Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

結婚してない自分に自信がもてない女性へのアドバイス@Facebookライブ

毎週金曜日、Facebookライブ配信やってます。
30分動画にコンパクト編集!ぜひご覧ください
https://www.facebook.com/103458051331938/videos/3081343515252737/
結婚してない自分に自信がもてない女性へのアドバイス@Facebookライブ_d0169072_10451060.jpg
↑このライブ配信を観てくれた、
ある独身女性とのメッセージでのやりとりを掲載するね。


きっと
どなたかの参考になるかもしれないから~



感想ありがとうございます。

いつかは<結婚して子供を持つ>、
一般的な女子なら誰もが持つ願いだと思います。

仕事や家族の事、いろんなご事情があったけど、
今、パートナーが欲しいと素直に思う自分。
そのために気持ちを切り替えたところで
ライブをご覧くださったのですね。

参考までに、少しだけ私の「時間の考え方」を
共有させてくださいませ。


私もいつかは結婚して子供を持つことが
当然だと考えていたのに、
恋愛が思ったようにうまくいかず、
「何としてでも実現させる!」と、
ギアを入れたのが30代前半でした。


必死に結婚相手に出会うための機会を探し、
パワーストーンを身に着け(笑)たり、
Gパンからスカートメインに雰囲気を変えました。


でも心の中では
「結婚相手とは出会いたいけど自分に自信がない」
という私。

その自分から逃げず、
もがいてもがいて自分を理解し、
自分をそのまま好きになってもいいんだ・・・


そう思う旅が、まず始まりました。

その内容は、
赤裸々にこの本に全部書いてあります(笑)


日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、
ソフトな語り口で書く初書籍。
募集開始2時間で満席続きの幻の人気講座
「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。




自分が好きになったころ、
イメージ通りの人と出会うことができ、
こっそり一緒に住み結婚への道を順調に進んでいたら、


その彼に実は子どもがいることが発覚!

(別れて何年もたってから、元カノから電話があって
 「実はあなたの子を産んでいます」という告白が! )


元カノもよりを戻したいわけではなく、
経済的な支援が目的だったのだと思う。

私の事は大好きだから一緒にいたい。
でも、結婚という形は難しいということを言われました。

私は
「大切な事は二人で人生を過ごすことだから大丈夫」
と返事したんです。
1つお願いがあって、
「結婚という形は望まないけど指輪は欲しい」
と言ったら・・・彼は黙ったままでした。

その二日後、
突然自分の心の奥底の声が届きました。


「私は子供を産ませてくれる男性と結婚する」


好きなのに、別れを決めたのは私。
ショックすぎて親友にも言えず、
ひたすら泣いて、
普通のフリして仕事してました。


でも、9が月後、現在の旦那と出会いました。
(それもほとんどこの本に書いてあります(笑))


「絶対にその状態になるはずだ!」
「そうならない未来は想像がつかない!」

そのくらい
「今に集中」して結婚まで進んできた私。
かなり独特のやり方だったと思う(笑)


でも、大切なことは、
その時、その時で、
「”今”の”何”に集中していたのか?」が未来を決める。
それはAだと正解でBだと不正解ってことじゃない。


エネルギー注いだものが正解なんです。

だから、
仕事にまい進したり、
家族の問題に取り組んだりした自分ならば、
それがその時の正解。


未来は自分の「今」が作るのですから、
「パートナーと出会う」と決めたなら、
そのために向かいあうべき物事が自然と起こります。

だからね、逃げずにクリアしていくだけのこと。


仕事の自分は自信があるけど、
恋愛の自分は自信がないなら、
むしろ、そんなギャップや弱さは
「かわいいな」って思わせるポイントにもなる。
もちろん、自分がそんな私なのよね・・・って
素直に自己否定なく、そのまんまが私!って思っていることが大事よ。

そして、
ひねくれず、
大人ぶりすぎず、
逃げずに、

「なかなか素直に表現できないのですけど、
 今、結構緊張しています」


と、相手に素直に言えるかどうか!!!!です。




「すべての進化はストレスを経験する中で起きる」

そのストレスを楽しむんです。
だから、光輝くような存在になる。
自分を受け入れるからこそ、光るんです。



結婚してない自分に自信がもてない女性へのアドバイス@Facebookライブ_d0169072_10122722.jpg






by kakoirie | 2020-07-17 23:54 |  ∟カウンセリング事例 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム