Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

子どもにとって大切な力「選択力」。自分の気持ちを自分でつかんでママに主張するって大事だな

バスケができるならドコでも行ってしまう子どもくんが、

今日初めて
『ゆっくりしたいから、バスケ行かない』と言いました。
 
あら、珍しい・・・
たんにダラダラしたいのでなく、

 
時間に追われない、やることに追われない時間
 =ゆっくり

 

が求めている。

それをキャッチして、少し迷ったけど
『行かない』と決めたようです。



すごく、いいよね~
 


親のジャッジは不要ですわ。
子どもに育んでほしい大切な力の1つ「決断力」
子どものうちは「選択力」だね。

何を基準に自分は決めたのか?
それを意識できることが大切で、
選択の結果どうなるか?も含めて、
自分で検証していくことが大事になる。



気持ちを確認したあと。
「OK。ゲームはやめておこうね。
ゆっくりしようね!」

と伝え、ゆっくりDayにしました。


そうしたら14時頃、
「今日、休んで本当によかった」って言ってました。
子どもにとって大切な力「選択力」。自分の気持ちを自分でつかんでママに主張するって大事だな_d0169072_10132624.jpg
『鬼滅の刃』の禰󠄀豆子のマネだそうな

 


 
私もゆっくりして、
溜まっていたDM封筒を開封していたら、
『こばさま』が出てきてびっくり!
ご無沙汰しておりますー
子どもにとって大切な力「選択力」。自分の気持ちを自分でつかんでママに主張するって大事だな_d0169072_10200990.jpg
 
2月くらいにお会いすることに
なってましたが、コロナで延期に。
また、よきタイミングで!


そして、昨日届いたCheartさんの絵を開封。
すごい、すごい光です。

この絵をモニターで拝見したとき、
「あ、この光に来てもらおう」と決めていたのです。


版画「創造の光輪」
子どもにとって大切な力「選択力」。自分の気持ちを自分でつかんでママに主張するって大事だな_d0169072_10232491.jpg

子どもに
「神様の光だよ。人間の中にも同じ光りがあるんだよ」
なーんて言いながら、写真とってもらいました♪
子どもにとって大切な力「選択力」。自分の気持ちを自分でつかんでママに主張するって大事だな_d0169072_10241376.jpg

そして、15時からパワフルな方への個人セッション。

Facebookの投稿をコピペ↓

久しぶりに、ご新規さんに直感リーディングをさせて頂きました。

ここ数年、オンラインサロン会員と
リピーターさまだけだったので、超新鮮。

(内容は言えませんけどね)
ご病気だからといって
エネルギー的に問題があるとは限らない事ご存知ですか?

リーディング後に
『あら?全然元気です。むしろお幸せそうですよ!
この方たちのことはほっといて、
自分の未来を面白くする方へ舵切りした方がよさそう』

っという展開でした!

ご本人は「割と普通に平凡に生きてきた」
なんておっしゃるけど、
全然、違いましたよ!(笑)

最後は二人で大爆笑してましたわ。
あー、楽しかった。

【7月~8月限定
はじめてさん🔰もリーディング受付中です!】

★お見逃しなく★→https://blog.excite.co.jp/kakoirie/28157771/




そして、

仕事から戻ったダンナと3人で、
北千住に住む友達ファミリーとお肉ごはん
(男子たちのたっての希望です(-_-;))

子どもにとって大切な力「選択力」。自分の気持ちを自分でつかんでママに主張するって大事だな_d0169072_10301843.jpg

久しぶりに牛肉頂きましたが、
これはうまかった!!!
ワインもすすみましたとさ(笑)








by kakoirie | 2020-07-13 06:53 |  | 家族・子育て | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム