Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

カウンセラー、占い、診断系の資格をとって起業する方へのアドバイス

以前、創業についての講演もさせていただいた事があるからか、
カウンセラー、占い、診断系の資格をとって起業する方へのアドバイス_d0169072_23470126.jpg
カウンセラー、占い、診断系の資格をとって起業する方へのアドバイス_d0169072_08352294.jpg
2015年ごろの写真ですので、
えらく勢いがある感じですね(笑)
カウンセラー、占い、診断系の資格をとって起業する方へのアドバイス_d0169072_17453262.jpg

起業しようとしている女性から相談をよく受けます。

「同じ会社で受身のお仕事を長くしていた人」で、
「カウンセラー、ヒーラー、占い等相談される仕事」
を目指して起業する人に

私がよくアドバイスする事を共有しておきます。



【週2~3日のお仕事と併用する】


「え?起業しようとしているのに、なぜ?」
と思うかもしれませんね。

理由は2つ。
(1)お金の恐怖を最低限に
(2)人間性チェックのため


(1)お金の恐怖を最低限に

女性と男性では、お金による恐れが違います。

男性の場合、
お金=数値 はモチベーションにもつながります。
感情をファイティングエネルギーに転換できます。

しかし、女性は、
お金が入ってこないとか、
貯金がどんどん減っていくのは結構・・・恐怖でしかない。


だから、
「労働による収入」を少し得ておくことは、
メンタルヘルス上有効です。

これは、心理学的な事というより、
リアルに10年見てきた事実です!

(ちなみに、私は中身がオッサンなので、
 恐れをファイターに変えて創業しました)




(2)人間性チェックのため

カウンセラーやヒーリングで起業している人の中に、
「地に足をつけられてない人」がいたりするんです。
残念ながら。

いわゆる、グラウンディングの1つですが、
「人に影響されてしまう自分」のままの人もいるのです。

こう・・・自分にとっての安全基地として、
起業しカウンセリング業や占い業を営む人。


心理学やコーチング、動物占いやヒーリング系は、
わりと影響されやすい人が受け、
自分が変わってきたから、
「これを伝えたい!」って思いますよね。


それはOKなんです。

ただ、

ここからが重要なのです。


【サービスを受ける側から提供する側になるためには、
人間性や人格の向上の修練をし続ける】



が大切なのです。




【人間性は、多様な人ごみの中で、
自分が保てるかどうか?でわかります】
 
・人の感情に巻き込まれない人間性を
 キープしているか?
・どのような人にでも
 温かな関心を持つことができるか?
・許容範囲を超えたら、冷たさではなく、
 冷静に距離を置く事ができるか?
 
のチェックを、他で持っておくといいです。

 

日常のちょっとした事に影響され、
その都度、アロマなどの道具で
波動調整しなければキープできないとか、
生年月日で占わないと安心できないなら、
サービスを受ける側の人で、
提供者ではないのです。


日常的なものは、自分で整えるのです。
 

大きな波がきたときや、
自分にとって弱点だと自覚するものがきたときだけ、
ツールや他の助けを得るのはOKですよ!




【仕事を一本にするとその中ですべてお試しがくる】


自分が『地に足がついているか』の
チェックをする場所を持つ。
最初は特にこれが重要です。

そうしないと、
「今度はあなたのやりたい仕事の中」で、
試されごとが起こりやすいからです。


 
例えば、
・妙なお客様がくるとか、
・自分のまだ超えてない問題を背負った人がきて
 投影して入れ込んでしまう
・「あなたは問題がある、私にはわかる」と
 脅すような言い方をしてしまう
・取引先や発注先でのトラブルが多発する・・・
 
などなど。

あなたのお客様によって
「人間性のチェックを試される事」になります。


すると、

「ああ、自分の理想の世界がこんなだったとは!」
・・・と幻滅し、
仕事そのものが嫌になってしまいます。
 

一本化するということは、
そういうお客様や仕事関係者にもまれてでも
生きる!という決意をする事。
 
本当に人生かけてやることです。
今の時代、そんなガッツでやる女性は少数派。

 
パラレルにして、
少しずつ試しながら、
メンタルを鍛えていってほしいと思います。

カウンセラー、占い、診断系の資格をとって起業する方へのアドバイス_d0169072_16380413.jpg


ちょっとシビアな内容だったので、
最後に明るいお話を!



【仕事で自信を持つにはどうしたらいいですか?】


 
肝心の「叶えたい仕事」について。

「この辺りで一区切りして行動しよう」
という設定を最初にするのが起業です。

それこそ、区切りを直感的に設定します。
「この学びが終わったら」
「2年目の夏に!」


ここは自分の直感を信じましょう。
誰かの目安で起業をスタートすると、
いつまでも「自分を信じる」が出来なくなるから。

あとは、とにかく、集客して試させていただくだけです。
とにかく、やる!やる!やる!


お客様があなたの能力を磨き、
適正に導いてくれますので、
精一杯やれば大丈夫。


合あってるか、まちがってないか?正しいか?


それは気にしなくていい!
最初は手探りでいいんです。



本気で真剣に相手に対峙していけば、
必要な能力は必ず開花します。


想いと行動を一致させたときに、
あたたの魂への道が
始まるのです。


 
開花したものが、
別の流れになることもあれば、
そのまま土台として仕事の基盤になることもあります。


そのまま、進んでいって大丈夫です。

起業1年目の私↓
カウンセラー、占い、診断系の資格をとって起業する方へのアドバイス_d0169072_21212719.jpg

テレビ出演したての私↓
          
カウンセラー、占い、診断系の資格をとって起業する方へのアドバイス_d0169072_18051323.jpg




by kakoirie | 2019-09-23 16:34 |  |- 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム