かるのですから。


 
ストレスコントロールは、一般の人向けではなく、
専門家により特性にあった指導が必要だと思います。
 
 
わたしの身内は30代後半にして神谷さんと出会い、
1年以上かけてようやく分かるようになりました。
それほど、レアな情報なんですよね。


社会全体で共有しておきたい発達障害者の身体認知の理解。
教えられる人が少ないですが、
何かできること、私にないかな?と思いました。 
 
 
特定子会社への支援も行っている神谷さんのお教室はこちらです
https://www.ds-base.net
  ☆彡



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-08-18 12:19 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

生み出した「内面育成塾」のすごさを こうして後々まで実感していただける事が、 本当に嬉しいんです。

福岡の咲良美登理さんのFBの投稿に、
一人、喜びまくっておりました。

d0169072_12042241.jpg



人間だもの!
生み出した「内面育成塾」のすごさを
こうして後々まで実感していただける事が、
本当に嬉しいんです。
 

今朝も、
「内面育成メソッド講師養成セミナーを受講した時の録音を、
今も聞き返しています」

というメッセージを頂きました。
  
じんわーり・・・きます。

そこにある「真理」は変わらない。
何年たっても最新の内容が内面育成塾にはあります。
 
しごく真っ当な事を、思考や感情をほぼ網羅して構成されているので、
ブレようがありません。
  
心理学を私のフィルターを通してお伝えできた10年間が、
本当にありがたく思います。
 
「直感」を伝えていくことは、
新しすぎる内容であり、他には書いてない概念も含まれているので、
理解してもらう事に苦戦していますが
105.png

大切な事を妥協せず、高周波でお伝えしていき、
いつか「そういう事だったのか!」と
理解していただける日が来ることを祈って続けて参ります!!


栫井利依



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-08-05 12:03 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

白鳥哲監督「祈り」「リーディング」の自主上映会にて岡山への寄付金も頂きました

ご来場ありがとうございました!
白鳥監督「リーディング」「祈り」上映会終了しました。
40名の方にご覧頂きました。
d0169072_11551232.jpg
   
■「祈り」にありましたように、
【人口の1%が強く祈ると地球の磁場が確実に変わる】そうです。

 
しかし、
もはや「祈り」だけでは変わらない。
遅すぎるように思えてなりませんね。
 
行動、自身の思いやりと態度!
「祈りと行動」によって、
何かが少しずつ変わるはずだと信じます。
 
私はその1%の一部でいられるように
意識していたいと思います。
 

■「リーディング」では
【人の行いによって起こらない予言もある】と言っていました。

d0169072_11554916.jpg
神様や宇宙意識は、この日本や世界で起こっていることに、
人間がどうたちむかい、共存していくかを見ていることでしょうね。
 


先日、NHKのバラエティ番組でやっていました。
 
【人間が他の動物と比べて頭が良いところは
ものを作って環境を変えていくところ】
  
だとおっしゃっている方がいました。なるほどぉ。

他の動物は環境に合わせて生きていて、
人間だけが環境を変える知性がある。
 
その知性を正しく使い、
もっと人間的な共存意識を大切にしながら、
思いやりや助け合いを思い出していく。
そうしないと、見ない振りしていたけど、
地球どんどん痛んでいるし、環境ホルモンや食べ物の影響で、
人間の心もどんどん粗くなっていっていると思うんですよね。


 
その回復の鍵は
【縄文】【ホツマツタヱ】【神道】だと私は思っています。

これからお伝えできる準備をしていきますよん! 
 
この日、岡山で見聞きした事をお伝えさせて頂きました。
d0169072_11584488.jpg
d0169072_11584874.jpg
岡山への募金、なんと3万円超でございまsちあ。
本当に心から感謝申し上げます。



<ご報告>
サンサポートオカヤマに全額提供とさせて頂きました。
被災後、早速「スマートサプライ」 を活用した団体です。
学童園児のレッスンバックなどをボランティアで製作しているのですが、バックの持ち手や紐、支援で集まりきらなかった不足分の布など、材料が早急に必要とのことで、そちらに全額使わせていただくことにいたしました。夏休み明けには元気な子供たちの笑顔が見えることを願って、皆様からいただいた寄付金を託させていただきました。
本当にありがとうございます!






【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-08-04 22:53 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

助けてもらおうとしない「被災者」もいるのですね・・・

岡山でのチャリティーイベントで、村上妙香さんと初対面しました。
TAEKO MAFGIC メイク(R)レッスンアカデミーを主催されています
d0169072_16430712.jpg
私が村上妙香さんに会いたがっていたからと、
山田響子さんが声をかけてくださいました。
超ご多忙な中30分ほど駆けつけてくださいました!
 
村上さんは「雑巾プロジェクト」に関わる方です。

私はまずテレビで地名が出てきてもよくわからなかったので、
ホテルでもらった地図を広げて、
どの辺りの地区に災害があるのかを教えて頂きました。
 
d0169072_16465893.jpg
・テレビでも放送されている通り、ニーズは刻々と変わります。
 しかし、「●●は足りている」というところもあれば、
 あまり注目されてない地区では足りていなかったりしているそうです。
 
・まだまだ、男手が必要な段階が多く、炊出し、物資の仕分けなど
 女性ができるもありますが、男性のパワーがまだまだ必要。

・雨が降って避難し、そのまま家が水害に遭っているので、
 家・車を失ってしまったため、動きようがない人がいる。
 場合によっては、家+車+商売も失ってしまった人も。
 
・体育館等に避難生活している人もいるが、
 1階が浸水してしまい2階にそのまま寝泊りしている人も多い
 
・残念なことに、被災して2日後には県外ナンバーの車が
 複数やってきて、盗まれてしまったところもたくさんあった
 
・家が住める状態になった人は、布団や電化製品(洗濯したい)
 という次のニーズが出てきているが、
 大物家電についてはなかなか余っている人がいないので、
 物資を集めることが難しい

 
などなど・・・いろいろなお話を伺いました。
 

その中で、思わず涙が出てきてしまったお話が。
 
先ほど書いたように、
被災した人は1階は水没して生活出来ない状況のため、
2階で暮らしている人も多いそうです。

その人たちの中には
助けを求めない人も少なくないとのこと!
 
「え?求めないとはどういうこと?」
 
と聞くと、
田舎の人は、人の世話になる、
迷惑をかけることは恥ずかしい事だと思う人が多い。

だから、
「うちは大丈夫ですから、他にいってください」と言って、
ボランティアの人が来ても、手を挙げて助けを求めてくれないそうです。
  

声なきところに本当に困っている人が今も暮らしている。
そして、良くなろう助かろうともせず、消沈している。
生きる事を諦めてくらしている。

  
 
何という事でしょう。
 
 
ボランティアの人たちは、
まずは話して、心の扉を開けてもらうことが、
最初にするお仕事なんだそうです。
  

このような声を拾い、助け出そうとするのが、
岡山の人達なんですよね。
地元の人による地元の支援。
   
 
「今まで大きな災害もなく、
 穏やかな生活を続けていた私たちにとって、
 今回の被災は大変な試練となりました。」
 
と言っていました。しかし!
 
「団結力はすごい!」とも言っていました。
  
 
イベントスタッフのある女性が
 
【全てを完全にあの被災の前に戻すことはできませんが、
皆んなが穏やかに、笑顔に過ごせる日が来るまで、
私たちの出来ることで、支援を続けていきたいと思っています。】
  
私も、出来る事をし続けていきたいと思います。

d0169072_16052174.jpg



【人気★栫井利依の4つのDVD・自宅用教材はこちら】>>

by kakoirie | 2018-08-02 16:50 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム