Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅

「ルーツを思い出そう」(縄文・神道・宇宙)の開催レポ。

秋山佳胤先生(1)「地球はクライマックスステージ」
秋山佳胤先生(2)「変容。さなぎのステージ!完全変態へ」
秋山佳胤先生(3)「2021年ゲートが閉じる・日本人の精神性は天皇陛下にあり」
秋山佳胤先生(4)「真の「剣」とは何か?それは貫き繋がるもの」
秋山佳胤先生(5)「地球がいよいよ次元上昇する」の続きです

いよいよ、最後の4枚目のカードとなりました。
どきどき・・・
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_18253797.jpg

「カップの8」です!
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_11273146.jpg

守田矩子さんの曰く、

カップは『水』のエレメントであり『感情』を表します。
カップが8個、倒れずに立っている。
ここには、愛や実績など今まで積み上げたものが残っている。
そこにとどまることなく、さらに高い山を目指して夜明け前に旅立っていく。
赤いマントの男性。


あら?赤いマントの男って・・・秋山先生にしか見えない!(笑)
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_11291670.jpg

秋山先生は、まず「月と太陽」の両方があることに注目。
月が沈み、太陽が昇っているところ。
つまり、陰陽の統合を表しています。
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_11333284.jpg
タロットカード画像、守田矩子さんのブログよりお借りしました

旅立ち。
私たちはどこへ向かって旅立つのでしょう?


それを理解するために、
「原点に戻ろう、ルーツを思い出そう!」という
このイベントそのもののテーマに入っていきました。




■ ルーツ1 宇宙根源のカタチと数


「カップの
8は現象世界が極まった数字です。
この地上での科学技術は限界に達していて、
今の延長で何かをやろうとしても無理。

では、どうしたらいいのか?

ヒントは、4枚のカードの最初に出た、
13 トランスフォーメーション(変容)
13の数字の理解です。


■13は神聖な数字であり、パワフルな数

例えば、初代ロックフェラーは12人の富豪を集め、
自分を足した13人で世界を作りました。
その意志決定の通りに実行し、具現化したのです。
このパワフルなエネルギーに人は吸い寄せられ、
支配されてしまうというのです。



■宇宙根源のカタチといわれる神聖幾何学

私も参加させていただいた、神聖幾何学綿棒ワーク

この「ベクトル平衡体」をご覧ください。
シードオブライフの立体版です。
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_11485372.jpg
中心点から等間隔に手をつないで出来上がる最小単位の立体。

頂点は12
中心へ向かう線も12

中心のゼロポイントが13点目。
この13点目は見えないエネルギーポイントともいえます。


「全ての生命が最初に創りだすカタチ」が、
シードオブライフなのです。
宇宙の単位がこのカタチなのです。



だから、
12カ月+宇宙につながる中心=13
12星座+宇宙につながる中心=13
十二支+宇宙につながる中心=13

いかがでしょう?
13の持つ数字の神聖さ、パワフルさが何となく感じとれるでしょうか?




■ ルーツ2 縄文の女性性優位のルーツ


日本を建国したといわれる神武天皇。

秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_11594447.jpg
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_11595178.jpg
神武天皇は何をしたのか?
実は大きな枠組みから見ると、


男性性の象徴であり
女性性を封印した人


とのこと。


『縄文時代時代というのは、一言でいえば、
 女性性が優位の時代です』


秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_12334402.jpg
2枚目のカード解説の時にUPしたイラストです。



■縄文というルーツでみえること
 「女性が中心であるならば調和する」



縄文時代の最後は、女酋長のニシキトベが治めていたそうです。

彼女には、12人の夫がいました。
12人の夫の中心に「ニシキトベ」がいたのです。
ニシキトベが皆を愛で癒し支えるから、
12人男性が居ても調和していたというのです。

まさに、ベクトル平衡体と同じ。
中心が女性、12人の頂点に男性。これが最も安定する。
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_12155487.jpg
<女性がリーダーで場をつくっていた>
白黒つけるのではなく、
「楽しもうね!笑っていようね!」
「これでいいよね!」
「美味しい食事をつくってみんなで楽しもうね!」

  ↓ ↓ ↓ 

<男性がリーダーとなり場ををつくると・・・>
ルール作ろう!
だって集まるには目的がいるから。
集まるには時間を決めないと会えないから


神武天皇以降(という解釈でいいのだと思いますが)、
ルールを作り、中央集権国家をつくり、
科学技術の進展のために、
男性性のエネルギーを活性化する必要があったというのです。

秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_12245746.jpg
『科学技術を進展させ、でも、
これではもう地球がもたないところにきた。

今度は科学技術を持った上で、
女性性の白黒つけない調和。
両方を大事に使えばいいんです』




(その後、ホツマ系図の解説がありました。
アメノミナカヌシや八王子、トヨケ様のお話しや、
伊勢神宮の外宮・内宮のお話しまで)



■ ルーツ3 地球は実験場



「自分がどこからきたのか?」
という事が弱いと、
「自分がどこにいったらいいのか」
が弱くなるそうです。


私たちは無意識のうちに、
新しい世界に旅立つ準備をしていたのかもしれません。
ルーツを知る必要があるので、
だから、昨今の「縄文・古事記ブーム」なんですね。きっと。


でも、
そもそも「地球とは?人類とは?」はわかりません。
想像でしかない。

でも、ある人の世界観でもいいから、
宇宙や魂のルーツを知りたくて秋山先生にお願いしました。

とても、とても短いけれど、凝縮された言葉です。
ぜひお読みください。

(長いです。端折りたくなくって・・・)



■地球は実験場

『宇宙的にいえば、地球というものは、
実はいろんな宇宙人のDNAが組み込まれている。

いろいろな種々雑多なものを混ぜた時に
「調和できるか?」
という調和の実験場としてつくられた。


そこで、ゲームをやって楽しんでいればよかったんだけど、
それを忘れてマジになりすぎた!(笑)

マジになりすぎて戦っちゃったりしてね。
この「戦っちゃって・・・」というのは
想定外のところもあったんです。』





■男女はなぜあるか?

『御霊だけでも経験できるけれど、インパクトが弱い。
肉体を持ちながらだと、ある意味体感を伴えるのでリアル。
体験のために肉体が作られた。

男女も、陰と陽にわけた。
種の繁栄のために、
陰と陽にわけて命を生み出す仕組みをつくったが、
人間はその種の保存だけで男女があるわけではない。

愛というものを確認するとき、異性が必要。
愛を体験し学習するためです。


そして、パートナーシップの問題も一杯でています。
これまでは「このようにすべきだ」で決められていたのが、
もうそれではおさまらない。』




■魂の伴侶にあいたければ

『人からどう見られるのか?ではなく、
自分の内側にフォーカスする。

自分がどのように過ごしたいのか?
どのような存在でありたいのか。
しっかり表現していくと、
自分の魂の分けられた相手と会う事もあります。


ツインレイと呼ばれいてます。

本当に魂の伴侶に会いたいのであれば、
しっかり自分の周波数を取り戻すしかありません。
自分の周波数を発すると、
同じ周波数の人が見つけやすくなる。
響きやすくなってくっつく。』




最後のカードの意味するところは、
新しい世界への旅立ち。

その答えはそれぞれの内側にあるようです。

私がこのカードで受け取ったのは、
正解はない。
内側をただただ見る事。



「ルーツを知り、
今までの旅路を確認すること」
 → 自分をはっきり認識し、
  どちらの方向へ進むか自ら決める


「自分を心地良くし、
笑顔で幸せに過ごす」
 → 女性性の復活

「自分が一番、
自分らしくするために内側を観る」
 → 外と比較したり正しさを求めず、
  内観して自分でみていく

全ては自己責任!



そんな風に受け取りました。


タロットカードで質問を神から降ろす。
こんな事ができるのは守田矩子さんだからこそ!
そして、このアイディアも守田矩子さんの閃き♪

本当にお願いできてよかった。
こんなに深くて、聞いたこともない角度からのお話しを、
いっぱいお話し頂く事ができたのは、
守田矩子さんのお蔭です!!
秋山佳胤先生(6)ルーツを取り戻し宇宙へつながる★宇宙・魂のルーツを思い出す旅_d0169072_14091401.jpg
心から感謝申し上げます。
きゃー、どう御恩返しをしましょう~♪



つづく。さぁーて、どうまとめようかな?

なんとなく、
「ニシキトベ」を知ることが、
この後の物語りのヒントになると思ったので、
少し勉強してから続きをUPします。

しばし、これにて中断です。
すみません!





by kakoirie | 2019-11-07 12:08 | 招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム