Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

麻黄湯、おそるべし!


実は体調不良で

こどもくん、バスケをお休みしてます

 

珍しく

咳が少し

鼻水が出ているので

(発熱はなし)


麻黄湯、おそるべし!_d0169072_15243682.png

 

これは早めに対処しないと~

と思い、私が時々のむ漢方を飲ませてみました

 

びっくり。

全ての症状がなくなり、

元気に寝室でバスケしまくってます(笑)


よかった!


麻黄湯は、麻黄、杏仁、甘草、桂皮

が構成生薬です。


処方してくださった

吉野 純子 先生の投稿をご紹介します


以下、尊敬する吉野純子先生の言葉


☆ ☆ ☆


この麻黄という生薬に

オートファジー機能を増強させる働きがあるのです。


オートファジーとは端的に言うと

すべての真核生物に備わっている

細胞内の浄化・リサイクルシステムのことです。


もっと分かりやすく言うと

細胞内にできてしまった

出来の悪いタンパク質、ミトコンドリアなどや、

外から侵入してきた病原性細菌・ウイルスなどを

自分自身でやっつけちゃうシステムのことです。


 ☆ ☆


麻黄湯、おそるべし!_d0169072_15244516.png





by kakoirie | 2021-09-05 15:24 |  | 家族・子育て | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム