Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

直感コース1日目を受け「気づきと興奮が止まらない!」と感想が届きました

今回のメンバーで、長年、
生きる事についての探求を続けてきた女性がおります。

その方が、
『昨日から気づきと興奮がとまらなくて、昨日の講座で感じたことを
ここに感想文として言語化します。長文お付き合いください💕』


と送ってくださいました。
その内容が、「もう2か月コースを修了したのか?」というほど、
全容をつかんでいて素晴らしかったのでシェアします。
直感コース1日目を受け「気づきと興奮が止まらない!」と感想が届きました_d0169072_15192610.jpg
(一部です。ご本人にご了承いただいています~)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

直感を学ぶって「愛」を理解することにつながり、
「事に仕えること」って究極のところ
「愛」の実行ではないかと感じました。



「愛」って余計な思考や感情の無い
シンプルなエネルギーだと私は感じています。

だからこそ、難しく思考しなくてもいいし、
人間的な苦しみを感じすぎる必要もなく、
あくまでテンポ良く、
爽やかなエネルギーで生きていけばいいのかなって感じました。


私たちは、感情や思考をもった人間として
生まれてきているので、
人間の枠での思考や感情に苦しめられます。

今までめっちゃ苦しんできましたが、
これからも人間的な部分で苦しむんだと思います。

それは悪いことでも何でもなく、
ただの「自然の摂理」なので、
「今は人間的な苦しみを味わっているところ。。。」と、
自分の状態を理解する隙間を持っていればいいだけ。。


また、全ての人が何らかのかたちで「事に仕える」ということを知ると、
一時は苦しんでも、究極のところ、人生楽しくないですか?
誰かが「事に仕える」ことによって、
人間的な苦しみや、直感と繋がっていない方の感情で
苦しむことはあっても、結局のところ愛で繋がっているんですよね。


例えば、私の母は最近、難病になりました。
<ここは割愛します>




人間的な部分を超えて、
「この世界の全ての人が事に仕えている」仕組みを
シンプルかつ明瞭に学ぶということは、自分に対する愛と変容だと思います



栫井先生が「講座は祈りなの」と書かれていたこともよく理解できます。
直感力を教える=愛ですよね?

先生の愛、めっちゃありがたく受け取りました!!


直感って得体の知れないものだけに、
様々な言葉で解釈、解説できちゃって、
説明する人の思考が入ったり、
長い文章で書かれていて理解不能です。


昨日の最初のワークで感じた、あの流れが滞り、
感覚が閉じていっちゃう感じのように、
感覚に世界にすーっと入っていけない。


もしくはスピ過ぎてフワフワし過ぎて理解不能(笑)


でも、栫井先生の解説は余計なものがなく、
「ハイヤーセルフ??」みたくよくわからない横文字もなく、
シンプルなので、とっても腑に落ちやすいです。



内面育成では、
人間的な感情を観て分析する力、自分を育む力をつける

直感講座では、
大宇宙と繋がった深い領域で自分を感じ、
己の役割を全うする人生を選択し進む。



先生すごぉい!!
先生のシンプルさと潔さが好き💕
でも、ご苦労もおありだったんだろうなぁとお察しします。


まだ直感コースは始まったばかりですが、
とっても喜んでいます。

直感のさわりを理解しただけですが、
すでに自分のエネルギーと周りのエネルギーが変わったことを感じています


私の周りに「事に仕える」ために必要なフォースの存在を感じます。
もしくはすでにあったんだけど、
人間的な思考や感情で自分の中が満たされていたから
気づかなかっただけかもしれません。


自分なりの「事に仕える」ための道を進むために
必要な応援団がいて、
必要な方向へ流れている感じです。



そのことがとにかく嬉しい
じゅわぁ〜な感じです😃


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




自己開示を含めて言葉にしてくださったおかげで、
メンバーがまた「生きる事とは?」を再度理解しなおせたように思います。

本当にすごい文章に出会うと、
感想がでてきません。

ただただ、息をのんで、大切に自分の細胞1つ1つに振動させて
吸収したい心持になります。

本当にありがとう~

直感コース1日目を受け「気づきと興奮が止まらない!」と感想が届きました_d0169072_13410473.jpg

直感は自分にとっての必要な道筋のための精神的サイン。
これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます。
頭で考える時代から、内側の自分を信じていく時代へ

直感コースに興味のある方、私にご連絡ください。
ご自身のための直感を開通させることを目指して、2か月誘導していきます。


【関連する記事・直感コース大阪ZERO期】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

【関連する記事・直感コース東京1期】
1期スタート。食べる量が最適になったり第六感が開いてきました
1か月でここまで変わります。思っている事を言語化することで目覚める
最終日。これからの時代、直感を開通した人たちが増えていきます
感想:上原智恵様(寺嫁、コミュニケーション講師、華道家、脱線するマナー講師)
感想:C.M様(キャリアアドバイザー、キャリアコンサルタント、大学非常勤講師)
感想:Y.K様(大学研究室秘書、英国風フラワーアレンジメント講師)
感想:S様(会社員)
感想:Y.K様(フリーランスの編集者)




by kakoirie | 2018-04-16 16:01 |  |-直感コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム