Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~

オンラインサロン「直感Labo.」や「直感力コース」で話している
魂(たま・しい)について、
ブログを読んでいる方にもシェアしたいと思います。


■ホツタツタエ「魂の語源」

「縄文時代には文字が無かった」と言われていますが、
実はとても精神的にも文明も発達していました。


「ヲシテ文字」という古代文字があり、
この文字で書かれた「ホツマツタエ」という
縄文文献が発見されており、魂の語源についても載っています。
魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~_d0169072_11383127.jpg
魂は「たま・しい」に分かれます。
タマシイの語源は「タマ」と「シイ」

アモト(宇宙の中心)から、
ヒトの「タマ」が下されてくるそうです。
魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~_d0169072_11375836.jpg
地球に降りてくるには下の部分の
「シイ」がないと地球にこれないのです
「タマ」に「シイ」を結び付けて降りてくるんです。

魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~_d0169072_11424246.jpg
「タマ」
御霊(みたま)
精神性や真の心
天本来のはたらきをするもの

「シイ」
欲や感情

嬉しい 楽しい
悲しい 欲しい・・・


何か見えてきませんか?


最初は、欲を満たしたり、
ただただ、感情的な楽しさを目指せば
人間として幸せになれると思っていた。


でも実際には、満たされないのです。

「皆さんのお役に立ちたい」
「自分の持っている能力を世間に使って欲しい」

という風に思うのですね。



「タマ」の想いに気づいて生きる事。
魂が喜ぶ道を進む。





2月にお会いした
不食の弁護士 秋山佳胤先生が言っていました
魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~_d0169072_17002646.jpg

欲をやりつくしても、残るもの
欲をはずしても、残るもの
何をやっても残るものが「たま」



人間界に降りてくるには、
「シイ」がないと降りてこれないだから、
人間は欲があって当然。


欲がないと地球に来れないのだから、
味わってもいいんだよね。
いや、むしろ味わってよい部分があると思うわ!


でも、
これからは霊性の時代。
古い周波数にしがみつくと、「タマ」が見えなくなる。





■栫井利依の「タマ」に触れる生き方

「過去の実績やワタシは横に置き、
今ここに全力を注いでエネルギーを出す
出来る事をして、運ばれてくるご縁で生きていくと、
一体何が起こるのだろう・・・」


そう思って、
3年前から直感だけを頼りに、
生き方を変えてみました。
魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~_d0169072_21421035.jpg
するとどうなったか。

時間に変化がおこりました。
”ゆったりする時間”と”超高速回転で集中する時間”ができ、
6:4 場合によっては 7:3 になりました。


脳波も穏やかになり、
人も場もより視えるようになりました。
すると、先読みしてサービスしちゃう。
能力を無償提供する機会が増えました(笑)



他にもありますが、困るのが 閃き!

閃きに ”喜ぶ私”と”困る私”が出てきました。

閃きに翻弄されるんです。
「なんで講演会を企画しているんだ?」
「なんで人の冊子を作っているんだ?」
「なんで人のマネージメントしているんだ?」


さらに!!!
起業11年目にして初めてです!
売上を意識するようになりました(笑)



「あれ?売上 立たなくない?」
という恐怖ですよ!



もう、笑ってしまいます。
栫井利依、
どんだけ幸運に恵まれて生きてきたのだ!!と。


「こんな講座を毎月やりたい!届けたい~」
と思ってブログを心をこめて書いていたら叶っていたからです。

(起業10年、売上不安はそれほどなかったのです。
 努力はかなりしましたよ。でも、学ぶ&発振する努力だけ!
 営業や宣伝コラボ企画もほぼゼロ。ご縁だけ。)




それが今では、

「あ!やろう」と閃いたイベントを企画し、

アポもとってしまって会場も押さえてから 焦るのです148.png


「冷静に考えるとさ、
このイベントを実際にやったら、
○月~○月まで売上1/4じゃない?
どうするの?私!!!」



という頭の声が聞こえてきます。

正直、すごく不安になります。

でも、私の本心が堂々と答えるのです。
魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~_d0169072_14211799.jpg
「でも!やるの。直感に従うのだ!

たぶん、何とかなる!」




自信なんてゼロです。

ただ、自分の道を信頼していて、

なるようになるんだろうと思うようにしているだけ(笑)


いつまで、

起業家みたいなマインドでいるのか、

自分の幼さに笑えます。


でも、こんな自ら体験しにいく私が面白くて楽しい!

(直感Labo.の会員メンバーには、
実際に売上がどうなったかぶっちゃけますね(笑))



という事で、

8/31(土)、9/1(日)、10/18(土)イベントやります。

満席になっても利益薄っ(笑)
お願い!ぜひ、来てください。



★ーーーーーーーーー★
日本人のルーツを知り
光とエネルギーを立ち上げよう
 特別おはなし会
★ーーーーーーーーー★
8月31日(土) Jun Amanto様
『縄文意識と身体認知』

9月1日(日)矢加部 幸彦様
『日本神道と天皇秘話』

10月19日(土)秋山佳胤様
『宇宙・魂のルーツ』

詳細はこちら↓
https://info146880.wixsite.com/roots



魂は「たま・しい」「しい」は欲や感情のこと~いときょう先生「ホツマツタエ」の教え~_d0169072_12141439.jpg
応援してください

【ホツマツタエ関連リンク】






by kakoirie | 2019-05-08 12:02 |  |-直感・知性 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム