Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」

自分の事は自分で決める私ですが、
「組織理論」「お金」については、てんでダメなので弱点です。
その内容については、専門家にときどきお伺いすることにしています。

先日、「今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!」で書いたように、
私は今後、内面育成塾の講師養成(つまり土日の稼働)を中心にしていた生き方をやめ、

「自分のやりたいこと」+「平日に時間がとれるお客様」=???

???を模索しています。
「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」_d0169072_12205891.jpg


しかし、実は直観173.pngでもう決めている。
その内容を「平日に時間がとれる人」が受けてくれるかがわからない。
方程式として完成してないのに、新プログラムのテスト版を開始しはじめています(笑)


ほらほらほら・・・
勝手に走りだす。栫井利依は走り出す・・・


「内面育成塾の認定講師をどのように応援するかはどうした?」
「何で収益を得るかを考えるのはどうした?」



と頭の片隅でいいながら、自分で無視して飛んで行動していくんです。


で、まずは、私が今後細々とになるけれど、土日の
「講師養成セミナー」と「個人セッション」は継続するので、
その価格がまずは適正であるかをプロに見てもらいました。

そうしましたら・・・ぎょぎょぎょーー!!
「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」_d0169072_16153672.jpg
LINEスタンプ発売
価格については相場を考えて、一般的なものにしてしまっています。


「高級料亭レベルの仕入れと仕事(手間暇かけた細工と料理)をしているのに
 価格がすしざんまい」


みたいなことになっていて、自分の中でバランスがとれなくなっています。こういう状態のとき、そのバランスの悪さって、お客様側からはなかなか気づけないものです。

「お手頃価格で美味しくて、嬉しいわ!」


ってね。お客さまには罪も悪気もありません。
…がやっぱり、提供側は割り切れないところがありますよね。

「本来なら、とうていこんな価格で出せるものじゃないのにな…」

真価を理解されにくく、実際いただける金額も少ない…では、
仕事をするほど疲弊していく、というシステムができあがってしまいます。





ひえーーー!!!
(この方は、私の潜在意識の声を読むので、意識の私が「ひえーー」と驚くのです(笑))


「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」_d0169072_17292064.jpg

そして、昨日、30分ほど大阪の認定講師の多賀健さんと電話で話していたら、

「栫井先生って、講師の人にがっつり関わりますよね。すごく応援していく。
 少数精鋭でやっているように見えます。」



その「がっつり関わる」が、職人気質の私にとっては普通です。
でも、傍からみたら、お金も頂かずに、ずーっと質問に答えたり、
励ましたり、助言したりと、大忙しなんですよね。

「内面育成塾を教える講師」を応援することが本来の姿。
そうしないと、内面育成塾という素晴らしいツールが広まらないから

でも、私という人間は講師という「人間」を大事にしちゃう。
内面育成塾を教えない、むしろ認定資格を持っている事も隠しているのか?
と思うほど宣伝してくれないのに、「その人の人生」を応援しちゃうのです。


講師養成を通して出会った「人」が、
魂を喜ばせる生き方にどんどんしていこう!応援する!



と本気で思っているバカ!このおバカ!商売下手!
・・・どこの国のいい人なんだ。あたしは!

(もう、自分でいっちゃうくらい呆れる。講座、セッション以外お金頂いてないし)


でね、受講生にね、

「私って、どんな存在なの?ブログやFacebookで
 栫井先生にこんな助言してもらいましたーとか、
 特段紹介してくれるわけでもないし。」



ド・ストレートに質問してみたの。



答えは
メンターなんだそうです。


「心の芯にある 栫井先生の存在はとても大きいのです」
「方向性の答え合わせをしたいとき、聞いてみたくなるのです」


と、確認したり、エネルギー整えたり、背中を押す役目としてとらえてくださっていました。


そう。完全に影役!
こんなに見た目は目立つのに(笑)

「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」_d0169072_07432413.jpg



・・・という事はさ、私と関わる人ってそういうこと・・・だよね。




なるほど。先に登場した料金設定のアドバイスが腑に落ちました。


内面育成塾って、心理学の裏付け理論の量が半端ないです。
全部コツコツ、一流の講師から学び・本を読み・検証したおして完成したもの。

その10年分の知識と知恵と教え方を、2日間で学べる。
講座をそのまま開催すれば、効果のある講座ができます。高品質です。
メソッドが作りこまれているのに、やることはシンプルだから誰にでも教えられる。

(教えるがあればです!)


それに見合った金額にしてもいいんだな・・・と思えてきました。
何年でもつながり続けるんだから。人生、いろいろあるたびにさ!

「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」_d0169072_13572773.jpg

3年ほどお値段据え置きだったので、そろそろ料金見直しをしていきます~♪



10月東京開催「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」。
15万円で受講できる最後の講座にします。
現在2名申し込み。残席4です

『栫井式☆内面育成メソッドを教える講師養成講座」

・あらゆる心理学の知識を統合して学べる
・半分「受講者」として自己理解しながら、背景理論も学べる
・栫井に深層意識の分析をしてもらえる
・講師としての在り方を知ることができる


講師フォローアップはかーなーりー手厚いです。
残席4です↓
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

「高級料亭レベルの仕入れと仕事をしているのに、価格がすしざんまい」_d0169072_14350047.jpg

【感想 講座の関連記事】
New!内面育成塾で「心の土台」を作るとステージが自然と上がる
大阪・講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想
東京・講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想
衝撃波!な講師養成セミナーでした
自己批判の真逆にある「自分への優しさ」へギアチェンジする勇気
後ろ向きな「あった事は仕方がない」ではいけませんよ
「気づく」ことは、思い出すこと。悲しい涙のその意味するところ。
心理学者20人以上の知識をまとめて伝授します






by kakoirie | 2017-07-27 21:28 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム